人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY ROOM 

私の空間

というか。

それはもちろん
親なり祖父母になり与えてもらったものなんだけど・・

高校3年生になる春まで
うちには一人部屋が意識的に与えられていなくて

それのおかげで
姉妹とは比較的仲がいい方だとは思うけど

18年越しに
与えられた自分の空間を
どう作っていっていいか分からなかった

だから
私の部屋ってなんとなく
無機質

工夫がないというか苦笑

だけどねっ

昨日言ったモコが
第二のmy roomになった♡

プーの絵があるクッションを2つ買って
後ろの座席に白いボアっぽい布を敷いて
足元に荷物置きのかごを買って
小さいゴミ箱を設置して
バンダナでティッシュカバー作って
CDケースなるものを買って♡

そして今度引越し予定の友達から
クリスマス限定のホワイトミニーと
マリーちゃんのぬいぐるみをもらう(><)♡

くふふー♡

そして
決して私の空間ではないけど

4月からの教室という空間も
新任だからって
子ども達が損をしないような
環境を整えてあげたい

小さな第一歩として
小さな観葉植物を買った。

ケヤキの木らしいんだけどね笑

あとこの間もらった白いパンジーも飾る予定。。

生き物係さん(予定)と一緒に
大切に育て(る心も)よう。

このROOMは
子ども達と一緒に作っていきたいな♡
MY ROOM _b0039802_23572785.jpg

ケヤキ(欅)
落葉樹:新緑・緑葉・紅葉・落葉・・。
     教室の中で四季の変化が感じられるなんてすてきじゃない♡
いいとこ:幹がくるっと回ってる(見えるっ!?)
      ビギナーに最適、笑
      長寿の樹木、縁起の良い植物♡
これ、盆栽らしいですぅ~・・笑(専門HPより)
by eripan0504 | 2005-03-29 23:57 | 日々
<< 船出のとき 還る場所 >>