<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Good days 2004

2004年が

おわる。


どんな事思って始めた1年だったっけ。

就活の真っ最中で、

そんな事

考える暇なかったかな・・


2004年は、

居場所探し

の年でした。


自分がどこでなら

輝けるか
笑ってられるか
辛くても乗り越えられるか


これなら

ってのを、

「遠回り」して
「無駄足」して
初めて自分に向き合って。


周りの人とも
そういう関係
築いてければいい、

逃げたいときもある。

自分の価値を
疑ってしまうことも増えた。

けど、

来年は、
自分の事
好きでいようと思う。

就活でせっかく得た
やっと得られた自信だから。

できるよね。

どうなっても
もっと
自分を楽にしてあげようと思う。

少しだけ、
自分を甘やかしていいかな。
ちゃんと頑張るから。




今年も
本当に本当に
ありがとうございました。

これ始めた頃、
自分はちゃんと
周りと繋がっているのか
不安で。
これ始めました。

そしたら
覗いてってくれる人は
毎日誰かは必ずいて、

あたし一人じゃないなぁ
なんてね照笑

さみしかったり
卒論から逃げたかったりすると苦笑
ここに逃げ込んでました。

見ててくれる人がいるから、
安心して
逃げ込めました。

ありがとう、ありがとう。

来年は、
来年も、
来年の今頃
笑ってられる
1年にしようね!!

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-31 17:01 | 日々

帰国

昨日、妹がカナダから帰国しました。

4ヶ月の研修。

農学部なので
向こうの農学の様子を見て
勉強してきたらしい。

・・よりなにより。

いっぱい辛い経験もしてたけど、
全部乗り越えて
おっきくなって帰ってきました。


というわけで
昨日はカラオケ1.5時間、
ノリノリになったので
そのまま渋谷までドライブ!

なんとあたしの運転。

すっげー怖いって言われた、笑

今度誰か一緒に行きましょう・・・
邪笑


今日は予定変更で
家で家族と
しっぽり年越しだぁー

さみしー。

なんだかなぁ。

まぁいいや。

てか明日は山登りだよ、爆
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-31 16:29 |

月のしずく

なんとなく。

響きが好きなので笑

忘年会☆

3年生のとき結成した
教採の勉強会メンバーで。

遅れてったんだけど、
女の子10人がきゃーきゃーしてるのは
すごく目を引き笑
すぐ見つかりました。

みんないいこでさ、
あたしが行ったら
「えりぱ~ん!」
って
歓迎してくれた。
そして、ちゃんと料理を取り分けておいてくれてた。

勉強会で勉強してるときは
私は一般企業への就活もしてたから、
みんなのとこに行くのが
ちょっぴし気が引けた。

それでも、いつも変わらず
あたしを受け入れてくれたとこ。

一番最初の回の
「強制力を持たないようにしなさい」
っていう先生の言葉を
最後までしっかり引き継いだ。

みんな目標は同じだったから、
当然ライバルになりそうなところだったけど、
うちらは逆に
みんないるからこわくない
って思ってた。

あたしはほんとに直前期とか
頼りまくってた苦笑


スイミーの話みたいよ。

一匹だと不安だけど
皆でいるとだいじょぶって思える。

だれかがひとりでしょげてたら
また飲もうね♡
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-29 00:12 | ともだち

ダンス公演

後輩のね。

24年間続いてるうちのサークル。
あたしより長生き。
あたしは23代OG。
いいねいいね。

サークル内恋愛盛んの、
先輩にはご夫婦もいる☆

人間関係が濃いんだなって。


で。

毎年恒例、4年生が公演の手伝いのスタッフをやるのです。

挨拶してくれる後輩は可愛い。
ていうか、ずいぶん礼儀正しくなった!

あたしが1年のときなんか
スタッフのありがたみ、
ぜんぜん分かってなかった(恥)

完全ただ働き、実働12時間。
労働基準法違反です笑。

愛だよ、愛!


てゆうか。

皆目立つとこばっかやっちゃってさ、(グチ)
てか世の中には全て裏があるという事を知らない!?
ぐらいな勢いで
裏が全然回ってない!!

ダンサーが本番30分前にメイク終わってない!
ケアがいなくて、ダンサーが本番前にのこのこ表に出てきちゃう!
先生にあげる花8個も用意してない!
しかも受付に人いなかったりするし!

もー、全部割り振りました。
なにやってんだ、あたし?笑

しかしつくづくあたしは
サポーター向きだなぁとおもいました。

も一人の子が結構頑張ってて、
あたしはその子のお手伝いって感じでした。

結局脚光浴びるのはその子だったりするしね。
でもいいの、分かってくれる人やその子はちゃんと見ててくれるから。

これ読んでくれる人は今知ってくれたから。

いいのいいの涙。

でもね、これであたしは
スッキリ引退ですよ。
未練はないわ笑

最後に4年で飲み☆
なんだかんだ言っても
みんな好きです笑

こんなチマイあたしも
包括してくれる♡笑

今度は卒パ(卒業パーチー)☆
2月26日か27日(希望的観測)
に渋谷(だといいな)
で踊る(予定)
ですので、
お時間あれば遊びに来てください(^~^*
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-28 14:13 | ダンス

Merry Christmas♡

大恥さらしました!!!

ええ。


うちのお父さんとお母さんと犬の
ごろごろ寝写真を

塾の生徒に送りつけました!!!

あっはっは


あのね、違うの違うの、
あたしもさちょっと気の利いたことしたくてさ

三人(?)の寝姿があんまり
幸せそうに見えましたので、
写真におさめましてね

おとうちゃんとおかあちゃんに
クリスマスプレゼント
って
送りたかったのーーー!
(気が利いてるのか?)

送ったとき、
確かにおかあちゃんの携帯は鳴ったんだけど、
もう一個鳴らなかったのね

うーん?って思って30分位してから
送信見たら・・・

あちゃー!

ごめんってメールしたら
「先生、どう返信していいか悩んでました。」
って。

高校3年生に、
大学入試問題よりも難しい問題を出してしまいました。

ごめんねごめんんげげげげ

[PR]
by eripan0504 | 2004-12-25 23:28 | 日々

LITCHI

って。
なんか可愛い響き。

最近は卒論中心の日々。

卒論終わったら
どうやって生きていきましょう、笑

てゆかね。

最近夜お酒を飲むようになりました。

カクテルのもとを色々買い込んで
一人バーテンダー☆

ほんとは
ひとりで飲みたかないんだけど苦笑

最近カシスオレンジを
やけになって?
飲みすぎて、朝起きたら気持ち悪いの笑

いやん。

ライチはあんまり気持ち悪くならない事を発見。

パッションフルーツのはなんか強い気がする
(手元が狂っただけ?笑)

ちっちゃいコップに2,3杯あたりが
いちばんきもちい♪

けど、私の永遠のスーパースターは
マリブパイン☆

ココナッツ系の+牛乳+パイナップルジュース

ぉえー!って思った!?

これがおいしいのよー。

うまく「調合」できた時は
あたし天才、って思う、笑

卒論を書くときは、
書くんじゃなくて
造りなさい

って
理科の先生が言ってた。

作品みたいに。
焼き物みたいに。
先生へのプレゼントみたいに。

ぶかっこうだけど、
受け取ってくれるかな、笑
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-23 23:57 |

ぐんぐん

さぁさぁ、

ようやく調子戻ってきた感じですよ。

実に2年ぶり!

・・長っ。

何年後かに、
そのときの私は、
今の私を
どんな風に見てるんだろう・・?


あっ。
10年日記ってのを
10年前からつけててね。

それが今年でちょうど10年目!

10年前は小学校6年生でしたですよ。

小・中・高・大
、と。
全部知ってるあの日記。

・・こわっ!

でも、ボロボロだけど、
10ねんってすごくない!(自己満)


あたしはこの日記を地中に埋めたい。笑

そぃで、何百年後かに
誰かが掘り出して。

「このころの人間ってバカダネー!」

って。
言われるのです。

みんなも十把一絡げに
あたしと一緒だよー笑

くくく。



・・明日はまた先生に卒論を見せてくるだす。

100年後の心配より明日の心配!!!!!!汗
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-21 18:34 | 日々

謹賀新年

って。

まだクリスマスも終わってないってのね。

今日、家の人が年賀状作ってました。

家族の写真入り。
はーずかしー!

私は年賀状書くのももらうのも
好きなんだけど、
最近妙にその文化が廃れたような・・。

と言いつつ、まだ書いてない苦笑。

年賀状って
書けば返ってこないし、
書かなきゃもらう

みたいなの多い気がしません?

2,3年前、思いつく人に出しまくったのに
案外皆ドライで
あんまり返ってこなかった・・。

人望の問題か、汗

それからちょっと傷ついて笑
出すのに臆病になってたら
結構もらったり。。

人生ってムズカシイネ。

高校の同窓会が2月にあるらしい。

あたしは行く気満々なんだけど、
結構値段高くてどしよっかなって人多いのかな。

再会の感動をお金で買う、
こんなあたし、どーでしょー。

あ、こないだ子どもから手紙が来た。
ちゃんと返事書いたよー!
でもまだ出してないぞ!
きっと待ってる!
出すぞー出すぞー、出すぞー。
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-20 01:52 | ひとりごと

満身創痍

という言葉を、
昨日覚えました。

そんなおおげさじゃないけど、
卒論は疲れるぞー!!

けど、ようやくノッテキタ感じです。

パソコンに何時間も張り付いて
子ども達に遊びを!
みたいな事を書いているこの矛盾。

お前が実践しろ。


最近、

「もうすぐ卒業、悲しい」
「時間が許す限り」
「残りの時間を精一杯」

みたいに
すでに残りの大学生活を
残りかすみたいな言い様をしてましたが、


ふと、このブログを始めた頃から振り返ると、

おそろしく色んな事とか気持ちとか状況の変化とか
あったように思います。

卒業までもう何もないなぁって思ってた日々が、
自分の人生の中で、
今までの日々と同じような重みがあったんだなぁ
って、反省し、ちょっぴし恥ずかしく思っております。

まさに人生は一日一日の積み重なり。
なむなむ。
b0039802_16452642.jpg

[PR]
by eripan0504 | 2004-12-18 19:36 | 学校

お花どうぞ

昨日、フラワーアレンジメント教室に行った。

開講時間:夜中の2時~3時。

講師:母。



母は生け花の師範代の免許を持ってて、
いつか教室を開きたいらしい。

でも、生け花だけでは生徒が集まらないので、
最近フラワーアレンジメントを勉強してるみたいです。

これは、その作品。
作:あたし
b0039802_2311966.jpg

どないですかね。

おばあちゃんが入院しているので
これを持ってお見舞いに行きました。

「ここ泊まってきなよ~」
って。

きゅんときた。
さみしいよね。
泊まってきたかった。

なんか血が繋がってるから
当たり前だけど、
あたしは祖母に似てるなぁって思った。

そのあとおじいちゃんちへ。
社会に出てくあたしに
珍しく色々話してくれた。

忍耐。

60年間、野菜を育て続けたおじいちゃんの言葉は、とっても重みがあった。
[PR]
by eripan0504 | 2004-12-17 23:11 |