人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0歳

今日から
保育園実習

実は
なぜだか
気乗りしなかったんだけど
行ってみたら
やるっきゃない
とゆことで><

今日から3日は
3歳未満児を担当☆

0歳児とかは言葉は通じないっ!?
けど
笑顔で返してくれる♪

こっちの言う言葉は
なんとなく分かるみたいで

これが
ほんとに自分の子どもだったら
遠慮なく
ぐりぐり愛情注ぎたい~><

かわいーかわいーかわいー

泣いたら
すぐ抱き上げちゃってるんだけど
いいんでショウカ・・?

できなかったことが
できるようになると
嬉しい

けど、小学校の先生って
激務だなぁって思ったよ

もちろん
保育士さんの苦労なんて
あたしなんぞにまだまだ
分かってないんだけど。。

小学生を持ってよかった
って思ったのは
こないだの学級会みたいに
自分で考えたり話ができるところ

けーど
やっぱ大変だ、
保育士さんにしても教員にしても

人を育てるってのは^^;
by eripan0504 | 2005-08-01 19:56 | 子ども
<< あぅあぅ まなび1 >>