人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこだった

10時20分に座っててね

って言ったの

でも
不安だった

信じられなかった

絶対に誰か立ってて
泣いてる子とかいて
怒ってる自分を想像した

そしたら!!

みんな
席について
あたしを待ってた

偉いねー
偉いねー

って
いっぱい
褒めた

…こんなことで
褒められるなんて
ラッキーなやちゅらだ…

転勤しちゃう先生が
うちの教室寄ってくれて。

「せんせ、この子達
見てください
ちゃんと座ってたんです・・
1年前だったら…」(ここで号泣)

子どもが
あたしの顔を振り返った

「林先生のこと
よろしくな
みんなが先生の赤ちゃんだった
林先生を成長させてくれたんだぞ。」

「おうちの人にもありがとう
って伝えてな。」

感謝の気持ち、
あたしすぐ忘れちゃうから
今年は忘れないように
生活しよう。
by eripan0504 | 2006-04-06 23:18 | おしごと
<< 春の遠足(長編) 社会人2年目突入☆ >>