ホテルスパ体験⑥マンダラスパ@ロイヤルパーク汐留タワー 

去年の冬に行ったこの素敵スパ。
書くのを延ばしのばしにしてた笑。

マンダラスパは
インドネシア・バリ発祥の
アジアンスパのパイオニア。
b0039802_1352313.jpg

世界16カ国、約60箇所のリゾート地やホテル、豪華客船上に展開、
だそうです。
b0039802_1303072.gif

思えば、
3年前にあやかとグアムに行った時、
ウェスティンでうっとりしたのも
ここマンダラスパだったのね!
b0039802_13175528.jpg

そして、それが
私のホテルスパ初体験だわ!多分!

ハワイでもウェスティンでお世話になり、
日本でもまたまたマンダラスパにお世話になり、
発祥の地、バリは大好きな場所。。。

と、まぁ、
なんとなくご縁が深い!?
と私が勝手に感じるスパなのです笑( *´艸`)♡

さらに極めつけに
ここのスパは
社会人2年目(5年前)の時、
職員旅行で
このホテルの上にあるレストランでお昼を食べ、

その帰りに
「ホテルスパで贅沢時間を」
的な看板があって、
それがここのスパ!

当時の私は
「は~、こんな贅沢してみたいもんだね…」
と思ったが、
「あたしにゃ、むりむり」
と思いつつ・・・

憧れ&いつか行ってみたい(*´-`*)。・:*:・+♪♪
なんて思っていた場所だったので、

初めて着いた時、
デジャヴのような
衝撃的な気持ちになりました。
(行くまでそこだって気づいてなかった笑)

まず行くとウェルカムドリンクをいただける ( *´ー`)♡♡
b0039802_1395620.jpg

そしてなぜかものすごい待たされた苦笑

この写真にもある
バラ風にしたおしぼりが可愛くて
その待ち時間、練習 笑

にも飽きて、
周りを見回すと

ちょっと金回りいい風のビジネスマンが隣の席に。

どうやらギフト券を購入中。

ちらっと覗くと笑
ウン万円単位!!

ひぇ~!
多分、このタワーの真横の
日本テレビ放送網株式会社の
社員さんだと思われます笑

儲かってまんなー!
と、ただ感心。

そしてそれはどんな女性にあげるんでしょう、
このおじちゃんは。。。
と思った悪趣味なワタシなのでした。


そんなこんなで、
ようやく通されると、
その小さい扉からは
想像できないような
素敵空間☆
b0039802_13163028.jpg

ラグジュアリーホテルのような
豪華絢爛さはないけど、

落ち着いたこじんまりのした
隠れ家空間って感じかな?

ハイドロバスの場所もあって
b0039802_13171758.jpg

みんなで何となく譲り合いながら入る 笑

施術のお部屋はこんな感じ
b0039802_13185118.jpg

ちょっと狭めかな?

マッサージは結構強め。

でも、肌のことをとっても誉めてくれて、
嬉しかった(๑→ܫ←๑)
b0039802_13235715.jpg

最後に、
疲労を緩和してくれるエレミスの「リフレッシングジェル」を、
肩または脚のどちらかに
という事で、
背中は施術してもらったので、
私は足にお願いしました(❀◕‿◕ฺ)
b0039802_13331490.jpg

帰りに、
ホテルのラウンジでちょこっとお茶をして、

「日本橋」というものを
この目できちっと見ておきたくて、
そちらまで足をのばしましたヽ(o´▽`o)ノ

そして、
日本橋三越
(昔うちに来てくれるサンタさんは
ここの包装紙を使ってました( *´艸`)♡)
にもお邪魔。

1粒500円もする
苺をなぜか贅沢ついでに購入。

さらに、その場で切ってくれる生ハムを
2回も購入 笑

すっかり顔を覚えられ、
2回目の時には
サラミをおまけでつけてくれました。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

この日はめっちゃ寒い日だったけど、
なかなかほっこりな1日でした♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-30 13:29 | 美容
<< 修行中 デトックス~浄化~ >>