ごちそうレポート⑧Azure45@ザ・リッツ・カールトン

4月のはじめの日曜日、

今年度も
お仕事頑張ろう
の意味もこめて、

普段から仲良しの
同職の女子3人で

リッツカールトンの
Azure45に
行ってきました ( *´ー`)♡♡

リッツといえば、
私にとって、
。・:*:・+初ホテルスパ。・:*:・+
の大切なホテル。

世界的にも
そのサービスの高さは
評判ですよね。

ここのレストラン、
なかなか予約が解禁されなくて、
虎視眈々と
その日を待ち構えていたワタクシ 笑

遂に
予約が取れた時は
思わず
やった~!
と声が出てしまいました( *´艸`)♡

東京ミッドタウンの45階以上にある
リッツは
都会の隠れ家的な
静かかつ華やかな雰囲気が
ウリ

と、個人的に思う。

このレストランも
その名の通り、
45階に位置し、

その眺望の良さは
かなり期待できるハズ!
と心躍る私達(*´エ`人)

レストランの奥の方まで行き、
通された席は
なんと窓側!
b0039802_1503421.jpg

そして、
なんと、
目の前には
東京タワーが
どぉぉぉん!!ヽ(o`エ´o)ノ
b0039802_151365.jpg

予約の時に、
私達は3名だったので、
窓側の席は
2名限定 ということで笑
残念。。だったんだけど、

文句ないスカイビュー ( *´ー`)♡♡

レストラン内を歩いている最中も、
入り口付近からは、
東京スカイツリーが!!

さらに歩くと、
レインボーブリッジものぞめる
という
眺望、大満足!!の
素敵なレストランでした♡

さらにお料理も美味しかった♪

テーマは
『海』!

パンについてくる
バターにも
アオサなどの海草が練りこまれていました(*˘︶˘*)♡
b0039802_1581334.jpg

前菜やスープも美味しかったです♪
b0039802_159111.jpg

メインディッシュは、もちろんお魚。
b0039802_205929.jpg

焼き具合が絶妙で、
皮までパリパリッとしていて、
大満足の一品でした。

デザートも色々選べるのだけど、
私は、キャラメルパルフェ。
b0039802_23622.jpg

美味でした。
紅茶も色々種類がありました。
私の選んだのは
フルーツベースのもので、めちゃめちゃ美味しかった♡
b0039802_273832.jpg

食器も素敵ですよね♪

ここのレストランで飲んだ紅茶は
下にあるカフェで買えるようです ( *´ー`)♡♡

サービスも
さすがリッツ!という感じの
心地よさで、
おしゃべりを優しく見守ってくれている感じがしました♪笑

高級感はあるんだけど、
長居できる
居心地のよい雰囲気でした。

他に来ていたお客さん達は

ちょっとセレブな女子会

から

仕事の打ち合わせ風、

こういうの慣れた感じの
お姉様達のお食事会、

外国の方へのもてなし、

家族の会食、

もちろん
デート、

一番奥の部屋では
親戚?会社?の
会食が行われていたようで、

様々なシーン&ニーズに応えてくれる
素敵レストランでした♪

メゾン ポール・ボキューズ
オテル・ドゥ・ミクニ
に続く、
お気に入りレストランになりました♪

また機会があったら行きたいです(*´エ`人)♡
[PR]
by eripan0504 | 2012-04-30 02:12 | 素敵レストラン
<< 20代最後の日 大切なあの人へ( *´ー`)♡♡② >>