人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉大好き日本人

ばばんばばんばんばん♪

って、打ちにくいね笑

下田旅行に行ってきました!!

なんとなんと

往復のバスつき
宿つき
食事つき
温泉つき
ほぼ自由行動
9980円っ☆
しかも部屋はめっちゃ広くて、全室海向き!!

クラブツーリズムという旅行会社☆
出発当日まで受付をしている驚異の会社笑

しかし
客の年齢層が高い。
高すぎる。

妙に浮いておりました。

迷惑かけないように一生懸命団体行動しました
が、
最近の(特に)おじちゃんは社会性がないね笑

こういうのが
「骨休み」
っちゅーんだなって思いました♡

何もせず、朝、バスに乗って
黙って寝てれば
もう下田♡

面倒な手続きも乗り換えもない♪

主体性ゼロのゆかいな旅行が楽しめます、
おすすめです笑

けど、二日目は
ほぼ放し飼い。

この辺が安さの秘訣。

妙にツアー組まれても、おそらく「旅の友」達とは
趣味が合わないと思われる苦笑

ので、

♡まず、遊覧船(下田はペリーが来たことでも有名☆黒船を模した遊覧船で下田港を1周。)

坂本竜馬を読んでる最中なので、余計ぐっときた!!
海って素晴らしい!!

100円でかもめ(とトンビ)に餌付けができる。
自然の生態系を破壊しているなぁとおもいつつ、
とりはなぜとべるんだーー
なんて、上昇気流に優雅に乗って飛ぶ鳥達を見て感動!!

♡そのあと、歩いて10分くらいの下田駅まで行って、寝姿山ロープウェー☆

上の黒船の見張り台がある。
上から見たら、黒船はちっちゃかったです。

こんな上から見ても、なんかあったとき、どうすんねんって思った。
けれど、日本とアメリカの当時の微妙な関係がちょぴっと分かった。

ちなみに、この旅で気づいたけど、
あたしは歴史が好きじゃ。

中学の時、歴史の先生に
「お前に満点取らせないように、俺はお前のテスト3回も見直した」
って言われたよ笑

歴史は得意だったのです。

点数取れるから好きってわけじゃないけど、
関係ないとは言い切れない。

学校教育って、ある意味おそろしいね笑

けど、勉強通して何を学ぶかといったら、
人生の楽しさだよね☆
学べば人生深まるよ!!

♡そのあとはお昼。
駅前の定食屋はどこも1300円とかしちゃって高く、
近くにあったスーパーで惣菜を買った笑
生春巻・おこわ・手巻き寿司・チキンカツ・天ぷら。。
700円なり。
海の近くで食す♡
なんか微妙に春めいててきもちかった、サイコー☆

♡ちなみに夜
時間がありすぎたので
模擬授業!!笑
単元名は
「『バカの壁』の世界を探る」笑
大人相手の授業は難しいと思った。

なんだか
特にやることなくて
ドラマ3本見れる余裕生活

骨抜き
骨休め

ええ旅じゃった~♪
by eripan0504 | 2005-02-11 03:11 | ともだち
<< 自習 追憶 >>