カテゴリ:美容( 14 )

ホテルスパ体験⑥マンダラスパ@ロイヤルパーク汐留タワー 

去年の冬に行ったこの素敵スパ。
書くのを延ばしのばしにしてた笑。

マンダラスパは
インドネシア・バリ発祥の
アジアンスパのパイオニア。
b0039802_1352313.jpg

世界16カ国、約60箇所のリゾート地やホテル、豪華客船上に展開、
だそうです。
b0039802_1303072.gif

思えば、
3年前にあやかとグアムに行った時、
ウェスティンでうっとりしたのも
ここマンダラスパだったのね!
b0039802_13175528.jpg

そして、それが
私のホテルスパ初体験だわ!多分!

ハワイでもウェスティンでお世話になり、
日本でもまたまたマンダラスパにお世話になり、
発祥の地、バリは大好きな場所。。。

と、まぁ、
なんとなくご縁が深い!?
と私が勝手に感じるスパなのです笑( *´艸`)♡

さらに極めつけに
ここのスパは
社会人2年目(5年前)の時、
職員旅行で
このホテルの上にあるレストランでお昼を食べ、

その帰りに
「ホテルスパで贅沢時間を」
的な看板があって、
それがここのスパ!

当時の私は
「は~、こんな贅沢してみたいもんだね…」
と思ったが、
「あたしにゃ、むりむり」
と思いつつ・・・

憧れ&いつか行ってみたい(*´-`*)。・:*:・+♪♪
なんて思っていた場所だったので、

初めて着いた時、
デジャヴのような
衝撃的な気持ちになりました。
(行くまでそこだって気づいてなかった笑)

まず行くとウェルカムドリンクをいただける ( *´ー`)♡♡
b0039802_1395620.jpg

そしてなぜかものすごい待たされた苦笑

この写真にもある
バラ風にしたおしぼりが可愛くて
その待ち時間、練習 笑

にも飽きて、
周りを見回すと

ちょっと金回りいい風のビジネスマンが隣の席に。

どうやらギフト券を購入中。

ちらっと覗くと笑
ウン万円単位!!

ひぇ~!
多分、このタワーの真横の
日本テレビ放送網株式会社の
社員さんだと思われます笑

儲かってまんなー!
と、ただ感心。

そしてそれはどんな女性にあげるんでしょう、
このおじちゃんは。。。
と思った悪趣味なワタシなのでした。


そんなこんなで、
ようやく通されると、
その小さい扉からは
想像できないような
素敵空間☆
b0039802_13163028.jpg

ラグジュアリーホテルのような
豪華絢爛さはないけど、

落ち着いたこじんまりのした
隠れ家空間って感じかな?

ハイドロバスの場所もあって
b0039802_13171758.jpg

みんなで何となく譲り合いながら入る 笑

施術のお部屋はこんな感じ
b0039802_13185118.jpg

ちょっと狭めかな?

マッサージは結構強め。

でも、肌のことをとっても誉めてくれて、
嬉しかった(๑→ܫ←๑)
b0039802_13235715.jpg

最後に、
疲労を緩和してくれるエレミスの「リフレッシングジェル」を、
肩または脚のどちらかに
という事で、
背中は施術してもらったので、
私は足にお願いしました(❀◕‿◕ฺ)
b0039802_13331490.jpg

帰りに、
ホテルのラウンジでちょこっとお茶をして、

「日本橋」というものを
この目できちっと見ておきたくて、
そちらまで足をのばしましたヽ(o´▽`o)ノ

そして、
日本橋三越
(昔うちに来てくれるサンタさんは
ここの包装紙を使ってました( *´艸`)♡)
にもお邪魔。

1粒500円もする
苺をなぜか贅沢ついでに購入。

さらに、その場で切ってくれる生ハムを
2回も購入 笑

すっかり顔を覚えられ、
2回目の時には
サラミをおまけでつけてくれました。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

この日はめっちゃ寒い日だったけど、
なかなかほっこりな1日でした♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-30 13:29 | 美容

ホテルスパ体験⑤ハイアットリージェンシー新宿

ハワイでのハイアットとの出会い、
(向かいのホテルだった)
お友達の結婚式
(こちらはグランドハイアットだけど)
などで、
何かと気になる存在だったハイアット様(*´エ`人)

ついに参戦して参りました(・´艸`・)☆

さすがのラグジュアリーホテル、
素敵でした♪
b0039802_1311722.jpg

やっぱ女子はキラキラ好き♪

ここのスパは
予約数総合ランキング3位、

クチコミランキングでは1位!!

と、
前からかなり気になっていたスパでした♡→ܫ←♡

9月の三連休、
彼が遅めの夏休みで
帰省していたので、
私はこちらに行ってきました♪

やっぱり素敵♪

前の投稿で
臨海地区好きって言ったけど、
高層ビルが立ち並んでいるのも好き♪

そんな素敵な景色がコチラ♥
b0039802_13175759.jpg

まずこの景色を見ながら、
体調について色々書き込みます♪
ウェルカムドリンクもいただけるんだけど、
気づいたらこんなになってました苦笑。
b0039802_13203863.jpg

まだまだ暑くて、さっぱりしていて美味しかったです♪

肝心の施術も
とっても独特☆

使用するオイルには
なんとパワーストーンが入っています☆
b0039802_13295387.jpg

“体、心、精神に語りかける究極のハンドタッチ”
ってあったけど、
ほんとそんな感じ☆

このオイルを選んだ後は
気の流れを整える“エナジーワーク”なるものもあって、

他のスパとは
一味違う感じがしました(*´-`*)

体だけじゃなく、
奥深くに語りかけるような
そんな素敵なマッサージでした♥

施術するお部屋はこんな感じ。
b0039802_13292910.jpg

窓から
新宿の摩天楼が見えて、
何とも贅沢な気持ち(*´ー`*)

リラックスルームやプールもあって、
施術の前後もゆっくりできます☆
b0039802_13351097.jpg

スパミールもついてきます☆
美味しかった♪
さらにハーブティーは
施術で自分が選んだオイルに合わせて
セレクトしてくれる♪
b0039802_13332867.jpg

b0039802_1332848.jpg

しかもそれだけじゃなくて、
クッキーやパン、ドライフルーツ、ハーブティーなども用意してあって、
お腹も満たされた笑( *´艸`)♡

さらに最後に
お土産もいただけて、
とってもオススメのスパです♪
b0039802_13384720.jpg

さらにさらに
極めつけに
自分で好きなパワーストーンを1つ選んで
それも持たせてくれる☆

私が選んだのは
紫の石で、
直観力を高めてくれる
そうです ( *´ー`)♡♡

普段から考えすぎのトコがあるから
いいかも♪
そういえば最近ちょっと効果があるような??( *´艸`)♡

お金遣うことだけが全てじゃないし、
内面も深めていきたいです☆

色々試行錯誤しながらですが、
女磨き&自分磨き
頑張りマースヽ(o´▽`o)ノ
b0039802_13424225.jpg

[PR]
by eripan0504 | 2011-10-13 22:04 | 美容

ホテルスパ体験④ホテル日航東京

私の大好きなエリアの一つ、
臨海地区(*´エ`人)

けど、私が行くと
結構高い確率で雨が降る…
というか
嵐\(*`Д´*)ノ

迷ったけど、行ってきました☆
とは行ってもだいぶ前・・・。

ここのウリはなんと言っても
この景色!
b0039802_12563216.jpg

レインボーブリッジを臨み、
潮風を感じる
この景観☆

何より感動したのは
プールとそこから出られる
屋外ジャグジー( *´艸`)♡
b0039802_12582159.jpg

リラックスルームでは
スパミールをいただけます☆
b0039802_12595134.jpg

b0039802_1302872.jpg

これもちょっと量は少なかったけど
大満足♪
b0039802_1311581.jpg

外にはテラスがあって、
晴れてたらきっとこんな感じ笑。

そこからジャグジーが見え、
いっそいで行きました♪

私が入った時は
夜景モードでしたが、
これもまた素敵~(*´-`*)。・:*:・+

カップルも複数いて、
デートにもいいかもね♪

ここは
施術も良かったし、
とっても満足なスパでした☆
[PR]
by eripan0504 | 2011-10-12 23:30 | 美容

初めてのエイジングケアグッズには…

アラサーえりぱん、
最近、内科的にはとっても元気です!

何しろ
『趣味:病院通い』
だった数年前 笑

元気になったものです。

胃も痛くなること減ったし
声を潰すことも減ったし
なにしろ、風邪をひかなくなった!


だけど
実際のところは

仕事が忙しくて

「 病 院 な ん か 行 く 暇 が な い 」

というのがホントのところです^^;

病院になかなか連れてってくれないので
体が仕方なく丈夫になっていった・・・
という感じです 笑

でもまぁ、
年齢を経るごとに
健康 というか 図太く
なってる感があります(*´-`*)


しかしながら、
まだまだ若いぞ!なんて思ってても、

お肌的には
確実に年齢通り
変化しております(。´・ε・`。)


昔、
とあるお姉様だか
お姉様みたいなお兄様(笑)が
どこかで言っていたのは。

「初めてエイジングケアを買うなら何を薦めますか?」
の質問に

「何はともあれ
アイクリーム!!」

という言葉を
頭の片隅にずっと取っておいたえりぱん。

先日のハワイ滞在中に、
とうとう購入しました( *´艸`)♡
b0039802_23533731.jpg

benefitという
サンフランシスコの美人姉妹が
立ち上げたという
コスメブランド。

何しろ私の目をひいたのが
この私好みの配色のパッケージ(pq'v`∞)
b0039802_23564472.jpg

これはホテルで
この子達をモデルに仕立てて
何枚も撮りまくったうちの1枚 笑

アイクリームの効用としては

❤目元のクマを目立たなくする (←コレなにげに大事!)
❤小じわをなめらかにする
❤目元の肌への潤い

だそうです(・´艸`・)

そして
店頭では
奇しくも
お兄様みたいなお姉様じゃなくてお姉様みたいな・・・ん?
のIKKOさんも
海を越えてオススメしてました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



日本でHPとかを探したんだけど、
まだ日本語には翻訳されてませんでした!

こちらでは5980円でネットで買えるみたいだけど、
ハワイでは33$だったよー(❤ฺ→∀←)ノ

あと、
こちらのスクラブも勢いで買ってしまいました。
b0039802_063448.jpg

週に1,2回使っています。
毛穴を目立たなくして、澄んだ明るい肌にしてくれるとのこと♪

だって、2点買ったら・・・
b0039802_09128.jpg

こちらのサンプルとクリアバッグをつけてくれると言うんだものー!

英語がわからんくせに
こーゆーことだけは
耳ざとく?キャッチ 笑


目尻のシワとかが
著しく気になる
とかじゃ
まだないんだけど、

年を経るごとに
現われる
あのちりめんじわ

それを食い止めるためにも
私は今日も
せっせとこのアイクリームのお世話になります ♡→ܫ←♡♪ 
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-16 00:13 | 美容

「のびすぎる」まつ毛美容液

とつぜんですが、
美容院での楽しみは、
普段読まない雑誌に出会えること☆

美人百花は
美容院で好きになりました。

そこで
とっても気になる記事が…。

「のびすぎる」まつ毛美容液
Vendera(ベンデラ)
b0039802_23472571.jpg

モデルが愛用という・・。

さらに
「モニター全員が1~3週間で、ハッキリのびた!ふえた!」
というキャッチコピー。

まつげ美容液って
毎日毎日
地道につけ続けなきゃいけないし、
ことのほか
効果を感じづらいアイテム…じゃないですか?

今まで
某ブランドのものを
数種類試したけど、
目に見える変化は得られず・・・。

でも今回はなんか違う気がして
ちょっとお値段は張るけど
思い切って買ってみました。

美人百花HP
http://www.bijinhyakka.jp/vendela/

通販がメインなのかな?


我が家の家系は
完全、大陸系渡来人由来の
弥生系、
ザ・日本人顔 ^^;

目元もさみしいのね。

メイクも人より
時間がかかる気がする^^;

この夏は
キャンプや旅行、海で
すっぴんになる機会も多くて。

そんなわけで、
どうにかまつ毛を増やしたい!と思い、

毎晩寝る前と
毎朝、マスカラの下地としても使えるそうなので、
せっせと塗ってみました。


すると・・・!!

塗った次の日!から、

・・・あれ?増えてる???★(´・ェ・`)???

という感覚が!

特に
今までノーマークだった
下まつ毛に顕著な変化が。。

確か昨日塗った時は
薄くて心もとなくてあるんだかないんだか
みたいな感じだったのが・・・

明らかに伸びている・・・!!!!!(*`Д´*)

はっきり存在感をアピールしてはるじゃないですか!

おー、すごい!

それから
塗るのが楽しみになって、
毎日コツコツ塗っています。

すると、
なんか上のまつげも
伸びたというよりは
丈夫になった感じがするのよ!

こう、指で垂直にまつ毛を
ちょんちょんと押すと、
かなり弾力?を感じる程
しっかりされてきた感じ。。。

密度が高くなっている感じがします!

淡い期待が確信に変わったのが
妹の一言。

「お姉ちゃん、まつ毛伸びた?」

おぉーーーーー。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

女きょうだいってのは
シビアなもんで、

太ったり
肌が荒れたり
髪が傷んできたりすると

容赦なく指摘及び指導が入る 笑

そんな姉妹に言われたって事は
こりゃ
確信に足る十分な証言なわけなのです(*´エ`人)



そりゃ縄文系のお目めぱっちりには
遠く及びませんが
自己満じこまん(*´ー`*)

今までにない効果なので、
しばらく愛用してみようと思います♪

ちなみにもう2本目( *´艸`)♡
使わなくなると、効果が逆戻りする気がするのは
私だけ・・・?
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-15 00:07 | 美容

ホテルスパ体験③~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

インターコンチ様♡♡(*´エ`人)♡♡
b0039802_1886.jpg

私は、
このホテルに対して
ものすっごい憧れがある♪

なんでだろう??

高校時代、横浜に通っていた頃から、
いつもこのホテルは
ランドマークタワーとセットで
横浜港に鎮座おわしていた。
b0039802_0345858.jpg

もちろん、ランドマークも大好き。

だから
私にとって、
郷愁の念をかきたてるホテルだったり。

なんか
あたしの中では格別。

当時の自分には
ものすっごいかけ離れた
手の届かない存在だったからだろうなぁ。。



そんなインターコンチに!

大人になったえりぱんは
とうとう
行く事ができたのでした!!!(σ`・ェ・´)!!!

入る時、
緊張した~!!

休みの日だったから、
いっぱい結婚式もやってた☆

あたしもココで式したい♪( *´艸`)♡

まっすぐスパへは向かわず、
ホテル内を散策。。。

これがまた楽しい♪

この時のコツは
いかに
ここらに用事があるんですよ
と振舞って歩くこと笑。

私はこれが
意外と得意で、

劇場なんかで
黒いわりとキッチリした服を着てたりすると

スタッフに間違えられて
トイレの場所とかを
聞かれたりする 笑

一瞬たじろぐが
大抵親切に教えてあげる 笑


しかーし、
インターコンチ様では
こっちがヒヨってしまって、
やや不審者でした。。。

さて
いざ今回のスパ
『スパ ベイ ウィンドー』へ!!

こちらのスパの魅力は
何と言っても
コレ!
b0039802_0405357.jpg

ドドーン!!

スパの個室から見える
この海!!!

私が行ったのは
残念ながら
曇りの日だったけれど、

それでも十分なオーシャンビュー!!

これは
都内のどこのスパ(そんな行ってないけど笑)
にもない、
我らが横浜ならではの
粋な演出です!!

全個室が窓つきで
海ぞいに作られている。

しかも
ちょっと低めに窓があるので、
マッサージの前後は
ベッドから海を眺められる♪

(ちなみに施術中は
顔は枕にうずもれている笑。

でも、その枕の下には
横浜らしい海のモチーフが!

貝がらと色つきの砂!

ふつうは
アジアンチックでお花とかでしょ?)

そして
もう一つよかったのは
担当の方の人柄。

急に咳が止まらなくなった私に
サービスにはない
ドリンクのサービスを。

さらに、
帰りがけに
こっそり
咳やのどに効く
ユーカリのアロマオイルを
染みこませたマスクを渡してくれた。

じーん。

そして、
この部屋からの眺望は
ここで働く方にとっても
誇りのようで、

満月の夜は
海を伝って
こちらまで
月の光が伸びてくることや

花火大会の日は
ちょうど目の高さに花火が上がることや

そういう事を
すごく
誇らしげに語ってくれた。


肝心の施術の方も
私の体の具合や凝りなどを
探るようにして
じっくりほぐしてくれた。

かなり上手!!


そんな素晴らしい施術の後は
個室を出て
リラックスルームへ。
b0039802_0495295.jpg

ここも、目の高さに海が広がって
なんとも
非日常な静かな時間。

足元には船の発着所
(なんだっけ、ぷかりん桟橋??
遠足で子ども90人連れて 来た~^^;)

目の前を船が通り過ぎていったり

しばらく粘っていたら
ゆっくりと
昼間から夕方になるにつれて
海の上にぽつぽつと灯りがつきはじめたり

素晴らしい時間を過ごしました~!!

ここでは
ドリンクが飲み放題☆

よくある
ハーブティーじゃなくて

あたしは初体験だった
ハーブコーディアル。
b0039802_0525757.jpg

色んな味がある。

レモンジンジャーとか
クランベリー&ハイビスカスとか

イギリスが原産みたいなんだけど
自然の甘みって感じで
とても飲みやすかった。

濃い目の原液を
お湯で割るだけ
という簡単な作り方♪

お湯だけじゃなくて
冷水とか炭酸水とか紅茶に混ぜてもいいらしい☆

とっても気に入ったので
帰りに購入しました♪
b0039802_0553935.jpg

りんごとコリアンダー?

デトックス効果があるらしい☆

甘さが独特で
時々無性に飲みたくなる♪

ネットでも売っていたから
また買ってみようかな(*´-`*)


今回のスパ体験は

地元!?の良さ&底力を再発見♡♡
スタッフの方のお人柄に感動♡♡
おいしいものゲット♡♡


印象に残る旅になりました♪

あ、
お土産に
b0039802_13967.jpg
エレミス!のボディーローションなどもいただけて
とってもお得感でした(*´ー`*)

ありがとうございました~♡♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-03-07 01:03 | 美容

ホテルスパ体験談②~フォーシーズンズホテル椿山荘東京~

第2弾は、
目白にある
フォーシーズンズホテル椿山荘東京☆

スパのお名前は
悠 ザ スパ アット フォーシーズンズ

昔、
友人の友人(もはや他人笑)
が、椿山荘で結婚式を挙げて、
そのお写真が素敵で
憧れホテルに♪

念願叶って、行ってまいりました☆

TOKYOとは思えない程、
自然たっぷり&静けさ。。。
日本庭園が見事!
b0039802_1514575.jpg

b0039802_1524848.jpg

母を連れてきたい!と思いました。

スパ前に少し早めに行って
お散歩するコトをオススメします♪

フォーシーズンズホテルは
置いてあるものが
『調度品』と呼べるようなものばかり。。。
いちいち豪華絢爛。。。

とにかく
雰囲気が荘厳で、
レストランなんか気圧されるような
圧倒感。。。

こんな所にスッと入れる女性になりたいものです。

肝心のスパは
地下階へ・・・。
b0039802_15134979.jpg

今までのスパにないような、
思う存分、豪華にしました!
って感じの贅沢空間。。。

プールにスパ
b0039802_15152750.jpg

外にはジャグジー
b0039802_15172644.jpg

中でもびっくりなのは
b0039802_151825.jpg

伊東から毎日直送しているという、温泉!

なんというか
東洋と西洋が融合しているような
好きなだけゆっくりしていける雰囲気も素敵。

スパの施術は
最初ちょっと強めだったけど、

手を取るのも
タオルをずらすのも
施術をするのも
なんでもすっごく丁寧で
そういう扱いをされていることで
癒されました!
b0039802_15242981.jpg

初めての感覚☆
夢見心地・・・。
もっと長くやってほしかったです!

施術が終わると、
こちらでちょっと休憩。
b0039802_15251352.jpg

フルーツとお茶もいただいた。
b0039802_15265969.jpg


都会の中で
空間を贅沢に使った
素敵なスパでした。

ホテルを歩くだけでも
ワンランクアップしたような
そんなゴージャスな気持ちになれる
オススメの場所です♪

色々あって、
また招待券をもらったので、
家族を誘って行ってみようかな??
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-27 15:34 | 美容

ぱっつん。

いつも
CanCamとかのモデルさんがしてる
可愛らしい
厚めの前髪に憧れておりました。

今まで何度か挑戦したいって言ったけど、

すっごい幼くなりますよ

とか

クセが強いのでやめといた方が。。。

とか
言われ続けてきたため、
半ば諦めていましたが。。。

昨日いつもの美容院さんに行って
いつもの美容師さんが
おもむろに前髪にハサミを入れて。

どんどん現れる私の前髪。

おー、念願の前髪だ!!

というわけで
今の私には
8年ぶりに前髪があります。

でも、
どうしたらよいかいまいち分からず
そのまま出勤。

結果
言われた言葉は

クレオパトラ

リカちゃん

想像上のクレオパトラや
お人形のリカちゃんは
可愛いけれど

実写版は
ちょっといただけませんなぁ
と思った一日でした><

明日から要研究だわ☆
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-15 00:34 | 美容

タイ古式マッサージ体験談

この3連休、
渋谷にある
asian healing&cafe Y-Garden
に行ってきました☆

そう、あの雪の中をだよ。。。笑

今回は、
最近お世話になっている
OZmallの
2人で1万円★バレンタインプラン
で、彼と行ってきました♪
b0039802_23172456.jpg

実は、予約があっという間に埋まってしまって、
ネットからは希望日が全部×××。。。

ダメ元で電話したら、
ちょうど一つだけ空いていて
ラッキーにも取れたのです!
ありがたい><

タイ古式は
本場でやってもらってから
すっかりハマってしまった☆

アクロバティックなのに
全然痛くないんだよね。

普段、デスクワークで
運動不足ぎみの彼にはぴったりだろう
と思い、バレンタインのプレゼント☆

二人で、と言っても
ちゃんとお互いの調子の悪いところを聴いてくれて
別々の本人に合ったメニューにしてくれました♪

あたしはストレッチ多めで
あられもない格好になってたけど

彼はそれどころでない位
体が凝り固まってたようで
始終、トドのように寝転がっていました苦笑。

んー、付き合いたてのカップルは
ちょっと恥ずかしいかもね。。。

終わると
併設されてるカフェに通してもらって
ティータイムなの♪
b0039802_2321173.jpg

なんか普通は、このお茶タイムが
慌しくなりがちだけど、ゆっくり席を用意してもらって
のんびりできるのがよかった☆
b0039802_2323042.jpg


それにしても、
ここでお茶をしてる時も
ひっきりなしに
お客さんが来ていました。

しかもカップルばっか!

こりゃ予約取れないはずだ。。

それにしてもこんな天気の中、
みんなよく来るねぇ。。。
(うちらもか)

肝心の施術は
ちょっと指圧が強すぎたり
(それでもかなり弱くしてくれたらしい)
ぎゅーっとただ押してるだけというか
止血!?ばりの長い時間だったので
苦しかった。。。

でも、彼に聞いたら
久々に体がすっきり軽くなったと
言っていました♪

施術師の方に、
湯船にゆっくり浸かるようアドバイスされ、
帰ったらさっそく実践したそうです(*´ー`*)

たまにはこういうヘルシーな時間を
一緒に過ごすのもいいなと思いました♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-13 23:30 | 美容

ホテルスパ体験談①~ザ・リッツ・カールトン~

お久しぶりです!

また久々に始めたいと思います。*゚♡
やっぱりここは原点みたいな感じだな~☆

どうぞお付き合い下さい♪



この2年間は高学年を担当して
色んな意味で大変><!!

あと、ここ最近は
海外旅行をちょっとお休みしてるので
ありがたいことに
お金に少し余裕が出てきた☆

ので、
この秋冬はホテルスパに通っています♪

昔から『ホテル』という空間が好きで、
なんていうか、非日常というか、
自分にご褒美空間です♪

それでも今まではやっぱり
自分には縁遠い世界。

色々サロンには通ったけど
ホテルという選択肢はありませんでした。

でも最近は色んなサイトがあって
ありえないような値段で
贅沢気分が味わえちゃうんだよね。

ありがたいよ。
今までできなかった貴重な体験ができるんだから。 

そんなわけで
行っただけでは
勿体無いので笑
なんか今までのブログっぽくはないけど、
書き留めておこうと思いました。

それでは早速第一弾☆



*:..。*゚¨゚゚・ザ・リッツカールトン*:..。*゚¨゚゚・

場所は東京ミッドタウンの敷地内☆

惹かれた理由は
『天空に一番近いスパ』
東京で最も高い場所にあるスパなんだって☆

All Aboutというサイトから申し込み。

『ミッド デイ エスケープ』
なんと
¥19900!!

カフェ&デリでプラン特製の「スパ ライトランチ」
b0039802_0135394.jpg

(これがサラダがメインなんだけど、とっても嬉しい&おいしい!
残暑が厳しかったんだけど、
透明感のあるアイスティーも♪)

ちなみにここのカフェのスタッフさんはすっごく親切!
カフェからスパまでが離れてるんだけど
なんと、そこまで連れていってくれた!

リッツカールトンは、お客とホテルスタッフの関係が
家族みたいと言われるらしいけれど
納得。。
ありがとうございました。

サウナやジャグジーのあるヒートエクスペリエンスで
ゆっくりスパまでの時間を過ごす。
b0039802_0144456.jpg

(目の前が東京タワー!
思わず動きが止まってしまう。
遠くにはレインボーブリッジや羽田空港の離発着が見える♪)

日本で初めてイギリスのトップブランド『ESPA』を採用したのはココ☆
b0039802_0213553.jpg

私は60分のフェイシャルをお願いしました。
マッサージの効果か、肌が一段明るくなったような。。。?

ただ。。。
あたしはちょっと担当の方の物言いが鼻につきました。

確かにすごくお得なプランだったんだけど
「リッツは初めてですか?
~プランですよね!
普段はそんな(安い)値段で
こんな施術なんてできませんよ、ハハハ」
といった感じ。

あたしにとって
そんな値段はそんな値段じゃないんですケド!?
みたいなー。。。

一生懸命日々働いたお金だぞぉー泣怒!!

とちょっとイラっとしました苦笑。

リラクゼーションルーム
b0039802_035546.jpg

ふっかふかのソファ♪
常時ミネラルウォーターとフルーツ(りんごがまるごと!)が置いてある。
照明が落とされていて
本気で寝てしまう人もいるらしい。
好きなだけ存分にゆったりしていける☆



なんだかんだで3,4時間は過ごせてしまう☆
あたしはそれ以上いたかも笑。

初めての贅沢スパ体験は
色々と社会勉強になりました。

また第二弾を書きたいと思います♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-12 00:40 | 美容