カテゴリ:家事( 3 )

修行中

b0039802_23204534.jpg

b0039802_23204531.jpg

料理、頑張ってます☆
我が家には、
調理師免許を持つ母がおります。
基礎から、みっちり叩きこまれています(´ω`)
基礎が元々なかったって話も…(;^_^A
とにかく感謝です☆
がんばろー!
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-30 23:20 | 家事

人間修行中

6月の時点で感じていた「足踏み」感。

夏休み中、いっぱい考えて。

そして8月最後の日に
ちょっとした意志表明をしたけれど。

そして1個前の投稿でも言ったけれど。

細々と実践中です。

①朝、早く行って、初心に戻りお茶淹れ(できないことも多し;)
②ご飯作(れる時は作)る
③自分から!
④前向きな言葉を使う

今までどんなだったんだよ!!!!(*`Д´*)
って感じですが。。

そんな事を2ヶ月近くやっていると

今までの自分が
どれだけ周りに頼っていた
というか甘えてた?事がよく分かります。。

あと、
自分ができてないのに
相手に求めてばっかりだなぁ
って思いました。。

自分が
相手や周りのために進んでやると

自分がやってもらった時に
とっても感謝の念が生まれる


それから
ちゃんと生活してる感がある
(前よりは)
ちゃんとしてる状態は
精神衛生上もいいらしい。


そして
何より感じるのは
自分が変わると
相手も変わってくれる

人は響き合っているんだなぁ。

人と過去は変えられないけれど、
自分と未来は変えられる
んですね。

実感。


今まで
何かと言い訳したり
遠慮したり
幸福感を感じるような暮らしを
知らず知らずのうちに
避けていたような気がする

日々
感謝の気持ちを忘れずに
今、与えられた場所で
一生懸命
過ごす
のではなく
暮らしていきたいと思います。
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-29 22:31 | 家事

嫁入り道具

最近、
またまた
結婚式が増えてきて、
早くも結婚ブーム第2波
到来中です☆

ご他聞にも漏れず、
アタクシも適齢期なワケで

今まで
引き出物で頂く
カタログ類は
もっぱら
マッサージ系とかネイルとか
自分用にさっさと使っていたわけですが笑。

母から
あんたもそろそろ準備をしなさい
と言われ、

今回、初めて嫁入り道具に使えそうなものを
注文いたしました♪

コレ♪
b0039802_14321735.jpg

葉っぱ型で
半透明な深皿3点セット☆

ちっちゃいのには
ソースとかドレッシングとか
おっきいのは
サラダとか

今から夢が膨らんでおります( *´艸`)♡

引っ越し祝いや赤ちゃんが生まれたりして、
おうちでホームパーティー♪
みたいのに
お呼ばれする機会も増え、
食器って大事なんだなー!って
改めて実感☆

私も皆を呼べるような
素敵奥さん&ママになれる日を夢みて。

写真を貼って
分かるようにしました♪
b0039802_14355185.jpg


それから、
この間呼んでもらった結婚式は
引き出物そのものが食器だった☆

これはいい流れだね笑。
b0039802_1437418.jpg

カレーとかパスタとか
色々使えそう ( *´ー`)♡♡

ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-16 14:38 | 家事