<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

♡メイクバトン♡

さやかがくれた♡

あ、今日はね
なんかいい日だったよ

「今日の楽しかったこと」
「今日、国語の時間に反対言葉のゲームをやったことが楽しかったです」

うふふ

久しぶりに外で遊んだし

1学期に比べて
自分達で遊べるようになってた!

すごいすごい


さて
メイクバトン♡

Q.1 何歳からメイクを始めましたか?

高校生。かな?

けどファンデはしてなかったと
思われ。

マスカラとまゆげと口紅と
みたいな感じでしたでしょーか

ちなみにファンデデビューは
大学と遅ひ。。


Q.2 今使っている基礎化粧品は?

ひたすら
DHC

ディープクレンジング→マイルドソープ→ マイルドローション→オリーブバージンオイル

けど、
最近美白モノが必要とされる
私のメラニン


Q.3 お気に入りのファンデーションは?

お気に入りというか
レイシャスしか
使ったことない

矢田あきこは
肌がきれいというか
顔がきれいなだけなのではないか
と思う


Q.4 これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?

パッチリ・・
マスカラ・・?

はて

なんですか
マスカラって

つけまつげ歴
3年☆

しかし最近
学校へはしていかないようにしている


Q.5 お気に入りの香水は?

えっと
ソニプラに売ってた
フィアンセっていうやつ

ラメが入ってて
せっけんの香り♡

香りパワーは微弱


香水はかなり回りまわったが
ここに行き着いた

いっぱい買ったよ
ただしみんなミニボトル

最初はやっぱあの
黄緑色のぐるぐる、かたつむりみたいなやつ、ニナリッチ!
それから
スカルプチャーのオム、頭が痛くならないにおいだった
あと
シャネルのアリュール、ドンキで父さんに買ってもらった
えっと
ジバンシィのパイは高校の時すごく色気のある子が使ってて
それと
エスカーダとベビードールは甘々でキャラが違うなぁ、と
そして
ブルガリのベビーパウダーのやつは試供品のにおいが柔らかくて
結構愛用したのは
フェラガモのサルバトーレ。大人で媚びない甘さ、というのでしょうか
さらに
ウルトラマリン。なんかきゅんとしてしまう、脳が記憶している

香水で記憶されるようなひとになりたいなぁ
きつくないさりげないかんじでね

けど
むりだわぁ笑


Q.6 起きたら待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!

とりあえず電話でごめんなさい
何もせず電車に飛び乗る
ぼうしをかぶる
トイレに行く時間をもらう

紅を引く
香水をつける

・・うそうそ


Q.7 みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?

なんでしょうか

松嶋ななこの
落ちない口紅

マックスファクター

この職
化粧直しする時間ゼロですのよ・・。


●バトン回す人
かな、ヒロ、こと!

とても気になるお三方。
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-28 21:50 | 美容

くそぉー
てめぇー
くやしいー

昨日はそんな日だった。
ちょー泣けた。

さあ朝だ、あたしはプロなんだ、頑張ろう。
皆も頑張ろうね!
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-28 07:38

占い

こんなん見つけました。
http://u-maker.com/o/tv/
テレビ欄占い。

しかも人のブログから。

さらに、
やってみました。


3 ch テレビえりぱん

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のえりぱん
7:10 英会話 えりぱん体当たりレッスン
7:30 えりぱんと子どものテレビタイム
8:15 (字)朝の連続ドラマ えりぱんの渦巻き 森公美子ほか
8:30 (N)◇35 低い生活◇探訪! 有馬横町▽茨城で自然満喫▽石垣島民謡の旅
10:25 (S)それいけ! えりぱんマン(再)「えりぱんマンとひまわりマン」ほか (声)小倉久寛
11:28 ONLYえりぱん
11:32 えりぱんかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 笑ってよいとも 田口浩正が変装&左足占い
1:00 手話(N)
1:05 (S)あたたかい毛玉(再)
1:45 (字)いきいきえりぱん(再)
2:00 脇毛生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-鳥取三往復殺人事件(再) 麻丘めぐみ 植木等 松本幸四郎ほか
4:00 母と子のテレビターイム えりぱんさんといっしょ▽50えりぱんー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまえりぱん太郎
5:54 スーパーニュースパリ▽那覇に激震が走るトレンチコート法案の行方▽白いバンジョー 安達裕実 菊池桃子ほか
7:00 プロ野球~石垣島ドーム 巨人×えりぱんズ 解説・加藤あい 実況・樋口可南子(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠にうるさいえりぱん 「郵便ポストは大きい」 竜雷太 田原俊彦 木梨憲武ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽えりぱん意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽今井翼のぶらり旅お、おいしそう石川街道で
11:00 (S)マッハえりぱん 松本幸四郎赤面保田圭がせまる
11:25 えりぱんと酔いどれトーク えーっ!? 穴井夕子が中井貴一と…アブナイ交友録松村雄基も思わず…椎名へきるほか
0:50 (S)雷ショー 河村隆一
1:30 リモコン図鑑
1:50 ハイテクかき氷2(終)
2:45 科学プリクラ隊えりぱん(再)
3:40 (天)◇44(S)えりぱんの総理大臣コレクション(4:13終了)

えりぱんさんの平均視聴率は、13.6%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


よく読めました。

それいけ! えりぱんマン
って・・笑

というわけで
あんまり怒らせないでください 笑


[PR]
by eripan0504 | 2005-09-25 22:26 | 日々

勇壮

b0039802_9282173.jpg

秋祭りの時期なんだね


昨日は
同期と指導主事の家で
バーベキューという
なんとも
おかしな一日でした

前みたいに
色んな人でも
いいとこ見れるように
なりたいな

帰りに
あの英国式リフレを♪

しかし
変なツボを刺激されたのか
なんとなく気持ち悪い。。

と、思って歩いているところへ
何やら
見知った顔・・

おぉっ
ADLerじゃん!

これからハウス飲みとのこと☆

なんかかわいかった~♪

昨日運動会だったんだよ
って言ったら
喜んでた笑

独特な用語だからかなぁ

えりぱんに教われるなんて
VIP!

って☆

マジで、マジで!!?

うーん、お世辞だったのかも
しれないけど・・

ちょー嬉しかった♪!!!笑


そーだ子ども達
よく聞けぃ!!



運動会は
脳天かち割れそうな
晴天でした

勇壮と言えば
うちの島(3,4年生の先生たちの机はくっついてる)
の子ども達は

学校でも、きっての
暴れ馬ちゃんたち

その子達の合同競技
棒とれサンバ笑は

良く言ったら『勇壮』
忠実に表現したら『喧嘩』 笑 

すごいあの子達に
合った競技だったよ苦笑


でも
子ども達も
あの日は一日
いい顔してたよ!

デジカメにいっぱいおさめた

これで学級通信を作りたいんだけど
こうしてパソコンに向かっているにも関わらず
重い腰が持ち上がらなひ

しかも今はベッドの上


外は雨のようです

いや、風が強いのかしら

後輩のブログを読んでたら
秋が来るのが
楽しみになったよ

けど切ないね
季節の移ろいは


今日の夢は
なんか盛りだくさんだった

バイキングみたいのに挑戦してたり笑
その賞金で10万円もらってたり
(「このまま1000万のコースに挑戦しますか?」
と言われていたが、「別にいいよね」ってここで手を打っていた。
夢の中でも保守的、笑)
さらに、チアのかっこしてたり爆
アメリカ行った友達が出てきたり
ぴたっとくっついてそぞろ歩きをしたり

あたし的夢判断でいうと
たぶん
最近さみしいんだと思うわ。
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-25 09:28 | 日々

電車に乗り遅れた時の言い訳。

あたしが悪いんじゃない

連絡が悪い。
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-24 19:42

学校バトン

かなから受け取りました☆

俄然はりきります♪


1、小・中・高の中で1番思い出深い時期は?
  
  小・中・高と公立学校に通い、
  挙句の果てにそこに就職するという
  大変親孝行な娘です。

  なんて経済的。


  てか、そりゃー高校でしょう!
  しかも高2&高3の終わりごろ

  高2は完全はっちゃけてました♪
  ばかやったねぇ、さやか 笑

  しかしはっちゃけているばかりではなく
  ダンスにちょー燃えた夏だったんだよ
  やることはやる☆

   
  高3。
  まさに絵に描いたような
  『箸が転がっても楽しい年頃』。
  ばかやったねぇ、あやか 笑

  中華街でケーキバイキングやってた
  ホテルの床で笑い転げたこともあり♪

  ネタは
  マックのバイトで
  コーヒー頼んだお客さんに
  「レモンとフォークどちらになさいますか」
  って聞いたこと
  と
  コーラのお客にミルクをつけた話。

  クレームトップでした 笑
  
 
  しかしながら
  全体的に高校=外語は最高だった。

  水泳部やクラスのみんなが仲良かったこと
  恋愛とか進路とかで
  マジで悩んだあの頃
  相談する友がいた☆

  手紙とかまだとってあるよ、あきなまん。
 
  
  非常に申しあげにくいが
  外語は一流だった!笑

  やっぱね、
  みんなが光ってたもん

  というのも
  皆が、人のいいとこ・おいしいとこ探すのが得意で
  それをうまく引っ張り出せる力をみんな持ってた

  だからやな思いすることはもちろん
  傍から見て感じ悪ぃなって
  思うことがなかった!
   
  
2、1番お世話になった先生はいつの時の先生?

  外語のK先生だよー
  やはり。

  あとS先生。数学の。
  あとI先生。現社の。

  K先生には進路のことで手紙を書いたら
  夜電話をくれて
  相談してたら
  うちの父さんが
  男友達と勘違いして
  怒って「切れ!」って言った 笑

  そしたらK先生、気まずそうに
  「林・・、そろそろ切るよ」
  って!!

  あぁ、ほんとごめんなさい・・・苦笑


  S先生は数学大不得意のあたしの
  質問猛攻撃に見捨てることなく答えてくれた

  いやな生徒だったに違いない苦笑


  I先生には
  「林さんは何でも悩みすぎ」って言われました。
  あはは


  3、得意だった科目は?

  え?聞こえない。
 
  体育と保健と答えるしかないでしょうが。

  唯一の10 笑

  
  あと日本史は好きだった。
  ディスカッションとかも。

  当時タイタニックが流行ってて
  誰かが救命ボートから降ろさなきゃいけない
  さぁ誰を?

  ってやって
  小学校教師は真っ先に降ろされてたなぁ
  と、今さら思い出す。

  あたしはうきわ奪ってでも
  生き残るけどね。
  (よじ登らない辺りが小心。)

  
  ちなみに日本史が得意なのに
  世界史を選択したことで
  あたしの人生は大きく左右された
  と確信している。。

  でも、今思えば
  それは奇跡の選択でした。

  あそこで日本史選んでたら
  多分、今のあたしはない。


4、では、苦手な科目は?
 
  は?聞こえない。
  
  数学と答えるしかないでしょうが。

  あ、あとわりと英語が苦手。
  致命的。

  周りができるとやる気失せるんだよねー。
  卒業後の方が会話できるようになった。
  しごかれた甲斐はあった。


5、思い出に残った学校行事を3つあげてください。
  
  あの学校に行事なんてありましたっけ?

  強いて言うなら
  毎日が行事みたいな印象が・・苦笑

  α祭、卒業式、サマプロ

  文化祭は
  どことなく盛り上がりに欠けるんだけど
  でも中にいる人間は楽しいんだよね♪

  お化け屋敷とか!
  カップル来ると執拗に怖がらせる外語生 笑

  あと、水泳部の出し物!
  るい!
  ていうか練習後の買い食いが好きだったんです笑 
  
  あとなんか特別企画の総指揮をやって
  (なぜあんなに意欲的だったのか) 
  一人で突っ走っちゃって
  初めて人を頼ることの大切さを知った
  17の秋

  今の学級経営に存分に生かされてます 
  子どもに全部やらせる 笑

  
  卒業式は
  毎年泣かせる先輩がいてですね
  話をするだよ
  しかもいわゆる優等生じゃないのね

  みんな共感して涙する場面も・・

 
  サマプロは
  裁判所傍聴
  キューバの高校生にスペイン語で鎌倉案内
  スペイン料理を食べる
  カンボジア料理を食べる
  今はなきザウスに行く
  などなど


6、学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

  クラスの中心グループの
  一番キャラが立てづらいポジション

  薄かったのかしら
  特筆することがないような

7、学生時代の友達からの呼び名は?

  もっぱらえりぱん
  時折えりとかえりことかりんとか
  
  えりぱんは
  今も大学時代の友達が
  引き継いでくれてます♪

  街中で呼ぶのが恥ずかしいって
  よく言われます。
  
  えりぱんのぱんは何なんでしょうか
  ・・あやぱんのぱんじゃないことはたしかです。

8、好きな給食のメニューは?

  あげぱん。
  あたしも。

  でも今食べるとあんまおいしくないよ


9、学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
  
  素を出せる存在。
  素を知ってくれてる存在。

  仮面をかぶってるような感覚が拭えない今、
  本当に本音でつきあえる大切な存在だなって思う。

  ますます大切な。 

  中も、高も、大もね。

10、次にバトンを渡す5人

  えー、まだ話したい 笑

  さやか、あきなまん、るい、あやか、こと
  他にもいっぱい
  みんなやって!
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-24 01:50 | 学校

夜明け前

b0039802_603950.jpg

[PR]
by eripan0504 | 2005-09-23 06:00

どんだけ

早いんだよ
って感じ^^;

今学校着いた^-^;
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-23 05:58

総合評価

今日は

ていうか
昨日は

いわゆる
総括すると
いい一日
だった!

しめしめ

ちなみに
今日は
なんとなく
イマイチだったかな


最近は
掃除と給食強化週間


掃除なんて
総合と称し

2時間も使って
学級会&実践

実際に机下げて
1班ずつほうき持たせて
黒板のふきかたとか教えたり


なんか
魔法みたいなんだけど

今まで
いつまで経っても
おわんなくて
あたしもちょー気が重かった
そうじが

なんと5分前に終わった!

褒めまくって
休み時間にしていーよ
って言った


もう
ここまで
後手後手に回ったけど
やってよかったよ

今日掃除なかったけど
「掃除したい」って言ってたのよ♪


しかし
あたしゃ
怒りすぎてるなぁ

だんだん
やんなってくる

ぷりぷりしてる自分に

もっと
楽しくしたいのよねぇ
あたしだって

しかも
叱りすぎて
効き目も薄れるだろー
って

もっともっと
褒めるとこいっぱい
あるのに

めんどくさがらず
褒める感謝ダメってのを
声に出してこうと思う


あと
やっと
パソコンをやった!

運動会は
明日だから
招待状を作ったの!

ちょーやりたがってたのに
難しいってぶーたれる子も

意地でも
みんなに完成してもらいたくて

2時間もとって
パソコンをやった


一番
ぶーたれてた子が
できた時

「できた!!!」

ってすごい嬉しそうな顔すんのね

あたしに普段ちょー反抗的なのよ

けど
あたしに
「できた!」って♪

先生は単純なので
ものすっご
嬉しいです笑


あ、あとねぇ
1時間目はもう
あたしもカリカリしてたけど

2時間目は
できた子達を
総動員して
わかんない子に教えてきて!
って

すごい
スムーズ

魔法みたい


子どもは
時にマジカルを起こすよ


あたしは

すぐに手助けができて
何かに秀でてる
将来「モテる」子達を育てたい!!笑

あ、
血液型関連で

今日給食のとき
子ども達に血液型をきーた

というか
当てた 笑

結構当たるもんだね

なんで分かるの!?
って
エスパーっぷりを発揮しました 笑


明日は
運動会!!
テンション上がるなー!

けど
まじ
どう動いていいかわかんないんだよね

気がきかないのか
すごいぷらぷらしてる感じ

申し訳ありません
って感じ。。

回を重ねるごとに
上達してきたいぃ


明日はがんばろー♪
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-22 18:23 | 子ども

B型論

ぬわーーーーー

今日は
なんか・・。

うん。

どーにか
総括して
(でもいいから、もうせめて^^;)

なんとなくいい一日だった

って、日々を送りたいもんだ。

ね。


血液型
これが全てじゃない
と思いつつも

大好き 笑


ちなみに
あたしはB型

昔は
A型だよね?
って言われていたものなのに
(↑嬉しい言葉だった笑)

今では
Bでしょ?
と捨て台詞 笑

でもいいの
あたしは
生まれ変わっても
Bになるーーー!


でも
なんとなく
Bと言い難い時が、あるある

こんな時
Aはもちろん
Oとか大変感触がよく
また
どうせならABとか思い切ってみたい


しかし

Bの売りは
なんだろうと考えてみる

B型評は概して悪いので
少しオーバーによく書いてもいいよね?笑


いいひとが
多くないですか?笑

計算ができない(あたしだけ?)ので
あまり打算的ではない

損得なしに
人助けをしようとする

空気が読めない(だからあたしだけ?)ので
素直にすくすく

物事は全て
好きかどうでもいいに分けられ
いわゆる「嫌い」はない

好きなものにはどっぷり没頭
周囲の声も気にならない


・・かわいいでしょ?
どうよどうよ
B型。

買いですよ。


わがままじゃないよ
結構気ぃ遣いだよ

気の遣い方も
なんかおかしいけど

ていうか小心だけど


ハートフルだよ
B型

そういえば
うちのサークルは
Bばっかだったなぁ


けど、
あくまであたしは、だけど

空気も読まなきゃいけないし
少しは賢くならなきゃいけないし
バランスよくしなきゃいけないし

日々成長ぉ。
[PR]
by eripan0504 | 2005-09-20 21:21 | ひとりごと