カテゴリ:ともだち( 34 )

大切なあの人へ ( *´ー`)♡♡

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします!!

小学校2年生のとき。

友達へのプレゼントを選んでいて、
とっても
ウキウキしている自分がいた。

そのとき、

「あ~、あたしって、
誰かにプレゼントするの好きなんだな~」

と、思った記憶が。


今も変わらず、
プレゼント選びは好きです(*´エ`人)

けど、
なんか

「これ(私が)すっごい好き!!」

ってものを
あげがちで(苦笑)

素敵なプレゼントができる人達って
尊敬します。


そんなわけで、
今まで目にした
素敵プレゼント達&喜んでもらえた(と思う笑)
プレゼント達。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ハーブコーディアル@新宿伊勢丹2F ビューティーアポセカリー
for...
仕事が忙しくて
胃が弱ってたり、冷え性気味の頑張り屋な友達に
b0039802_13573272.jpg

色々あるみたいだけど、
私が、普段好んで飲んでいるのは、
イギリス生まれの、ソーンクロフト社のもの。
b0039802_13582231.jpg

横浜のインターコンチのスパで
出してもらってから、
好きになりました ( *´ー`)♡♡

何と言っても、
シロップを
水、炭酸水、お湯、紅茶など
色々なもので割れて、
お手軽&美味しい(*´エ`人)

この中で、
人気の3本がミニボトルセットになっている
期間限定のものをあげました。

今のところ見たのは、
6?7月と11.12月。
ちょっと今度でいいかなぁっと思うと、
人気みたいで、
あっという間になくなってしまうので、
今度見つけたら、絶対入手しよーヽ(o`エ´o)ノ

友達も、
ちょっとお疲れ気味の時や、冷え性が気になる時など、
ちょこちょこ飲んでくれているみたいで、
美味しいと言ってくれましたヽ(o´▽`o)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
KORRES@新宿伊勢丹2F ビューティーアポセカリー
for...
美容意識が高く、研究心旺盛な友達に
b0039802_1472438.jpg

ギリシャの薬剤師さんが、
植物やハーブの知識を活かして開発したコスメブランド
みたいです。

パッケージが華やかで
香りもよかった( *´艸`)♡

ここの、
美容液、クリーム、フェイスパック、シャワージェル
がセットになった、
これも期間限定のキット(*˘︶˘*)♡

友達も、香りが良かったと言ってくれました♪
旅行にも持っていけそうと
言ってくれました(*´エ`人)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
aden+anais @ネット注文(人気で品切れ続出だそう)
for...
ママになった、
美的感覚の優れた友達に
b0039802_14163663.jpg


おくるみなんだそうだけど、
ブランケット、日よけ、バスタオル、オムツ替えマット。。。
など、
ママのアイディア次第で
用途は無限大∞ヽ(o´▽`o)ノみたい。

その子のブログにも
頻繁に登場していたり、
実際に遊んだりすると、よく使ってくれていて、
愛用してくれているんだなぁ~と実感( *´艸`)♡

私もママになったら、
欲しいものNO1のアイテムです(*´エ`人)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
COCORO no AKARI@丸ビル地下
for...
小さな子どもがいる
気の回る素敵な友達に@女子会
b0039802_1425622.jpg

b0039802_14542793.jpg

前も、投稿したけれど、
また購入したい一品。

本物の卵の殻を使った
和スイーツ ( *´ー`)♡♡

カラメルは別になっていて、
それを食べる前に
かけるのも楽しい(*´エ`人)

他の友達も
見た目の珍しさに喜んでくれたし、
ちっちゃい女子も喜んでくれました( *´艸`)♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
番外編
とっても嬉しかったいただき物
マリアージュフレール マルコポーロ
b0039802_14382632.jpg

from...
上のお友達♡
私が紅茶好きと覚えてくれていて
わざわざ用意してくれていて♡→ܫ←♡

私がその香りの良さに感動していたら、
なんと持たせてくれたのです(。・´艸`・。)
大感謝!

フランスの高級紅茶☆o(・ω・´o)
中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティー。

旦那様がパリに長期出張をしていて、
その度に買ってきてくれるんだって(*´エ`人)

素敵すぎる暮らし ( *´ー`)♡♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
プレゼントって、
あげた時、相手がどんな顔をしてくれるのか
というのもとっても嬉しいし、

それまでに
色々相手の事を考えながら
選ぶ時間がとっても楽しいよね( *´艸`)♡

普段から、
これ、プレゼントしたら喜ばれそう!
というものを
ちょこちょこストックしています(●'◡'●)ノ♥

大切なあの人のために ( *´ー`)♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2012-01-29 14:03 | ともだち

大切な存在

そう
彼女は言ってくれた。

もう
私達の付き合いは
来年で25年になる。

すごっ!!

幼稚園の卒園アルバムにも
小学校の卒業アルバムにも
中学校のアルバムにも

クラスこそ違えど、
彼女は

いる。

小学校2年生で初めて同じクラスになって。

・・・って・・・
そこだけだ、
同じクラスになったの笑。

中学で
同じ部活で
同じ塾になって

一日一年の殆どを
なんだかんだで
彼女と過ごしたことになる。

クラスの友達のことで
とてもとても悩んだ時
元担任の先生が相談に乗ってくれて

その先生は
彼女やもう一人の仲良しに言ってくれたらしくて

すぐに彼女達は手紙や交換ノートをしよう
と言ってくれた

ありがたくて涙が出た。

「えりこちゃんがさ、辛くなったこととか
このノートに書いてよ。
しばらく交換ノートしてみよ。」

って、さりげなく
しかし
力強く
当時の私を支えてくれた。

その中で
何も具体的な名前は言わなかったのに

すぐに誰のことで悩んでるか分かってくれて

そして不思議なことに

まるで数多くの経験をしてきたかのように
私のことを分かってくれて
アドバイスをしてくれて

同じ年なのに
なんで分かるの??
なんでこんなに分かるの???

って、当時から単細胞笑の私は
とても自分にできないことをする彼女に対して
そう思って

そして
彼女のことを
心ひそかに尊敬していた。

尊敬
という言葉は
当時の私は実感なかったと思うけど

今でも
私はこの時のことを思い出す事があって

今の私は
この一件から
彼女に敬意を払っているんだと思う
って感覚かな。

一目置いている
というか。

そう思うと私は
一度借りた恩は決して忘れない
案外義理堅いとこがあると
我ながら思う笑。

でも感謝してるのです。
ほんと。


初めて離れ離れになって高校でも
結構ちょくちょく会って

当時大好きだった
男の子の
バスケの試合
それに
文化祭のバンドを
見に行ったりした。

そしてそのうちにできた
初めてのとても大切な彼氏の
バンドのライブも
一緒に行った。

大学・短大時代は
なかなかお互い忙しくなって
だんだん会えなくなって

でも、
中学校の頃から続けていたから、

毎年毎年
お互いの誕生日には
会えなくなってもお祝いメールをして。

会えない期間は
年単位になることもあった。

それでも
どこかで繋がっている感覚が
いつもあった。

そんな関係の私達。

就職してから
ばったり地元の駅で会って
すぐに飲むことになった。

そこでも
私は悩んでいて(苦笑)
それにズバッと切り込む彼女。

私のことを
昔から見てくれている人ならではの意見で
不思議と腹は立たなかった。

その言葉で
いつまでも切れなかった過去への執着も
少しずつ
拭えるようになってきた気がするし…。

それから
横浜の中華街に行ったり
ちょこちょこ会うようになって。

そして
突然私が誘って
海外初体験の彼女と
フランスへ!

最高の旅だった。

彼女は
昔から
感性が鋭くて
キンキンに尖っているような部分があって
だからこそ
今も少し人とは違う生活をしているのかもしれない。

でも彼女は
その状況に真っ向から立ち向かって
挑もうとしている。

そして彼女は
昔から
自分や周りのことを
それは深く深く見つめていて
誰にも追いつけないような
高みに達しているような感覚を覚える。

彼女といると
自分はなんと平凡な感性なんだろう
っていつも思わせられる。

でもそれでもいい
って思える。

あたしも忙しい方だと思うけど
彼女はそれ以上に忙しくて
会うときはいつもさらっと。

そんな感じも
お互いB型の私達にとっては
心地よい笑。



昔は
いることが当たり前だったけど

今になっては
私にとって
かけがえのない人だなぁ
って思う。


私は
「親友」
という言葉に苦しめられていて、

それはそれは
大変だったけど

そんな時
彼女はポンと
私のことを
「昔からの私を知っている、大切な存在」
って言ってくれた。

今なら
私も
「親友」って言葉に振り回されてた私に
ちょっと声をかけてあげられる気がする。

なんていうか・・・
言葉で定義するのは
簡単というか難しいというか

でも今私が持ってる
このあったかい感覚で

いいんじゃないかな?

って。
b0039802_18571552.jpg

b0039802_18573049.jpg

[PR]
by eripan0504 | 2011-06-26 16:02 | ともだち

コージーズ

こっちのブログは
ミクシイに比べて
のんびりペースでいいわ♪

えとね
大学の時、
教員採用試験に向けて
勉強会を立ち上げてくれた友達がいて
あたしはそれに参加してたの

ほんとに
自主的な
学生らしい集団だった

一人ひとりの
趣向を絶対に侵さない
すごい集団だった

あたしは
教採と就活の二足の草鞋だったけど
それにいやな顔する人はいなかった

その後
教採に切り替えた時
後からきたのに
「ライバル」が増えるのに
みんな助けてくれた

色んな道通っても
それがそのひとの生き方だから
口出しする権利なんてないって
そこであたしは学んだな。

で、
その集団を
私達はCOZY’Sと名づけた。

心地いい
みたいな感じだっけ?

そして
うちらの恩師の先生の名前を借りて。

ありがとう
みんながいてくれて
今のあたしがいるよ

ほんと
大変な職に就いたけど
きっと
それ以上に大きなプレゼント
与えてもらえる職だから

これからも
よろしくお願いします。。。
[PR]
by eripan0504 | 2006-02-01 00:16 | ともだち

♡結婚&出産おめでとう♡

この間
結婚した友達が
町田に来てくれて

中学のバド部の友達8人で
お祝い会した♡

おめでとう

おめでとう><


おなかが動くんだって!!

お腹の中で寝てて
起きた時にポンってやるんだって!!

頭かいたりするんだって!!!

生きてるんだねーーーー><

友達が
「ここにホントは9人いるんだね」
って!!!

感動!!


あぁー
いいよ、いいよ><!!

ほんと
あの子はなんで
あんなに周りを幸せにするチカラがあるんだろう

明るくする力があるんだろう

子どもがいるって
女の人は強くなるんだなって思った

元々強い子だけど
なんか違う強さ!

あーーーーー
いいっ!!!

おめでとう
ほんとにおめでとう

絶対生まれてくる子も
周りを幸せにする子だよ!!


帰り
幼稚園の時からの友達と
一緒に帰って

普段あたしは
聞き役なコトが多いんだけど
その子の前では
すごーくいっぱい話せて
というか
聞いてくれて><

「あぁ、えりこはそういう子だよね」
って言葉がどうにも嬉しくて!

楽しかった!

あたし話聞くのも好きだけど
話すのも好きなんだって思った!

相手を話させる力ってすごいね!

勉強になったよ♡
ありがとう*^ー^*
[PR]
by eripan0504 | 2006-01-07 23:24 | ともだち

スノボ

決行決定☆

三が日最終日

まじアホよーーー

同期に声をかけているが
続々と無理メールが
受信。

でも
あたしは行きますから!

最終催行人数2名!

たとえ2名でも行きますから!

・・・って、
ほんとに2名になっちゃったら
そこのあなたを
誘いますから!


はぁ
仕事せにゃ
仕事

通信簿。

○○さんは持ち前の・・・

あうーん

終わらせなきゃぁ
[PR]
by eripan0504 | 2005-12-10 23:24 | ともだち

復活

キーボード。


金曜と土曜は
飲み会続きでした。


金曜は
市の同期と♪

仲良くなれて
ほんとによかった^^

後半
席替えとかして

ずっと
なんか気まずかった
子の隣に・・!

でも
嬉しかったんだよね

理由はないんだけど
なんかうまく喋れなくて。

お酒の力を借りつつ
ちょっと壁こわせてきたかな^^

なんか
久しぶりに
潤ったよ

今度
同期でスノボ行こう
って話に^^


土曜日は
九時から
大学のダンス仲間と☆

社会人あり
学生あり
勉強中あり

色んな道を歩いてるけど
何か引き合って
またこうして集えるんだよね

奇跡のようにも
感じた

もう
5年目の
付き合い

あたしは
こうした友達がいることに
すごく
感謝した

そして
人生初!?

カラオケオール!

仕事&勉強がある二人は
帰ったけど
それもまた
今をきちんと
生きてるって感じで
いいなって思った

1時から
5時までの耐久レース

って、思ったけど
かなりいけた!


こうだくみを
練習させて頂きました

しつこくてごめんね笑

でも
一緒に歌ってくれる友がいる
踊ってくれる友がいる

歌ったのは
キューティーハニー
奇跡
Promise
Hot stuff
Butterfly
Chase


奇跡が一番
声が出た

3900円なり

最初高いと思ったけど
ちょー
満足

っと思ったら!
財布にお金はいってないじゃん!!!

ぐはー
ありがとう
Sねえさん。。

すぐ返しますから!!

カラオケオールの残したもの

多大な満足感
友情の確認
出会えたこと&今も一緒にいられることへの感謝

借金(1000円)
吐き気
喉の枯れ

明日
「先生また風邪ひいたの?」
って言われそう

そしたら
笑顔でうんって答えます

だって
完徹して
酒飲みまくって
カラオケしまくって
喉が枯れたなんて
言えないじゃん
苦笑

なんか
似たようなエピソード
どっかで見たぞ・・笑
[PR]
by eripan0504 | 2005-11-27 23:41 | ともだち

HAPPY WEDDING♡

友達が結婚しました♡

中学の時の
部活と生徒会の友達☆

悩みとかも
相談して

勉強とか
お互いすごいライバル心燃やして

部活も生徒会も受験も
一緒だったから
頑張ったなぁ

その友達の
背中追っかけてたような
とこもあるなぁ

しかも
卒業アルバムに

あたしは
「結婚式呼んでね」
って書いて
友達は
「あんたとは一生のつきあいにしようと思う」
って書いてた

偶然。

同じときに
同じこと考えてたんだな
って
感動した思い出。


5月には
赤ちゃんが生まれるらしい。

そしたら
見に行くね

葛藤もあったと思う
だけど
ちゃんとやってけると思う

だって
すごく
幸せそうだった♡

あたしは今でも
あの子の背中を追っかけてるんだなぁ
って思った

結婚とか
まだまだ先だけど

幸せな家族になってってほしいよ
b0039802_1195688.jpg

おめでとう♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-11-20 01:19 | ともだち

ラーメン食べ損ねた

今日
明日の研修場所
下見に
ぐるぐるして

チョコでも食うかと
思って寄ったコンビニで

同期に遭遇!


明日
研修場所まで
誘導してあげることにして

お礼に
ラーメンをおごってもらうとこ
だったのに

おかあさんに電話したら
帰還命令が出たため
帰った

だって
夕飯は
てんぷらだったんだもん

同期:
「てんぷらなら
帰った方がいいよ・・。」

なんじゃそりゃ笑
[PR]
by eripan0504 | 2005-11-07 22:28 | ともだち

青春

って感じでした

学園祭☆


若かったわぁー

入ったとたん
ジェネレーションギャップを
早くも感じてしまった

それにしても
なぜ私は
後輩と話す時緊張してしまうのか 苦笑

とても
かわいらしかった^^

ありがとう


隣で
高校生が見てて

とても
素直な反応をしていて
嬉しかった。

その子達がいて
踊ってる大学生がいて
OGであり社会人であるあたしらがいて。

なんか感動してしまった。
[PR]
by eripan0504 | 2005-10-31 21:18 | ともだち

青祭  

30日(日)

行きまーーーす!!

みんなに会える!
みんなのダンス見れる!
青キャンに行ける!

見かけたら
声かけてね

さみしがりだからーーー
[PR]
by eripan0504 | 2005-10-29 07:06 | ともだち