<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は寒いねー。

今日は親戚の家で
少し遅めの新年の集まりがあった。

従姉妹のお姉ちゃんの
彼氏お披露目会

なんかキラキラしてた

別のいとこは
ちびちゃいのが3人。

(友達の)卒論に協力してくれた4歳から81歳のじいちゃんまで。

全員で15+1(お仕事)人。

これから親戚になる。

人間同士のつながりって
あったかいね、そしてちょっぴしせつない

血が繋がってるから

こそ

うまく言えなくて。

あたしも昨日母さんとケンカした
一番傷つけちゃいけない人なのに
一番気を遣えない

そういうのが家族

これからそういうものを持つ人たち

だけど、
すごく
素敵。
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-31 00:00 | ひとりごと

R U Happy?

周りが着々とテストを終えている中、

わたくしは本日テスト勉強日です。

理科・・・

てことか酸素とか

単位ください
卒業したいです
免許取らせてください

昨日は、バイトでした。
高校3年生の英語を見てるんだよ☆
ふふふ

なかなかいい英文があったの

あたしは、
たまに生徒の英文の中から
いい内容のを見つけて
自分の中の
座右の銘?にする

ありがとう、こどもたち

①幸せになる一番の近道は、今自分が持ってるものを大事にすること。

②自分に対して好意を持って接してくれる人には、好意で返す。
 けど、悪意を持って接する人に、悪意で返しちゃだめ。
 その人は、それまでに、悪意を持っちゃうようなことがあっただけだから。

③「他人に言えない位、受け入れ難いこと、向き合えないこと」と「日常の出来事」を
 どちらか任意で書かせる実験。
 前者を書いた人の方が、血液検査の結果、病気への抵抗力がついてることが分かった。
 イチバンよくないのは、自分の中に溜め込むこと。
 要するに、辛い事は、文字にして書くといいんだって。

①とか、含みがあるよね~・・
そして③は今日から始められるわ
健康になってやる笑

幸せになろーよー
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-29 16:07 | ひとりごと

背伸び

昨日は、ネイルを直してきました。

今度は、白とベージュの間位の細かーいラメの上に
先っぽを白のラメで何度か重ねて
クリスタルストーンつきの花を二輪。

こないだのピンクのはすごい可愛かったけど、
ピンクってやっぱなんか照れる、笑
そして寿命が短かった涙。

今回はいつもの色味なので落ち着くよ。


背伸びをしないことも大事なのかもね。

自分が持ってるものはなんなのか
それに合うものはなんなのか

それが一番彼女を美しくみせたり、ね。

人間関係もそうかもよ。

あたしは最近そう実感した。

最近楽だもん。

縛れるものは何もないのかもしれない。
私が私らしくいることが結局一番いいのかもしれない。

花は
自分を美しく見せようとしないから美しいのかもね。
だから蝶々も安心して舞い戻ってくるのかもね。

最近は、やることがいっぱい。

まずダンス。
ネイルにも興味あり。
ダンスのためにはスクールに通う。
友達ともいっぱい一緒に過ごせる。
そして爪を見てもらってほめてもらって嬉しくなる笑

新年、心秘かに誓ったこと

自分を可愛がってる気がします、最近笑


しかーし。

就活の時も思ったんだけど、
まだ22、3なのにこんな落ち着いてちゃっていいの?

なんで知識も技術もなく、
予算まで使って何も知らない新卒を採用するかと言えば、
その『破壊力』に期待しているのではないかと思う。

もう少し柔らかく。
『新風』?笑

とにかくね。
まだまだそういものを期待される歳なんだよね

ちょっと無理そうなことも
背伸びしてみていいのかも。

昨日行ったスクールね
友達と行ったの。

その子といると自然体でいられる。

ストレッチの時も隣にいたけど
私は私のことに集中していた。

いつもだったら諦める柔軟も
ちょっと頑張ってみた

いつもだったら投げちゃう難しい振付も
一生懸命ついていった

へたくそだけど堂々と踊った。

すごい充実感だったよ。

なかなかいいじゃん、背伸びも。


まね、
背伸び縮み
タイミング間違えない人になりたい笑
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-27 02:05 | ひとりごと

負けず嫌い

とは言うけれど。

あたしは、
ここまでやってきて
今、前に進んでるひとは

少なからず
負けず嫌いだと思う。

あたし的には
誇り高き言葉だと思いますのよ。

誰かに負けたくないじゃなくて
自分に負けたくない

っていうかね。

幸せになるために
時に「しない」事を選択するのが必要な時もあるように思う。
それを保つのに意志が弱いとよく思う。

知らぬが仏

ほんとに?

分かるけどね。

知って考えて悩んで、そこでまた考えてもいいじゃんって思う。

この前、
就活で悩んでる子に対して
「いっぱい悩んだ方がいいよ」
って言ったら、

周りの子にぷって苦笑された。

昨日は
「なんでそんながつがつしてるの?」
って言われた。

さすがにピシッときた

しょうがないの
こうやってやってきちゃったから。
こうしないとやっていけないから。

色んな価値観があると思う。
失笑しちゃうような価値観もあると思う。
自分の考えてることを周りに押しつけようとも思わない。

けど、
その人が持ってる世界観に入ることはできなくても
理解はしようとすると思う。
なかなか難しいけど、心がけてるよ。

頭に来てできない時もあるけど、
心がけてるよ。

ふぅ。
こうやって吐き出せる場所があってよかった。

ありがとぅ。。
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-25 01:41 | ひとりごと

最後の授業

小学生

中学生

高校生

大学生

・・・・・・・・・・・・・・

長い間、受けてきた「授業」が、
金曜日に

終わった。

授業中は、ぱしっとしようとしたのに
やっぱりだるだる笑

先生の言ったことは統合保育しか覚えてません
(板書それしかなかったじゃん的ツッコミ、待ってます笑)

友達とこれからの予定をぽちょぽちょ話したり
ホットペッパー眺めたり
居眠りしたり


けどね、
いつも通りにしたせいで
そのいつもがたまらなく愛おしかったです。

もう、戻ってこないんです。

さよなら、さよなら

授業終わって、電車に乗って
なにもやることがない

思えば、いつも何かに追われてました
型にはまった「優等生」であったかもしれません

なんかすごい、すごい、解放感!!!
を感じてしまいました。

これからは、自由。
誰ももう形式的には何も与えてくれない。

これからは、
私が何に興味を持って、
何に課題を持って、
自分がどう選択して行動するかで
あたしができてく。

自分次第なんだね。

そして、授業を受ける立場だったあたしが
それを持って、今度はする立場になる。

こわい、すごく、
けど、
ちょっと楽しみ。

がんばるよ。

今までは自分のために頑張ってたけど、
これからは子どものために頑張る笑
私が大きくなればなるほど、
子どものこと、受け止めてけると思うから。

きっと、これからは
今まで以上に友達や先輩後輩や家族や・・
「ひと」が大切な時代に突入するね。

私達は「ひと」との関係の中で生かされてるから。

って、学生最後のレポートに書きました笑

みんな、おつかれさまです。。
これからも、がんばろね。
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-23 01:02 | 学校

今日の出来事2

ネイルアートをしてきたよ♡

初体験☆

友達が『自分磨き』の一環で
ネイルアートをしてきたの。

なんか、その行動が
私ん中で印象的だったの。

素敵だなぁって思ったの。

だから。
私もつづけ♡

なんと、1時間で450円足らず!

漫喫のMANBO?が
ネイルアートをやってるらしくて。

部屋代でネイルが無料でできる!

あたしは待ち時間が10分しかなかったので
1時間の部屋代336円+延長料(15分単位)105円なり☆

あの仕事は確実に人を幸せにするよ。
絶対不幸にしない仕事だよ。

友達がネイルアートにも興味があると言っていて
見る目があるなぁ
なんて。
やってもらいながら思った。

爪の形を整えて
甘皮を処理して
マニキュアを塗って
エアブラシで先を白くぼかして
ラメを塗る・・・
b0039802_23184525.jpg

ちょっとぼやけちゃったけど。

職人技だよ!!!

あたしの手だけど、
ネイリストのお姉さんは
自分のモノみたいに扱ってた笑

もうさっきから嬉しくて爪ばっか見ちゃう笑

自信がなくなってきたら
爪を綺麗にするといいと思う。

顔は化粧しても自分では決して見れないけど、
指先は何するときも絶対目にはいる。

そこが綺麗だと
心も潤う。

動作もしなやかになる。

そのあと、ダンス体験へ。

100円なり。

しめて550円で一日遊び倒す女、笑

久々に、『充実』って感じの1日だった。

ぱふぱふ。
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-20 23:18 | 美容

表現力

今日は劇をしたのです。

私の役は子どもFです、笑

子どもの表現をもっと豊かにするために
保育者が表現者となって劇をするという。

壮大なテーマであります。

けど、メンバーがよかった♡

やっぱりおんなじような空気を持ってる人たちの中は
きもちーにゃー

昨日は、友達と黙々と
紙皿と折り紙でマラカスを作ってました笑
b0039802_0354438.jpg


あたしは楽器チームだったのよ

他のひとはケーキ作り
段ボールよ

大人の胸下くらいまである
でかいケーキ

「目が見えない子」が主役で
触覚と聴覚に訴えるみたいな。

先生のコメントは辛口だったけど

なんかああいう子がいるってのを
うちらというか、あの劇の中の「子どもたち」は
特別視してなくて、仲間の一人って感じに
思ってた(と思われる)から、

不思議な気持ちで先生のコメントを聞いてました。

けど、当然配慮とか保護者への配慮とか
それを個性というか
そやって接していくべき・・

んー!!
難しい。

けど、言えるのは
あたし昔ダウン症の子を担任して、

あたしは「この子はダウン症だから」
って思って接してた。
(あ、話ずれそう)

したらちっとも心が通わなくて
結局最後までぐだぐだだった。

そん時先輩が、星空の下で(ロマンチック)
「お前だって『障害者』やで、子どもの気持ち分からないっていう障害や。
お前が特別視するから、○○は怒ってる。
ダウン症ってうちらが勝手にひいた線やもんな。」

ああ泣きそう涙

その時は正直ちんぷんかんぷんでしたが
今なら少しだけ分かる。

今日、ネイルアート終わって外に出たら、
まだ明るくて
街にはみんながいて
空と雲がオレンジで
この街にも鳥が飛んでて

生きてるなー

って、おもった笑

これが、わたしの表現力。
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-20 23:15 | 学校

春の麗らの

隅田川!
花火!
夏!

んー

いまいち笑

今、春休みの予定で
胸がいっぱいです♡

そのほとんどが
予定のままで
ほぼ手つかず苦笑

大丈夫!
予定は未定
未定は確定の母!(なぜ)

とりあえず
ダンスでしょー
富士急でしょー
草津温泉でしょー
スノボでしょー
旅行でしょー

あ、希望を述べてるだけです。

けど、実現してやるぅーーー

2/10から3月中旬にかけて、急に教育委員会が電話をくれて
「明日(とか明後日)面接です。○○に行ってね(もちろん空いてるよね微笑)」
って。

もう、私はどうすればいいんですか。
にっちもさっちもいきません。

「国外旅行は行かないでね」
って、きつく釘を刺されております。

というわけで、毎日携帯電話が欠かせない日々を送ることになるようです。
携帯電話が普及してくれて本当によかった。

その前に
英語のテストと明日の劇の発表とレポート提出と理科のテスト・・・

がんばれーがんばれーがんばれー

☆スキンを変更
見れば見るほど可笑しい
見慣れるまでがまん笑
色合いが好き♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-20 02:21 | 日々

たけやぶやけた

エンタの神様で

上から読んでも下から読んでも同じ文
(回文というらしい)

それをネタにしてる人たちがいましたが、
すごいなーと思う反面
きっとすぐいなくなるんだろうなーと思いました。

しかし、
めがいたい。

笑いは素晴らしい

落ち込んだときはお笑いをみましょー

強制的に自分を笑いに追い込みましょー

まだ笑えるならまだまだヨユー♡

最近、お笑い効果ですこぶる健康。

風邪引いたけど。

ねむいよーねむいよー
家に帰りたいよー

レポートがおわらないよー

神が降臨しないかしらー

雨乞い雨乞い(壊)
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-18 20:21 | ひとりごと

イベントけってーーいっ♡

しました♡

♡3月16日(水)@渋谷のクラブ♡

わーいわーい

みなみなさま、学生生活最後のイベントでございます。
どうぞ、見に来てくださいませ(><)
悔いのないよう、踊らさせていただきます。

ごく個人的な予定を言わせていただくと
2日後には、

ロサンゼルスに発ちます!!

ぬはは、はは・・涙

大丈夫、負けないわ。

でも、ほんとはこの旅行中にイベントが企画されていた・・!

けれど、長年、大切に培ってきた愛と友情により、
3/16を勝ち取りました♡(奪い取りました?)

幹事さん、ほんとごめんねぇー
わがままな娘で・・。

当日は働きます、馬車馬のように・・!

あ、、このイベントね、
チケット代がいるのですー(><9
2500円くらい。

それに見合うだけの練習はします~(><)
ひえ~
ほかにも素敵なダンスとお酒があります~

どうぞ見に来てくださいい(ゴリ押し)

来れる人は連絡くださいまし♡
[PR]
by eripan0504 | 2005-01-17 17:26 | ダンス