カテゴリ:素敵レストラン( 8 )

ごちそうレポート⑧Azure45@ザ・リッツ・カールトン

4月のはじめの日曜日、

今年度も
お仕事頑張ろう
の意味もこめて、

普段から仲良しの
同職の女子3人で

リッツカールトンの
Azure45に
行ってきました ( *´ー`)♡♡

リッツといえば、
私にとって、
。・:*:・+初ホテルスパ。・:*:・+
の大切なホテル。

世界的にも
そのサービスの高さは
評判ですよね。

ここのレストラン、
なかなか予約が解禁されなくて、
虎視眈々と
その日を待ち構えていたワタクシ 笑

遂に
予約が取れた時は
思わず
やった~!
と声が出てしまいました( *´艸`)♡

東京ミッドタウンの45階以上にある
リッツは
都会の隠れ家的な
静かかつ華やかな雰囲気が
ウリ

と、個人的に思う。

このレストランも
その名の通り、
45階に位置し、

その眺望の良さは
かなり期待できるハズ!
と心躍る私達(*´エ`人)

レストランの奥の方まで行き、
通された席は
なんと窓側!
b0039802_1503421.jpg

そして、
なんと、
目の前には
東京タワーが
どぉぉぉん!!ヽ(o`エ´o)ノ
b0039802_151365.jpg

予約の時に、
私達は3名だったので、
窓側の席は
2名限定 ということで笑
残念。。だったんだけど、

文句ないスカイビュー ( *´ー`)♡♡

レストラン内を歩いている最中も、
入り口付近からは、
東京スカイツリーが!!

さらに歩くと、
レインボーブリッジものぞめる
という
眺望、大満足!!の
素敵なレストランでした♡

さらにお料理も美味しかった♪

テーマは
『海』!

パンについてくる
バターにも
アオサなどの海草が練りこまれていました(*˘︶˘*)♡
b0039802_1581334.jpg

前菜やスープも美味しかったです♪
b0039802_159111.jpg

メインディッシュは、もちろんお魚。
b0039802_205929.jpg

焼き具合が絶妙で、
皮までパリパリッとしていて、
大満足の一品でした。

デザートも色々選べるのだけど、
私は、キャラメルパルフェ。
b0039802_23622.jpg

美味でした。
紅茶も色々種類がありました。
私の選んだのは
フルーツベースのもので、めちゃめちゃ美味しかった♡
b0039802_273832.jpg

食器も素敵ですよね♪

ここのレストランで飲んだ紅茶は
下にあるカフェで買えるようです ( *´ー`)♡♡

サービスも
さすがリッツ!という感じの
心地よさで、
おしゃべりを優しく見守ってくれている感じがしました♪笑

高級感はあるんだけど、
長居できる
居心地のよい雰囲気でした。

他に来ていたお客さん達は

ちょっとセレブな女子会

から

仕事の打ち合わせ風、

こういうの慣れた感じの
お姉様達のお食事会、

外国の方へのもてなし、

家族の会食、

もちろん
デート、

一番奥の部屋では
親戚?会社?の
会食が行われていたようで、

様々なシーン&ニーズに応えてくれる
素敵レストランでした♪

メゾン ポール・ボキューズ
オテル・ドゥ・ミクニ
に続く、
お気に入りレストランになりました♪

また機会があったら行きたいです(*´エ`人)♡
[PR]
by eripan0504 | 2012-04-30 02:12 | 素敵レストラン

ごちそうレポート⑦バレンタインツアー♡

今年も
去年に引き続き、
バレンタインツアーをしましたぁ~(*˘︶˘*)♡

去年はこちら。・:*:・+
b0039802_225512.jpg

渋谷にあるY's gardenという
タイ古式マッサージでした。

今年は、こちら。・:*:・+
b0039802_21595815.jpg

都庁など新宿方面が望める高層階(*´エ`人)

あたし、高いところ好き♡

・・・笑

お庭もあって、
なななんと、
席からプールが見える♪

リゾート気分~♪
ときめきポイント高しです!

料理も
美しい彩り( *´艸`)♡
b0039802_229292.jpg


料理って、目で楽しんでるとこ
あるよね ( *´ー`)♡♡

なんでも、キラキラしてるもの大好きー♡♡

渋谷にあるんだけど、
信じられない位、
静か!

入り口はいい香りがして、
通路を通って、席に行くんだけど、
そこまでに
水がつたうクリスタルな壁があったりで♪

女子好みのお店でした笑。


その後、
母校の方まで
テクテク歩いて、

南青山のサロンで
日頃の疲れを癒しに~(*´-`*)。・:*:・+

マッサージ、大好き♡♡
b0039802_22192832.jpg

二人とも、癒されてきました~(*´エ`人)

帰りにも母校を見たんだけど、
すっごいね!

大改修中!!?

4年間、この地に通えるそうで。。。
羨ましすぎるー(*´;ェ;`*)

でも、ウン年前の話をしながら、
歩くのは楽しかったです ( *´ー`)♡♡

帰りは、
新宿でお買い物。

オトナになったので笑
ちょっとリッチに
ロマンスカーで帰ってきましたヽ(o´▽`o)ノ

あ、今年も結局
GODIVA様に頼ってしまいました♪
b0039802_22251697.jpg


毎年ほとんど私が食べるが笑、
今年は(も?)
ムースっぽくて美味しかった(*´エ`人)♡

美味しいもの食べてる時って、
すごく好きな時間♪

マッサージもだし、
なんて感覚的 笑

都会のキラキラしたとこも好きだし、
いい一日でしたヽ(o´▽`o)ノ

感謝。
[PR]
by eripan0504 | 2012-03-03 22:25 | 素敵レストラン

ごちそうレポート⑥AWkitchen nicot @二子玉川

今日は
台風15号
すごかったね。。。

子どもらは午後休校。

すごい風と雨だったね。
あれは初体験だったかも・・・。

帰宅困難になった人達もいるようだったけど、
もう大丈夫かな・・・?


さて、グルメレポ(*´エ`人)

夏休み中、

大学時代のサークルの仲良し4人
そして可愛い赤ちゃんと
ニコタマでお食事しました(*´ー`*)

予約してくれたHちゃん、
ありがとうヽ(o´▽`o)ノ

ほんとに皆キラキラ女子で、
それぞれ見習いたい憧れポイントがいっぱい。・:*:・+(*´-`*)

学生の頃から知っている皆が、
今は、色んな人生のポイントを歩んでいて

それでもこうして
時折会ってゆっくり話してると、

元気がチャージされるような
素敵なメンバーです♡→ܫ←♡

このお店は
表参道にある
やさい家めいの姉妹店?

経営元が一緒みたい☆

それに、
AWkitchen figliaというお店も
表参道にあるみたい♪

そちらも行ってみたい♪
と思うような
野菜の美味しいレストランでした(*´エ`人)

ニコタマのお店は
オープンな雰囲気で、
子連れのお客さんも多く、
居心地が良かったよ(*´∇`*)

野菜って
こんな色が綺麗なんだぁ
って思うほど、
素敵な品々。
b0039802_22231727.jpg

1.2年前から
バーニャカウダーが好きになった( *´艸`)♡
すっっぐぉいおいしい❤❤❤

このコースすごい素敵で、
このバーニャちゃんに
前菜が2品も選べる(๑→ܫ←๑)♡

4人なので
8品(*´エ`人)
b0039802_22411351.jpg

とっても贅沢♪

さらに
パスタも選べる!
b0039802_22431978.jpg

私は大好きなゴルゴンゾーラのニョッキ(*´∇`*)

デザートもおいしかった♪
b0039802_22535331.jpg


これで
お値段2800円。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

また行きたいです♪♪


そして何よりこのメンバー
いい意味で
とっても刺激になるし、

日々ちゃんとしよー!
って思える
憧れな人々なのです♪

ありがとう。

また集まりたいね ( *´ー`)♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-21 23:01 | 素敵レストラン

ごちそうレポート⑤レストランS@虎ノ門

中学時代からの友達と
田崎真也さんのレストラン
その名も
『レストランS』
に行ってきました ( *´ー`)♡♡
b0039802_2036418.jpg


田崎真也さんは
確か、大学時代の学祭で呼ばれていて
講演会があったような。。。
行かなかったけどヾ(;→㉨←)ノ

一緒に行ったYちゃんが
虎ノ門の法人にお勤め。

虎ノ門なんて
なかなか行かないビジネス街で
素敵なレストランに行けて
嬉しかった~(*´-`*)。・:*:・+
ありがとう♪

内装も素敵!!
b0039802_2041068.jpg


そしてやっぱり
田崎さんといえば
ワイン( *´艸`)♡
b0039802_20392060.jpg

みんなでボトルを頼みました♪

料理も本格フレンチでうっとり(*´エ`人)
b0039802_20433067.jpg

b0039802_2044047.jpg

エスカルゴヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
b0039802_2045249.jpg

b0039802_20455598.jpg

大好きマンゴー(*´∇`*)

そそして。。。
何がビックリって
これらのお料理が。。。

なんと
3990円!!

いやー感激しました♡→ܫ←♡
オススメです!!

ほろ酔い気分で
お店を出ると、
ライトアップされた
東京タワーが♪
b0039802_20493448.jpg


酔っ払い3人、
歩いてみよっか!ってなって笑。

やー、東京タワー徒歩圏内とかで
一度働いてみたかった♪

そして、
ほんとに歩けた笑
b0039802_20522276.jpg

東京タワーってほんとなんか元気出る~♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
一緒に行った
Oちゃんは
生徒会を2年間一緒にやった仲。

部活も塾も一緒で、
二人して両立を頑張った仲。

同い年とは思えない程
当時から芯があって
絶対中学生じゃなかった笑!

子ども心ながら、
尊敬していました。

そしてご縁あって
今は同職。
誇りに思います。


Yちゃんは
小学校の頃から可愛くて可愛くて
男女共に人気があった。

中3でようやく同じクラスになれて
仲良くなれた( *´艸`)♡

優しくて
いつも一歩ひいて人と接する所が
自分にはなくて笑
またまた憧れだった。

大人になって
また色んな縁で
会う機会が増えて、

子どもの頃知らなかった面も知れて
ますます魅力的に感じてます♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
それぞれがそれぞれの場所で
時に悩みを抱えながら

それでも前を向いて
凛と生きる同年代の女友達の存在は

私にとって
本当に大切なものだと
最近痛感します。


私も色々悩んだりするけれど

今の自分にできることを
精一杯頑張ろうと思います。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-19 21:09 | 素敵レストラン

ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷

この夏は、
ほんとに色んな
素敵レストランにおじゃましました(*´ー`*)

一緒に行ってくれた友達、
ありがとう♡♡

さて、
この日行ったのは
あの三國シェフのお店です!
b0039802_2241444.jpg

外観は
まるで、おとぎ話に出てくるような
ツタの絡まる洋館。

最寄り駅は四谷。

学習院初等科の真裏にあり、
徒歩圏内に
迎賓館
b0039802_22435936.jpg

b0039802_22455263.jpg

という
セレブリチーかつハイソ(*´エ`人)な
雰囲気が漂う
静かな環境にありました。

一緒に行ったのは、
ADLの友達♪
長い事会ってなかったけど、
年賀状とか誕生日のメールのやりとりはしていて、
先日、ADL仲間の二次会で再会!

とんとん拍子に話が進んで、
めでたくこのランチ会が催されました ( *´ー`)♡♡

このレストラン、
クチコミでは三國シェフに会える!
と多くの人が書き込んでいて、

私もほのかに期待しておりました♪

この日はとっても暑くて、
しかも私が改札口を間違え^^;
汗だくになって到着。

涼しい店内に通され、
ホッとして、
いざ、厨房が見える通路へ。

案内してくれたお姉さんが
勢いよくそのドアを開けると、

ガツッ!!

何かに当たる物音が。。。

なんと…
それが・・・

三國シェフだったのです。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+笑
b0039802_2331985.jpg

お姉さんすごいね笑

ドアにぶつけられたシェフは笑、
うちらにも気づいて
会釈をしてくれました(*´-`*)

そして厨房からは
『いらっしゃいませ、〇〇様!!!』
と、私の名前が(❤ฺ→∀←)ノ

いやー、すごい♪
ありがたや。。

ギャルソンの方もすごい感じがよくて

「先程の方がシェフですか!?」
と興奮ぎみに聞く私達に

笑顔で
「はい、三國は現場主義なんですよ。」
と、答えてくれました。。。✿

料理もあの暑い季節にぴったりの
野菜をふんだんに使った
涼しげなメニュー♪

まず、いきなりメニューに載ってない
キッシュ☆
b0039802_2321129.jpg

さらに、
アペリティフが一杯ついてくるという
嬉しいサービスつき♡→ܫ←♡♪

枝豆とブラックタイガーのスープ!
この季節は
やたらと枝豆素材が嬉しかった♡
b0039802_2342496.jpg


今回のメインは
お魚でした。
これがまたスゴイ!
長崎の真鯛、福井のコシヒカリ、東京のゴーヤ、京都の加茂茄子、長野のエリンギ
しかも生産者の方の名前までちゃんと書いてあった!
b0039802_23111959.jpg


デザートも2種類出てきて
嬉しかった!
まずは、
青リンゴ風味のフロマージュブラン
b0039802_23144612.jpg

あと、
そのまんま書くと
メロンのスープとカモミールの銃れ和え、桃のソルベのフランボワーズの泡のせ、あんずのチーズケーキ添え
長い!笑
b0039802_23172068.jpg

でも、おいしかったよ♪
ちょっとカモミールは苦手でしたが。。。

帰りはなんとお土産までもらえて、
とっても良い気持ちで
お店を出ました♪

一緒に行った友達とは
久しぶりとは思えない位
話が弾んで(●'◡'●)ノ♥

またまた
色んな価値観を
聞かせてもらいました。

ふっと肩の力が抜けるような時間でした。
ありがとう。

料理の名前が
いちいち面白くて笑
クスクス笑い合っていた私達は

決して
お上品なお客さんじゃなかったと思うけど笑、
とっても温かい時間を過ごせたお店でした。

この夏、いくつか行ったけど、
お気に入りのお店がまた一つ増えたな(*´-`*)。・:*:・+


次回は、
ソムリエ田崎真也のお店をレポートします ( *´ー`)♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-11 23:23 | 素敵レストラン

ごちそうレポート③オーベルジュ・ド・リル トーキョー@六本木

先日、
六本木ヒルズに程近い
オーベルジュ・ド・リル トーキョーに
小学校以来の友達と行ってきました☆
b0039802_12321686.jpg

六本木の路地裏に
突如表れる白亜の豪邸!

ここは、
ドラマなどで使われることもあるらしく、
この間は華和家の四姉妹に出ていました。

中も女子好みの
お姫様気分を味わえるレストランです(*´エ`人)
b0039802_12372392.jpg

螺旋階段とシャンデリア

日本じゃないみたいでした(*´-`*)。・:*:・+

待合室もピンクで統一されていて、
b0039802_1240477.jpg

ミシュランが!
b0039802_12421751.jpg

なんか載ってるよ!
b0039802_12434473.jpg

フラ語はさっぱり読めませんでしたが、
英語ではなんとなーく
素晴らしいレストランなんだって事が分かりました笑。

料理は
b0039802_1247730.jpg

ちーっちゃいピザ!って!!
b0039802_12491910.jpg

テリーヌと
生ハムと生ハムのムース!
ハムってムースになるの笑?
b0039802_12505334.jpg

メイン。
これは気づいたらメインになってた^^;
b0039802_12541262.jpg

これマンゴーとマスカルポーネとか言ってたけど
デザートの前座的存在!
すごー。。
b0039802_12555444.jpg

こちらが本番。

でもこの後紅茶と一緒に
小菓子がついてくるっていう・・・。

ミラクルワンダー体験でした( *´艸`)♡

値段の書いてないワインを選んで、
お会計もえらい事になりました。。。
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-13 12:57 | 素敵レストラン

ごちそうレポート②横浜うかい亭

夏休みに入り。
少し時間にも心にも
余裕が出てきました。

今回は、
3年前、とってもお世話になった方々と
地元に程近い
横浜うかい亭に行ってきました(*´ー`*)
b0039802_23571329.jpg

『うかい亭』は、
名前自体は
今までに何度か聞いた事あったし、
雑誌とかにも
載っているのを見たこともありました(*´・ェ・`*)

けど、
超ベテランの先生方から
聞くそのお店は
ランチでも4桁後半

とてもとても
私なんぞには。。。
って感じの印象でした。

うかい亭は
都内近郊に何店舗かあって、
洋食だと、

銀座
丸の内
表参道
あざみ野
八王子
横浜

とあるそうです。

うかい亭に近づくと
b0039802_23272881.jpg

どぉーん(*゜∀゜*)!!!

こんな感じの門が見えて、
ドアマンが二人待っていました。

そして
私達の車が入ると、
たたたたたっと
駆け寄ってきてくれて、
なんとドアを開けてくれたのです~━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━!!!

こんな事してもらったの
人生で初めてですΣ(oノ エ`o)

完全にテンションが上がりきって
建物の中へ・・・。
b0039802_23363164.jpg

この建物もまた素敵で、
明治時代のオランダの貿易商の迎賓館を移築したものとのこと。
築200年近く・・・!?
大体、移築って何!?笑

b0039802_23364788.jpg

b0039802_23371185.jpg

b0039802_23594638.jpg

内装も素敵すぎる。
まさに『美術工芸品』という感じの
装飾品やテーブル、壁・・・。

私は目がチカチカして
まともに見れませんでした(*´ェ`*)

とにかく、
純和風でもないし
かと言って
洋館!って感じでもなくて、
幕末~明治にかけての
鹿鳴館な感じが
私はすごい好きだなぁって
思いました!

料理も
味も見た目も麗しい~!!
b0039802_2341451.jpg

アオリイカのマリネ
お皿もキラキラしていて、とても涼しげ。

素敵だったのは、
これを出してくれた方の料理の説明。

謙遜なんてせずに
自信たっぷりに紹介してくれる。

とっておきの一皿は・・・
日本人に生まれてよかったと思わせるお醤油の・・・

みたいな。

せっかくお高い料理をいただいているんだから
言葉で最後の調味料
といった感じかなぁ?

かと思うと
ナイナイのごちになりますで
横浜以外の全ての店舗は紹介されたのに
うちだけまだなんです
なんせ横浜じゃないですしね
って、トークも妙に面白かった笑。

立地うんぬんというより
自分達の提供するものに
自信があるから
そうやってあっけらかんと
言えるのかもね。

b0039802_23484780.jpg

賀茂ナスのロースト
ヴィシソワーズと続く

そして!
こちらメインの
うかい牛のステーキ!!
b0039802_23502913.jpg

なんとこれは
目の前の鉄板で
シェフが焼いてくれる!!
b0039802_2351575.jpg

このシェフも素敵で、
おしゃべりしながら
めちゃくちゃ美味しいお肉を焼いてくれる

熟練の技だね・・・。

料理に対して
哲学を持っているようだった。

そしてこのお肉が
めちゃくちゃ美味ー!!!

今も蘇ってくるような味!

味というか食感??

ものすごい丁度いい焼き加減で
ジューシーという言葉を超えているような
そんな感じ。

特に
付け合せの山葵との相性が
すんばらしくて
辛いはずの山葵が
お肉の脂と一緒に食べると
全然辛くなくなる!
という
まるでマジックのような瞬間でした。

人生でこんな美味しいお肉
食べたの
初めてです!!

そして
びっくりしたのは
デザートは
場所を移動して、
デザートラウンジとやらで
いただくらしい!
b0039802_23582097.jpg

この階段を上がって、
2階へ・・・。

明治や大正のサロンのような
とにかく今まで経験したことのないような
空間でした。
b0039802_003599.jpg

ここで頂いたキャラメルパフェも最高でした。。。

苦味ばしっているんだけど
とっても美味しい。

アイスもプリンもシャーベットも
みたいな食感も素敵。。

お会計後、
ドアの脇にあった
オルゴールも堪能。
b0039802_05057.jpg

夢のような時間を終えて
外に出ると、
ライトアップされていました。
b0039802_031410.jpg


こんな素敵な経験を
させていただけて
本当に感謝しています。

いつもお世話になりっぱなしなのに・・・。

私のよい所も
ダメな所も
全部分かってくれている方。

でも、絶対に私を見離さないでいてくれた。
私という人間を否定しないでいてくれた。

全力で守ってくれた。
一緒に戦ってくれた。

そして、
会う度に誉めてくださって、
成長を見守ってくれている。

ありがとうございます。

早速、今日、
お礼の手紙を書きました。

そして
一緒にいったもう一人の方は
40代の女性の方。

バブルを青春時代過ごしてきただけあって、
経験豊富!

でも、それを、きちんと
ステップアップとして
人生を歩まれてきたような方。

きちんと自分の芯を持ち、
それを発信し、
時に人を全力で守り、
口だけじゃなくて行動でも示せる人。

気を遣っていないふりが
相手を楽にするって事も学びました。

そして実は
細やかな細やかな気遣い。

それから
私は幸せ者って
真っ直ぐ言える方
そう言える人生をきちんと送ってきた方

女性として憧れです。

こういう人生の先輩に恵まれて、
とても有り難いです。

私も一歩ずつ
色々と考えながら
感じながら、

人として成長していきたいと思います。

いつか自分も
誰かを支えられるような
誰かに何かを与えられるような
そんな人になりたいなと思います。
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-24 00:14 | 素敵レストラン

ごちそうランチレポート①メゾン・ポールボキューズ@代官山

ホテルスパに続いて、
最近はまっているのが
レストラン巡り(*´エ`人)

去年、後輩ちゃんに
予約してもらった
素敵レストラン以来、
ふつふつときてます♪

最近行ってなかったけど、
開拓再開♪

記念すべき
復帰第一回は
メゾン・ポールボキューズ。
b0039802_18261371.jpg

ここは、
私が憧れてやまない
ある友達が
昔行った
と聞いて以来

行ってみたいなぁ
って思っていた場所( *´艸`)♡

なかなか予約が取れなくて
というより
土日のランチの設定がなくて(*´-ェ-)

4月に
ようやく2ヶ月後の昨日が予約取れて。

すぐ大学時代の友達を誘って
行ける事に決定♪

彼女とは
行きたいやりたい事がよく重なって
(というより、趣味の幅の広い彼女の趣向に
私は一部的にハマる事が多い というか笑)

いろーんな所に
お出かけやお買い物や食事や旅行や。。。
行ってます ( *´ー`)♡♡

今回のお店は代官山にあります。

代官山という響きそれから街の雰囲気が
なんかもう高級感溢れますが。。。

江戸時代
いわゆるお代官様の屋敷があったとか
代官が管理する森林があったとか。。。
諸説あるらしいですが、
どれも定かではないらしい。。

そんな代官山
ここのレストラン以外にも
気軽に入れそうなランチやってるレストランが
たくさん(*´ー`*)

機会があったらまた行ってみよう♪

場所は
ビルの半地下に入っていくような感じ。

でも、奥行きがかなりあって、
敷地はかなり広いとみた☆

やっぱり今まであたしが行ってたような
レストランとは
ちょっと違う♡→ܫ←♡
b0039802_17544318.jpg

座ると心地よい緊張感。。。

でも、
雰囲気は重厚でお客さんも上品な感じなのに、
接客がとても心地よい♪

なんというか
不用意に立ち入らないけど、
料理の説明を介して
ちょうどよい距離感で話しかけてくれるというか。

お客さんのプライベートに入ってきて
距離をつめようとする方
たまにいますが、

それって
レストランの人がやることじゃないんだな~
って実感☆

自慢の料理を通して

ってのが、あるべき姿なんだね(´・‿・`*)

そして、
前からの知り合いだったような感じで
きちんと目線を合わせて
話をしてくれる。

好意が伝わってくる。

それでいていやらしくない笑。

とっても心地よかった。

料理は
シンプルなんだけど
味がしっかりしていて
奥行きがある感じ。

記憶に残る味
というのを提唱しているようだけど、
まさにそんな感じ。

デザートは目の前で作ってくれる!

そして目の前であがる炎ヽ(o`エ´o)ノ
b0039802_1855530.jpg

出来上がりはこちら(*´エ`人)
b0039802_1864715.jpg


デザート以外の料理ももちろんもちろんおいしい♪

シェフはその名も
フランスで40年以上、
三ツ星の称号を得ているフランス料理界の重鎮、
ポール・ボキューズ氏。

なーんて
言ったこともないよ、あたし笑。

今までの人生で笑。

でも、
なんか最近は
ありがたいことに
少し
金銭的にも余裕が出てきて
(去年の今頃はひどかった苦笑)

こんな贅沢も時にはいいかな
なんて思うのです。

彼女とも話になったけど、
やっぱり最近の私達にとって
非常にナイーブな話題は

「THE 結婚」(笑)

うちらより4.5歳も年下になると
まだまだ実感には至らないようで

グサグサこちらのハートを
刺してくる笑

そして
多分うちらも同じことしちゃってたよね~
って笑。

同じ時代を同じように感じながら
生きていける
友達に感謝。

最近の私は
ちょっとそれに憑り付かれていたけど、

「今は、7:3位で
今の独身生活を謳歌しようという気持ちが強いかな~」
と言う
彼女の爽やかさに
私も心が洗われたような気がします。

ありがとう。

もう少し
足元見て、

そして相手の事を
何よりも大切に考えて

ゆったりと構えられる女性に
私もなる(*´ー`*)



今度行きたいレストランは。。。
邸宅風というか一軒家の素敵レストラン
興味あるな~♪

大正時代の男爵邸とか
白亜のなんとかとか。。。

男爵なんて
じゃがいもの一種としか思えない笑
あたしにとっては
まさにごちそうランチ(*´エ`人)

①青山エリュシオンハウス:ドラマやCMでも度々登場
b0039802_18143216.jpg

②オテル・ドゥ・ミクニ@四谷:おとぎ話のようなレストラン
b0039802_18155761.jpg

b0039802_18171675.jpg

③Q.E.D.CLUB@恵比寿:会員制!元ハンガリー大使の邸宅を改装
b0039802_18185610.jpg

④オーベルジュ・ド・リル トーキョー@六本木:白亜の大邸宅。螺旋階段とシャンデリア
b0039802_18301618.jpg

すてきー(*´-`*)。・:*:・+
[PR]
by eripan0504 | 2011-06-26 18:19 | 素敵レストラン