カテゴリ:ダンス( 7 )

ADL25周年パーチ♡

タイムマシンに乗ったような
ブログになってしまった

そういえば
こないだ
タイムマシンに乗る夢を見たぞ

長瀬ともやが出てきてぞ


表参道と六本木の間らへんで
開催☆

有閑マダムみたいのが
ちっちゃいのを連れて
なかなか
道を譲ってくれなくて参った

多分
時間の流れが
そこだけ違うんだろうということで
自分を納得させた

クラブみたいのを
貸し切ってやったのよ^^

受付嬢を頼まれ
やったの☆

主に20代前後の先輩&同期
を受付

大学2年の時のメンバーは
なんか感慨深くて
興奮した☆

ADLを創ったひとが
ビデオレター?みたいのくれて
みんなで見た笑

でも
なんか感慨深かったよー

その人に振り入れをされている
私達

彼女の子孫のようだ笑


後輩もかわいくてねー

ここは堂々と先輩風を
吹かせたろ、と♪

後輩達もそっちの方が
いいに違いない。


なんか
たしかに
あたしはここにいたんだなぁ
って
思ったよ。
[PR]
by eripan0504 | 2005-11-07 21:53 | ダンス

Ballet 2

じゃじゃーん♡

今日、2回目のバレエに行ってきました^ ^

今回の先生は体験の時の先生と違って
慣れるのにちょっと時間がかかったけど

やっぱり
バレエに通ってる
っていう自分が好きになりそ♡笑

今日も
しんどいしんどいで
全然踊れないんだけど

レッスンが終わって
1時間位すると

じわじわ

なにっ
       この高揚感?
 充実感??
             満足感っ!?

みたいのが
体中にじわ~・・・
っと満ちてくるのよ

なんかやっぱ
自分で働いたお金を使うでしょ

否が応でも
マジメに通おうと思うし

自分で稼いだお金を
自分のために使ってる贅沢感♡

なんかこの辺が
相まって

とってもとっても
満ち足りた気分

にやー
とかしちゃって
完全アブナイアブナイ


お金払って習い事って
学生のときは今以上にお金持ってなかったから
ちょっと無理だなぁって
ずっと思ってた

なにさ社会人ぶっちゃって
ってちょっと僻んでたかもね

けど、この満足感&充足感&自己肯定感(言い過ぎ!?)は
プライスレスだ!!


でね、
今日は
レッスン本格始動記念?

Chacott【チャコット】
っていうダンス専門店に足を運んだ☆

幼稚園の時もたしか
お母さんと行ったんだけどね
すごい久々

やっぱり
母娘とかがいて
一緒に選んでる

なんて微笑ましい
なんて平和

それで
今日買ったのは
コレ!!
b0039802_1375637.jpg

嬉しくて家で履いちゃったよ♡笑

家族に
みてみて攻撃☆

さらに激写☆

うーん
これがぼろぼろになるまでがんばるぞぉー


けど、なんと次回は、お盆でレッスンが休み涙

だから
平日の19:30から頑張って行って
Club Jazzっていうアムロが踊ってる感じの
ジャンルに行くことにした♡

あたしはそもそも
バレエをやるのは
こういうちょっとストリートっぽいジャズを
かっこよく自信もって踊りたいからなのです☆

それには
まずダンスの基本であるバレエをしっかりやるのが近道、
と考え。

実を結ぶといいなぁ。


それから8月は
もう2回
土曜日にバレエに行く予定♡

9月になったら
仕事忙しくなるし
(運動会の練習で、それこそダンス指導!)

いとこ達の結婚式で
1週目と2週目をお休みせねばならぬ。

だから8月中に
ダンスに行くことに体を慣らしとかないと^^

4回分を
一括払いは
ただいま金欠病のあたしには
ひじょーーーにイタかったけど

逆に励み?プレッシャー?にして
がんばちゃいますぞ。

バレエーーー♡


明日は
今年からバレエ仲間にもなった
サークルの友達と会う^^

彼女のおかげで
改めてバレエを習おうと思った☆
かんしゃ。

明日は
ウエアを一緒に選んでもらうのじゃ^^
やっすいの 笑
[PR]
by eripan0504 | 2005-08-07 01:37 | ダンス

BALLET

昨日、バレエに行きました♡


大学時代、ずーっとダンスをやってきたけど
自分の基礎のなさを痛感していた><


サークルの子はすごく熱心で
お金をはたいて
スクールなんかに通っていたの

どんどん上手になるんだよね

あたしはジャズをやってたけど
ヒップホップもロックもぜんぜん踊れなかった^^;


ジャズの基本は
バレエ

うまい子はやっぱり
基礎がしっかりしてるっ

自分のダンスは
なんか好きになれなかったりしたな

華がないというか

基礎がないというか

3年の最後の発表会はよしっておもったけど☆


それに加え
友達が
社会人になってからバレエを始めた☆


1学期終わって
ようやく余裕が出てきた今日この頃
(夏だからか)
電車で3,4個行った駅まで
通ってみました


実は幼稚園の頃から
バレエやってたんだよね


手先や肩や肘や首、筋肉の動き
ひとつひとつに
神経を行き渡らせる感覚

基礎を一つ一つ積み重ねて
難しい技にしていく感じ

先生に的確な注意をされるから
ちょっと緊張してるあの感じ

頭の先から天井に釣られてる感じ
背筋を上に引き上げながらプリエをする。。

自分の体と向き合うこと
自分の体を自分でコントロールする感じ

なつかしぃー



にしても、
こういうとこ行くと
自分に甘いのがよく分かる

柔軟とか
足を上げなさいってとこで

これくらいでいっか
とか
続けてればいつか上がるようになるさ
って
妥協してる自分がいるもんね^^;


正直
いきなり踊れる
ジャズのクラスとかクラブジャズのクラス
とかの方がおもしろいわけ

ずーっと
基礎基礎基礎

でも
もうしばらくは
基礎を積むことが必要かもな
って思ったよ

社会人1年目の
この年を
ダンスも新たな初めの年にしたいなぁって
(分かりやすいし笑)

けど実際
9月になったら
難しいかも

とりあえず
月1.5くらいのペースで 笑


バレエに通ってる自分に酔ってる感じかしら笑


あ、でもねでもね
先生にね、
「今日が初めてなの?」
と言われてね、
なかなかよかったと思うよ
って言われたよ♡

褒められると
しかもここがこうって
的確に褒められると
やる気が湧くぅ

こうゆー職業だからこそ
人に教わるのって
勉強になるなぁ♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-07-31 11:22 | ダンス

先輩たちの宴

今日は

私の
1こ上の先輩と
2こ上の先輩が主催する
ダンスイベントに行きました。

今でこそ
180人もいるうちのサークルだけど、
(多すぎ笑)

4,5年前は
3年と2年が決裂して
サークル自体が消滅するって危機も
あった。

それを
再度とりもったのが
2こ上の先輩、

それを
支えたのが
1こ上の先輩。

この人たちがいなかったら、
私の大学生活、
確実に変わってたなぁ
っと思ったら、
感慨深かった。

それを
受け継ぐ存在として

うちらがいて、
1こ下の後輩がいて、
2こ下の後輩がいる。

脈々と受け継がれていくんだなぁ
と思った。

合わせて
5代分の人達が
同じ場所に集い、
ダンスを通じて繋がり合ってる。

年が変わるごとに
ダンスのスタイルも
レベルも
どんどん変わっていったけど、

そして私は
あんなミニスカートでは踊れないけど笑

変わってくものもあるけど、
変わらないものもあるんだろうなって思った。

不易と流行

あ、これは教育界にも言えるね。

えと。

ダンスが好きって気持ちと
仲間が好きって気持ちは
どの代も共通して持ってるものだと思った。

最後に先輩が言ってた。
「自己満足でも、自分が好きなことをしたらいい。」

あたしは兎角人の目を気にしすぎだから。

自信持ってやってることは
それが
たとえちょっと間違ってても
合ってるように見えない?笑

というか

この世には、
何が間違い・間違いじゃないって
はっきり決まったものは
とても少ないと思うから、

自分が信じたものを、
自信持って
笑って
やってけるといいな


思いました♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-02-14 02:28 | ダンス

イベントけってーーいっ♡

しました♡

♡3月16日(水)@渋谷のクラブ♡

わーいわーい

みなみなさま、学生生活最後のイベントでございます。
どうぞ、見に来てくださいませ(><)
悔いのないよう、踊らさせていただきます。

ごく個人的な予定を言わせていただくと
2日後には、

ロサンゼルスに発ちます!!

ぬはは、はは・・涙

大丈夫、負けないわ。

でも、ほんとはこの旅行中にイベントが企画されていた・・!

けれど、長年、大切に培ってきた愛と友情により、
3/16を勝ち取りました♡(奪い取りました?)

幹事さん、ほんとごめんねぇー
わがままな娘で・・。

当日は働きます、馬車馬のように・・!

あ、、このイベントね、
チケット代がいるのですー(><9
2500円くらい。

それに見合うだけの練習はします~(><)
ひえ~
ほかにも素敵なダンスとお酒があります~

どうぞ見に来てくださいい(ゴリ押し)

来れる人は連絡くださいまし♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-17 17:26 | ダンス

ダンス公演

後輩のね。

24年間続いてるうちのサークル。
あたしより長生き。
あたしは23代OG。
いいねいいね。

サークル内恋愛盛んの、
先輩にはご夫婦もいる☆

人間関係が濃いんだなって。


で。

毎年恒例、4年生が公演の手伝いのスタッフをやるのです。

挨拶してくれる後輩は可愛い。
ていうか、ずいぶん礼儀正しくなった!

あたしが1年のときなんか
スタッフのありがたみ、
ぜんぜん分かってなかった(恥)

完全ただ働き、実働12時間。
労働基準法違反です笑。

愛だよ、愛!


てゆうか。

皆目立つとこばっかやっちゃってさ、(グチ)
てか世の中には全て裏があるという事を知らない!?
ぐらいな勢いで
裏が全然回ってない!!

ダンサーが本番30分前にメイク終わってない!
ケアがいなくて、ダンサーが本番前にのこのこ表に出てきちゃう!
先生にあげる花8個も用意してない!
しかも受付に人いなかったりするし!

もー、全部割り振りました。
なにやってんだ、あたし?笑

しかしつくづくあたしは
サポーター向きだなぁとおもいました。

も一人の子が結構頑張ってて、
あたしはその子のお手伝いって感じでした。

結局脚光浴びるのはその子だったりするしね。
でもいいの、分かってくれる人やその子はちゃんと見ててくれるから。

これ読んでくれる人は今知ってくれたから。

いいのいいの涙。

でもね、これであたしは
スッキリ引退ですよ。
未練はないわ笑

最後に4年で飲み☆
なんだかんだ言っても
みんな好きです笑

こんなチマイあたしも
包括してくれる♡笑

今度は卒パ(卒業パーチー)☆
2月26日か27日(希望的観測)
に渋谷(だといいな)
で踊る(予定)
ですので、
お時間あれば遊びに来てください(^~^*
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-28 14:13 | ダンス

ダンサー

昨日は、ダンス三昧。

東京大学という大学のダンスサークルの
公演を見てきました、笑

学歴って言葉に弱い私のおつむは
トウダイ、トウダイ・・って
ぐるぐるしてたんだけど、笑。

・・感動した!!

ストーリーは環境破壊と貧富の差と時空旅行。
盛りだくさん。

けど、美しくまとまっていました。

何がすごいかと言えば
ストーリーが
「お客さんの立場に立って作られている」
という事。

わかりやすーい!

我がサークルも
3年前から12月にやってる公演に
ストーリーをつけるようになったんだけど、
(あたしの代は「宝探し」)

まだまだ自己満足的な色が濃いかなー。

すごく勉強になりました。

昨日は、その公演の前に、自分の大学のサークルのリハーサルも
OG(あたし史上初の響き)
として、見てきました。

だからダンス三昧。

今年の会長に
「23代OGのえりぱんさんです」
って紹介されたのが
一番感動した!笑

最近自己顕示欲強いのかな?笑

けど、去年からそう言われるのを
ひそかに憧れていたので、
夢を一つ叶えました、笑

けど思うのは、
どこの大学の公演も本当に素晴らしいケド
あたしはそこではあくまでお客さん。

自分の出身?はあそこ、
ってのを公演会場でつよく思ったなぁ。

だから、すごいなーとは思ったけど、
うらやましいなーとは思わなかった。

みんながみんな、
その人にしかない源流みたいのがあって、
一人一人が自分の源流がイチバン、って
思ってるんだよね。

それって、なんか、すてき。

にしても、
ダンスを見るのは楽しい。

プロじゃなくて、学生のはほんとに感動する。
最後泣いてる友達を見て、
よかったね、よかったね、って思った。

おつかれさまでした。
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-14 00:14 | ダンス