人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷

この夏は、
ほんとに色んな
素敵レストランにおじゃましました(*´ー`*)

一緒に行ってくれた友達、
ありがとう♡♡

さて、
この日行ったのは
あの三國シェフのお店です!
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_2241444.jpg

外観は
まるで、おとぎ話に出てくるような
ツタの絡まる洋館。

最寄り駅は四谷。

学習院初等科の真裏にあり、
徒歩圏内に
迎賓館
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_22435936.jpg

ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_22455263.jpg

という
セレブリチーかつハイソ(*´エ`人)な
雰囲気が漂う
静かな環境にありました。

一緒に行ったのは、
ADLの友達♪
長い事会ってなかったけど、
年賀状とか誕生日のメールのやりとりはしていて、
先日、ADL仲間の二次会で再会!

とんとん拍子に話が進んで、
めでたくこのランチ会が催されました ( *´ー`)♡♡

このレストラン、
クチコミでは三國シェフに会える!
と多くの人が書き込んでいて、

私もほのかに期待しておりました♪

この日はとっても暑くて、
しかも私が改札口を間違え^^;
汗だくになって到着。

涼しい店内に通され、
ホッとして、
いざ、厨房が見える通路へ。

案内してくれたお姉さんが
勢いよくそのドアを開けると、

ガツッ!!

何かに当たる物音が。。。

なんと…
それが・・・

三國シェフだったのです。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+笑
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_2331985.jpg

お姉さんすごいね笑

ドアにぶつけられたシェフは笑、
うちらにも気づいて
会釈をしてくれました(*´-`*)

そして厨房からは
『いらっしゃいませ、〇〇様!!!』
と、私の名前が(❤ฺ→∀←)ノ

いやー、すごい♪
ありがたや。。

ギャルソンの方もすごい感じがよくて

「先程の方がシェフですか!?」
と興奮ぎみに聞く私達に

笑顔で
「はい、三國は現場主義なんですよ。」
と、答えてくれました。。。✿

料理もあの暑い季節にぴったりの
野菜をふんだんに使った
涼しげなメニュー♪

まず、いきなりメニューに載ってない
キッシュ☆
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_2321129.jpg

さらに、
アペリティフが一杯ついてくるという
嬉しいサービスつき♡→ܫ←♡♪

枝豆とブラックタイガーのスープ!
この季節は
やたらと枝豆素材が嬉しかった♡
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_2342496.jpg


今回のメインは
お魚でした。
これがまたスゴイ!
長崎の真鯛、福井のコシヒカリ、東京のゴーヤ、京都の加茂茄子、長野のエリンギ
しかも生産者の方の名前までちゃんと書いてあった!
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_23111959.jpg


デザートも2種類出てきて
嬉しかった!
まずは、
青リンゴ風味のフロマージュブラン
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_23144612.jpg

あと、
そのまんま書くと
メロンのスープとカモミールの銃れ和え、桃のソルベのフランボワーズの泡のせ、あんずのチーズケーキ添え
長い!笑
ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷_b0039802_23172068.jpg

でも、おいしかったよ♪
ちょっとカモミールは苦手でしたが。。。

帰りはなんとお土産までもらえて、
とっても良い気持ちで
お店を出ました♪

一緒に行った友達とは
久しぶりとは思えない位
話が弾んで(●'◡'●)ノ♥

またまた
色んな価値観を
聞かせてもらいました。

ふっと肩の力が抜けるような時間でした。
ありがとう。

料理の名前が
いちいち面白くて笑
クスクス笑い合っていた私達は

決して
お上品なお客さんじゃなかったと思うけど笑、
とっても温かい時間を過ごせたお店でした。

この夏、いくつか行ったけど、
お気に入りのお店がまた一つ増えたな(*´-`*)。・:*:・+


次回は、
ソムリエ田崎真也のお店をレポートします ( *´ー`)♡♡
by eripan0504 | 2011-09-11 23:23 | 素敵レストラン
<< ごちそうレポート⑤レストランS... 夏は 人を >>