<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恋空

毎日誰かは見てくれてるようで。

私も忘れられてないようだね笑。
嬉しいです。

でも誰なんだろ??

同じ人??

できたら教えてほしいです笑。


今日、てかさっきまで
恋空を観ていました。

泣けた泣けた。

三浦春馬が好きなので
(昔好きだった人に激似!!)

前から気にはなっていたんだけど、
なんとなく観ずにいました。

なんでかね。

で、今日
お父さんが新しいパソコンをくれるというので
借りてみました。

うん、泣けます。
オススメです。

なんでかって言うと
恋、だけじゃなくて
家族とか
自分の感情とか
色んな事考えられたから。


実は
あたしはずっとずっと
前に進めない事があって。

一生懸命
前を見ようと
今を見ようとするんだけど
どうしてか
その時に気持ちが引っ張られるんだよね。

それで
様子を見たら
なんだかとても大切なものがあるみたいで。

なんか安心しました。

おこがましいけどさ。

こうして少しずつ前を向いていければいいのかな。

でも、
あたしは自分が納得するまで
考え続けようと思います。
そのことを。

気持ちはこのまま
かもしれないけど
迷惑かけないように

何ものにも。


今、手にしてるものを
自分のペースで
ゆっくり育てていこうと思っています。

この気持ちを理解してくれようと
一緒に考えてくれた

それに応えられるような人間にならないとね。


それにしても三浦春馬はかっこいい!!!

そして、小出恵介も少し好きになりました。
[PR]
by eripan0504 | 2008-06-22 02:42 | ひとりごと

部屋と仕事とわたし

新しい家に来て、
もう一ヶ月(今計算して驚いた笑。)

我が部屋は
なんとか落ち着いてきました!

テーマカラーは、
こげ茶、白、で、ちょっと緑。

憧れの
なんちゃってバリ風ですよ笑。

収納とか、
みんなに色々教えてもらって
すごく助かったよ!

じゅうたんが、
昔このために買っておいた
こげ茶のフワッフワのやつなの!

もう気持ち良くてならない…。


遊びに来てね♪


まだすごい殺風景だけど…。


あと
ソファーとローチェストを置くつもりなんだけど、
果たして部屋に入るのか…。

この週末は、
IKEAに行ってきます♪


今日は、
あやかと、
この夏のインド?ベトナム?グアム??旅行のため、
旅会議をしようと思ってたんだけど、
連絡ミス&あたしが座間在住のため延期^^;

でも、
このハプニングのせいで、
旅に行きたい熱が急上昇!!
(あまのじゃく笑)


なんか、
色んな意味で、
生活を充実させたいと思っています。

買い物をしたり、
本を読んだり、
食事をしたり。

こないだ
研修に出て、
もっと視野を広くしなきゃって思ったの。

実はここのところ、
仕事があんまりうまくいってなくって。


すぐイライラして。
努力もしないで。
人と比べてばっかりで。

そんなこんなで、
この職業、
実は向いてないんじゃないかってとこまで
追い詰めてしまいました…。


けど、
まずは
自分に与えられた仕事(=クラス)
をきちんとしようと思ったの。

評価がされたくて、
全体、大きな仕事、目立つ仕事にばかり目がいっていて、

また、
そういう仕事が回ってこないと
いじけてたりしたけど、

足元の、
目の前にいる子どもが
すごくおざなりになっていた。

きっと人は、
あたしを、
目の前の仕事に一生懸命取り組んでる姿を見て
評価してくれるんだと思う。

順番が逆だったよ。


それと、
この仕事は一体誰のため?って。

あたしの評価のためじゃない。
子どもの一生のためなんだよね。

なんかすごく勘違いしてました。
誰かと比べてどうってわけじゃない!


…と言いつつ、
まだ情緒不安定だから、
また弱音吐きそうだけど、
そしたらまた聞いてネ。


子どもはというと、
こんなにすぐイライラして怒りっぽかったり、
かなりダメな姿を見せても、必死でついてきてくれて。

まだ2年生なのに、
気まで遣ってくれて。

こんなクソつまんない授業にも
一生懸命ついてきてくれて、
ほんと情けないです。

いつまでも過去をひきずって、
それでも今の人は懸命に愛してくれて。

恋愛と一緒だね笑。

目の前の、
今手にしているものを大切にする事が、
幸せの近道でした。

…なんの話だっけ笑。


とにかく、
林さん
今年はクラスの子と思いっきり楽しんでいい時期じゃない?
って、
同僚の先生が言ってくれたので、
そうすることにします。


あと、
毎回恒例のボーリング会で、
異動しちゃった大好きな先生と話をした。

今の状況を少しだけ話したら、
それはちょっと辛いよなぁ、
って一言くれて、
もうそれだけで涙出そうでした。

最近
ちらっとやめてしまいたいとまで思ったんだけど、
自分にはそうやって気に掛けてくれる人、
淡い期待?をしてくれてる人がいるんだ、
その人達がいる限り、
あたしも踏ん張り『たい』って思いました。


今月末は
なんとADLerと踊れる事になり、
ちょっと嬉しいです♪
しんさんはいつもあたしにチャンスをくれる!


土日は、
入院してたおばあちゃんの快気祝いがあるから、
それもまた嬉しい。


今日は、
思いの外早く帰れたし、
部屋でごろごろしよ~っと♪
[PR]
by eripan0504 | 2008-06-20 21:00

なんとなく。

書いてみようかなぁ
なんて思ったり。

誰か見てるのかなぁ笑。

こっちのブログはマイペースでいいね。

前回の投稿から
もう2年以上!?

今は2年生の担任です。

あれから
プライベートで大変なことがあったり
仕事で色んな壁にぶつかったり
大変だったけど

確実に成長してるなぁと思います。

特に仕事では
期待されたり
またはされなかったり
同じくらいの年の先生に嫉妬したり
自分らしく仕事できなかったり
色々大変だったけど
それも全部経験!と思って
前向きに頑張ろうと思います。。


従姉妹に赤ちゃんができてブログを始めたんだけど
それが今回書こうと思ったきっかけー☆

ミクシィは限られた範囲で守られてる感じはするけど
見れなくなっちゃう人がいるのは
残念に思ってたんだよね。


こっちはゆっくりペースで
更新していこうと思いまーす♪


とりあえず
今後の予定

来週 あやかとインド?旅行の打ち合わせ
再来週 同期と飲みー
7月 外語メンバーと寺で座禅修行&富士山&サーフィンの打ち合わせー

こないだ
土曜参観が終わって
ひと段落だー


土曜参観では音楽をやりました。

いつも音楽で参観をすると
すごい巻き巻きでやってしまって
あれ、まだこんなに時間が残ってる・・・
ってなっちゃうんだけど
今回は逆に足りないくらいだった!

まぁ、余裕が出てきて色々アレンジできるようになったって事にしよう!!

今回は
歌を中心に

3種類のプレートを作っていってね。

「幼稚園生の声」・・・がなり声
「オペラ声」・・・おなかから出てるけど力が入りすぎてる声
そして
「小学生の声」・・・子ども達にあった自然できれいな声



『とんでったバナナ』を歌いながら、
あたしがプレートを変えていくの。

子どもも面白がって
結構うまいんだな!声を変えるの。

それを見て?聞いて?
お母さん達大爆笑!

やったねって思いました!
参観であんな爆笑とれたのは
初めての経験!!

最後、
『バナナン、バナナン、バーナーナ♪』
って3回言うところがあるんだけど、
そこで
プレートをパッパッて変えていったの。

そしたらさらに大爆笑!!!


でも、一番楽しんでたのは・・・
ワタシでした笑。


さー、そんなんでゆっくりできるぞーと
思っていたら、

今週末はまちたんけん
明日はそのための保護者との打ち合わせ

今月末には初任者に見せる授業があるぞー
[PR]
by eripan0504 | 2008-06-17 01:23 | 日々