<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテルスパ体験談②~フォーシーズンズホテル椿山荘東京~

第2弾は、
目白にある
フォーシーズンズホテル椿山荘東京☆

スパのお名前は
悠 ザ スパ アット フォーシーズンズ

昔、
友人の友人(もはや他人笑)
が、椿山荘で結婚式を挙げて、
そのお写真が素敵で
憧れホテルに♪

念願叶って、行ってまいりました☆

TOKYOとは思えない程、
自然たっぷり&静けさ。。。
日本庭園が見事!
b0039802_1514575.jpg

b0039802_1524848.jpg

母を連れてきたい!と思いました。

スパ前に少し早めに行って
お散歩するコトをオススメします♪

フォーシーズンズホテルは
置いてあるものが
『調度品』と呼べるようなものばかり。。。
いちいち豪華絢爛。。。

とにかく
雰囲気が荘厳で、
レストランなんか気圧されるような
圧倒感。。。

こんな所にスッと入れる女性になりたいものです。

肝心のスパは
地下階へ・・・。
b0039802_15134979.jpg

今までのスパにないような、
思う存分、豪華にしました!
って感じの贅沢空間。。。

プールにスパ
b0039802_15152750.jpg

外にはジャグジー
b0039802_15172644.jpg

中でもびっくりなのは
b0039802_151825.jpg

伊東から毎日直送しているという、温泉!

なんというか
東洋と西洋が融合しているような
好きなだけゆっくりしていける雰囲気も素敵。

スパの施術は
最初ちょっと強めだったけど、

手を取るのも
タオルをずらすのも
施術をするのも
なんでもすっごく丁寧で
そういう扱いをされていることで
癒されました!
b0039802_15242981.jpg

初めての感覚☆
夢見心地・・・。
もっと長くやってほしかったです!

施術が終わると、
こちらでちょっと休憩。
b0039802_15251352.jpg

フルーツとお茶もいただいた。
b0039802_15265969.jpg


都会の中で
空間を贅沢に使った
素敵なスパでした。

ホテルを歩くだけでも
ワンランクアップしたような
そんなゴージャスな気持ちになれる
オススメの場所です♪

色々あって、
また招待券をもらったので、
家族を誘って行ってみようかな??
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-27 15:34 | 美容

私が教師になったワケ

あー、花粉がひどい。。
脳みそがかゆい。。

こないだあんな投稿したから
バチが当たったのかしら。。。


。・:*:・+。・:*:・+。・:*:・+。・:*:・+
先日、久々に会った高校時代の友人が

「えりぱんは、どうして先生になったの?
ずっと聞きたかったの!」

と、
すごく真面目な顔して
聴いてくれたから、

あの時
うまく喋れなかったし(酔ってた笑?)

ちょっと備忘録的感覚で
書いておこうと思います。


今年の春は、
色んな意味で私にとって
変化の春になりそうで、

一つひとつの音楽や風景が
かけがえのないものな気がして

ちゃんと
記しておこうと思います。

。・:*:・+。・:*:・+。・:*:・+。・:*:・+

〇そもそものきっかけ〇

幼稚園の先生が大好きで
しばらく夢はずっと
幼稚園の先生。

中1の作文には
そう書いてある 笑


〇「夢」模索期〇

でも、
「将来の夢」
ってテーマ、
あたし的にはずっと苦手で

そもそも、将来の夢を
野球選手とか
お花屋さんとか
言ってはばからない同級生を見て
???
という感覚が近かった私。

というわけで
幼稚園~小学生の頃の夢は
紆余曲折

看護婦(士)さん
アナウンサー
スチュワーデス(CA)
芸能人(!)




まぁ軒並み
女子が夢見るような夢を一通り見、
でも
どこかで
「先生」
に対しては
特別なものがあり。

〇私にゃ~ムリ!〇

小6の時の担任の先生が
色んな意味で
今まで出会った先生とは違って

(まず)若い・熱心・すぐ泣く怒る・子ども想い・きめ細やか…

小学生ながら
「すごいな、この人」
という感覚。

なんかもうすごすぎて

「先生」には、いつかなりたいけど
小学校だけはムリ
(だってこんなすごい先生にはなれないもん)

と言って
むしろ避けて通るようになった
中学生以降。。


〇「夢」模索期第2弾〇

その後
親の影響もあり、
幼稚園の先生か~
うーん、、、
という感じになり

また長らく
「将来の夢、ありません」
時期に突入

それがコンプレックスでもあったかな。

その後
高校時代~大学時代は

ジャーナリスト
ドキュメンタリー番組制作会社
青年海外協力隊
広告代理店




と、なぜか社会派に。


一応教育学科だったけどね。
そして
小・中・高の
教員免許も取得中・・・。

ここでも
根底には
「先生」
は流れている。。。

でも、

あんなすごい先生にはなれないし、
大学出たてで
先生とか呼ばれて
そんな立派な経験もないし
ちょっと先生になるには未熟すぎるなぁ。。。
といった感じ。

ていうか
そんな大人になりたくない
といった感覚が近いかな。

なんも知らないのに
「先生」と言われる事に
抵抗があったというか…。

そもそも免許だって
大1の時は
中高しか取っていなかった。

でも、小も取るべきなんだろうか
と迷う。

結論を出すために、
塾講のバイトと
小学生が参加するキャンプリーダー集団にも所属。
(今は亡き友の誘い。すごい縁だな・・・。)

そこで、
バイトで
中学生の指名が全然取れないのに苦笑、
小学生(あとなぜか高校生も)から
やたら指名をされて、
発言・行動の一つ一つに
感動したことや
(例:
せんせい、かみさまは誰から生まれたの?
せんせい、ちきゅうは〇〇がしんで何年もたったら、ばくはつしてなくなちゃうの?
勉強に飽きて、椅子から上半身を投げ下ろし、さかさまになり、靴下を脱ぎ、ペンでお目めを書いて、『きょうりゅう~!!』笑)

キャンプで
小学生の可能性を
まざまざと見せつけられたこと

などをきっかけに
小の免許も取ろう
と決意。

〇裏事情〇

加えて
親の
「あんたは教員になりなさい!」(本人が教員志望だった)
「そんなきつい職場(マスコミ系)、体壊すよ!やめてちょうだい!」(でも断念して、マスコミに務めた経験あり)
という言葉。

青年期特有の
反抗心も手伝い、
ぜっっったい教員なんかにならないもんね!
という気持ちもあり。

実は
中学3年の
高校受験のときから
親は
外語に
青学教育学科の指定校推薦がある事を
リサーチしており、
最初からその路線に乗せようとしていたらしい!

まぁ、全て親の愛情なのですが
当時の私は聞く耳を持たない。

「先生」に対しては
ものすごい憧憬の念

それとは裏腹にそんな大人には…という念

反抗心
とが
入り混じっていました。

今思えば
それだけ
この職業に
思い入れが強かったんだろうなぁ・・・。

〇普通に就活開始!〇

大学3年になり、
私は周りの友達より
やや前のめりぎみに
就活を開始。

受けた業種は

営業を中心に
マスコミをちょこちょこ
結局、教育系も多かった

でも、
この頃実は二足のわらじ状態。

就活の傍ら、
友達に誘ってもらった
教員採用試験のための勉強会にも所属。
(今振り返ると、私の人生は友達によって
導いてもらった所が多いなぁ。
一生感謝だ。)

勉強しながら
就活をしていた。

さらに
ちょー厳しい先生のもと
ゼミ論を書いたり
(単位やらない!と宣言されていた、
あまりに未熟で^^;)

そして
ADLの公演も
どっぷり浸からないまでも
ちゃんと参加
(今思えばもっとどっぷり浸かっておきたかった><)

さらに
恋愛はうまくいかないし


痩せ細る
私 苦笑

それでも
日々ひた走っておりましたなぁ~

大学4年の4月頃
内定も数社頂いて、
とりあえず
就活終了。

〇教育実習〇

大学4年6月

母校の小学校で実習。

(そもそもこれもかなり奇跡。
なんといっても私は
この小学校で実習に行くために必要な
大学の授業を履修登録ミスしていた!

あのままだったら
中学校で実習していたよ。。。

大学のある教授に
今まで
悩みまくったこと
バイトやキャンプで模索し続けたことを
必死に語ったら
事情を汲んでくれた。
ここでも感謝です・・・。)

そこで出会った小学生が
本当に可愛くて。

土日が来るのが残念になる位、
愛情をこちらも注いだし、
子ども達もそれ以上に私に与えてくれた。

職場の先生方も親切な方ばかりで。

あ、私、ここで働きたい!

と、ようやく決心。

親にも
「私、今年落ちても
来年も教採受ける。
今、内定もらってる所は断る。」
って
たしか台所で報告。

もう後半は諦めて
私の就活を見守ってたんだと思うけど
ようやく安心した表情をしてた。

就活中は、
後ろ向きだけど

「どこで働いたら私は他の職種に目移りせず、
仕事に邁進できるだろうか?」

って考えてたのね。

小学校で働いてみて、

ようやく
ストンと
「あ、ここだ」
と腑に落ちたわけであります。

〇教員採用試験〇

そこからは
このままじゃ
教採、受からん!
と思い、

たしか3週間位しかなかったけど、
東京都から地元に受験県の鞍替えをして
猛勉強。

苦手な理数系も
得意な人達にすっごい助けてもらいながら
(ここでもお世話になってる。
ほんと感謝。)

肘に青アザができてたなぁ。。

当日は
多分すごいデキが悪かったと思うけど、
なんとか合格!

や~、マジで落ちてると思ったけど。

そこからは
実習校にお世話になりながら
実技の練習。
ほんとお世話になりっぱなし。
感謝。

そして
大学4年、秋。

ようやく
納得できる
私の
「将来の夢」
に到達。

そこで
この
みずのほし
も始めたわけです。


〇まとめ〇

ふぅ。
こりゃ
あの場では語れないはずだわ 苦笑。

でも、
私はこの一部始終を
今受け持ってる子達が
5年生の時に、
道徳の時間45分書けて
語ったことがあるわ。

しかも学校公開だったので、
親御さんも見てた。

なんか感情グラフみたいのも書いた笑。
もちろん惑いの時期は
グシャグシャ 笑。

その中から
私、先生になる!と言ってくれた子も。

去年はおぼろげだったその夢も
一年経って、輪郭がはっきりしてきた模様。
すごいな。

ほんとに悩みっぱなしだったし、
やってみないと納得しない
というのは
小さい頃から
そして今でも変わっていない。

それに
付き合ってくれる親にも感謝だし
それを
支えてくれた
多くの友人達にも
本当に感謝。

みんながいるから
今の私がいるんだね。

仕事だるーい
とか
はぁー
とか
深いため息をつく事もあるけど

元をたどると

原点に立ち返ってみると

こういう事なんだな。

さぁー、
さっきから逃げ続けている
所見をがんばるかー!

そんなえりぱんも
今年、教員7年目ですよ。

ここまでやってこれたのも
皆のおかげ。
ありがとう。

次の目標は
結婚じゃー。笑。

その時は
このブログで
またこうやって長々と語ると思うよ笑。

出会いから今までを 笑。

その時は、
またどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-26 17:24 | おしごと

降伏

2年前、
ついに私は降伏しました。

絶対、私だけは違う
私だけはそんな事にはならない

そう自分を言い聞かせて
涙を呑んで
どんなに辛くても
しんどくても
堪えてきました。。。

しかし、
ついに
降伏。

そう




花粉症
b0039802_2222546.jpg

に。


ははは

スギとヒノキだってさ

しっかり検査まで受けてしまったよ

お金まで払って
分かったことが
自分がスギとヒノキとは一生お友達になれないという事です。
b0039802_22222925.jpg

でも、
一度認めてしまうと
気楽なもんで

耳鼻科医で出していただく
ありがた~いお薬のおかげで
ひじょーーーに快適な春爛漫を楽しんでおります。

何をあんなに食いしばっていたのか。


最近では
「私はぜったい花粉症じゃない!」
とか言い張っている人を見ると
全力で説得したくなります。
b0039802_22234430.jpg

肩をガシガシ掴んで、
あのさ!
そうやって意地張るもんじゃないから!
薬のみな、楽になるよ!楽に!!
と、説き伏せたい

が、
彼女達には
確固たる意志とスタンスがあるようで

中には、
「私、薬買ったよ!薬局で!」
なんて言い出す人が時折いますが
この場合、最新の注意が必要です。

もう彼女達は
花粉症に最大限の譲歩をしているからです。

私の入る余地など
どこにもない。

まぁ、いいんです。

その薬局で売っているという薬、

CMを見てると

花粉をブロック!!
と言いながら、
2.3個しっかり鼻に残っているし

入り口でストップ!!
とか言いつつ
色をうすーくした花粉が
どんどん体内に吸い込まれていってるし!

なんとかさんとかいう薬成分が
アタックして倒してるの
3個中1個だし!!!

CMはウソはついていないのです。

それでもいいというのなら
私はもう何も言わないわ。

でも、私は快適な春を過ごします笑。
b0039802_22242454.jpg

あ、、また目がショボショボしてきた。

さ、夜のお薬まだだった。
早く飲んで寝よ~。

お薬、ありがとう。
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-21 22:20 | ひとりごと

ぱっつん。

いつも
CanCamとかのモデルさんがしてる
可愛らしい
厚めの前髪に憧れておりました。

今まで何度か挑戦したいって言ったけど、

すっごい幼くなりますよ

とか

クセが強いのでやめといた方が。。。

とか
言われ続けてきたため、
半ば諦めていましたが。。。

昨日いつもの美容院さんに行って
いつもの美容師さんが
おもむろに前髪にハサミを入れて。

どんどん現れる私の前髪。

おー、念願の前髪だ!!

というわけで
今の私には
8年ぶりに前髪があります。

でも、
どうしたらよいかいまいち分からず
そのまま出勤。

結果
言われた言葉は

クレオパトラ

リカちゃん

想像上のクレオパトラや
お人形のリカちゃんは
可愛いけれど

実写版は
ちょっといただけませんなぁ
と思った一日でした><

明日から要研究だわ☆
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-15 00:34 | 美容

学習発表会

今年は、
6年生を持っています。

この子達を無事に卒業させたら
この6年間で
全部の学年を持ったことになります♪

ありがたや。

そんなあの子達と
今月末の
学習発表会で
初めて劇をやります。

学年でやるんだけどね。

今日はそのキャスト決めでした。

初めての演劇指導。

キャストは自分が想定しながら
台本を書いた子でない子が
配役されたりと
なかなか難しい。。。

その子も頑張ってくれると思うけど!
その子でもいいかなとも思ってたけど!

こんなコト言っちゃダメだけど、
なんかこう
あたしは昔から
気持ちの切り替えがヘタで、
ぅー。。。
って正直思ってしまってます。

目の前の現実を受け入れて
そこからどうしていくか
って考えるのがちょっと自分は苦手だなって思った。

いつも
なんかやり直しがきくんじゃないか
とか
自分の思い通りにならないとやだって思っちゃってる
っていうか。。。

なんかやなやつだな><

明日もまた
劇の練習があります☆

少しずつ気持ちを切り替えて。

それと
今日は怒ってばっかりだから
どうしたら
子ども達の気持ちをのせれるかが
課題です。

あたしも真剣にがんばる☆

今日は雪がすごいね~。。。
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-15 00:27 | 子ども

タイ古式マッサージ体験談

この3連休、
渋谷にある
asian healing&cafe Y-Garden
に行ってきました☆

そう、あの雪の中をだよ。。。笑

今回は、
最近お世話になっている
OZmallの
2人で1万円★バレンタインプラン
で、彼と行ってきました♪
b0039802_23172456.jpg

実は、予約があっという間に埋まってしまって、
ネットからは希望日が全部×××。。。

ダメ元で電話したら、
ちょうど一つだけ空いていて
ラッキーにも取れたのです!
ありがたい><

タイ古式は
本場でやってもらってから
すっかりハマってしまった☆

アクロバティックなのに
全然痛くないんだよね。

普段、デスクワークで
運動不足ぎみの彼にはぴったりだろう
と思い、バレンタインのプレゼント☆

二人で、と言っても
ちゃんとお互いの調子の悪いところを聴いてくれて
別々の本人に合ったメニューにしてくれました♪

あたしはストレッチ多めで
あられもない格好になってたけど

彼はそれどころでない位
体が凝り固まってたようで
始終、トドのように寝転がっていました苦笑。

んー、付き合いたてのカップルは
ちょっと恥ずかしいかもね。。。

終わると
併設されてるカフェに通してもらって
ティータイムなの♪
b0039802_2321173.jpg

なんか普通は、このお茶タイムが
慌しくなりがちだけど、ゆっくり席を用意してもらって
のんびりできるのがよかった☆
b0039802_2323042.jpg


それにしても、
ここでお茶をしてる時も
ひっきりなしに
お客さんが来ていました。

しかもカップルばっか!

こりゃ予約取れないはずだ。。

それにしてもこんな天気の中、
みんなよく来るねぇ。。。
(うちらもか)

肝心の施術は
ちょっと指圧が強すぎたり
(それでもかなり弱くしてくれたらしい)
ぎゅーっとただ押してるだけというか
止血!?ばりの長い時間だったので
苦しかった。。。

でも、彼に聞いたら
久々に体がすっきり軽くなったと
言っていました♪

施術師の方に、
湯船にゆっくり浸かるようアドバイスされ、
帰ったらさっそく実践したそうです(*´ー`*)

たまにはこういうヘルシーな時間を
一緒に過ごすのもいいなと思いました♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-13 23:30 | 美容

この6年間で。

この6年間で。

まずお肌のお手入れに時間がかかるようになった。

胃痛が持病になった。

子ども達への自分の思いを客観視するようになった。


今までの日記をナナメ読みしていて
感じた事があるので
ちょっと一筆。

そんな成長というか
老化というか
そんなこんなな6年間だけど。



一つ大きな変化といえば。



嫉妬で苦しむことがなくなった。



働き始めて3年目くらいから
ずーっとある同僚とうまくいかなくて。

と言っても多分それはあたしが一方的に苦笑。

何でもそつなくこなすその同僚に
嫉妬して
時には逆恨みさえして
八つ当たりしてしまった事もある。

本当に辛くて
私は就職してから
なんて嫌な人間になってしまったんだろう
って

彼にも
母にも
学生時代の友達にも
色々相談した


それがこの2年
その同僚ととっても身近な存在になって。

そして
ようやく。
やっと。

気づいてきたこと。





わたしと

あのひとは


違う。



ってこと。




クラス経営も
宿題の作り方も
事務処理も
親睦会の会計も
保護者対応も
教材作りも
字のきれいさも
ピアノも
ダンスも

もう何もかも
自分が得意だと思っていたものでさえ
彼女はそつなく
それも平均点以上にこなせて。

それにひきかえ
自分は何もとりえがない、
ぜんぶ彼女がもってっちゃう
あたしには何にもない

って

全否定


本当に苦しくて。

だけど、
この2年間で

そう

思えるようになった。


そして
なんでそうなったかっていうと。



・自分(の能力・キャパ・キャラ)を客観視するようになった
・自分と相手を同じと思わないようになった
・相手の良さ(というかすごさ)を認められるようになった



同じだと思うから、ちょっとでも自分より優れていると
なんでよ!と思ってしまう・・・。

同じだと思うから、
自分よりできる相手の姿を
認められない

そして同じであろう とか なろう って
思ってるから、
根本的に違うのに
そう思っちゃってたから
なかなかそうなれずにイライラ。。。自爆。。。
みたいな。


そして私は自分の事がダイスキ(つまり盲目的に)で
自分はなんかなんでもできちゃう気になってしまう

できる気になってるから
自分ができない事も
相手ができちゃう事も
認められなかった。。。

今思えば
恥ずかしい程に
私とあの人は違うのに。。。

そして
何より
できない自分を許せるようになった

あぁ、あたしはここ苦手なんだ
じゃあ得意な人に助けてもらおう
とか
人のことも頼れるようになった

思えばあたしの起こすトラブルって
結構
自分全能(あたしがそう思ってたってだけよ、実際にじゃなくて苦笑)
って思ってたトコロから
きてると思う。。。

I'm OK,
You're not OK.
みたいなところがね。。。

あな恥ずかしや



あと大きく変わったのは

そういう自分のだめなとことか恥ずかしいとこも
見えたうえで
まぁでも自分ってそういうところも含めても、まぁ・・・好き、かも?(これは盲目じゃないよね?)
と思えるようになったこと、かな?

まぁ自分色々ミスとかしますし
言わなくていいことまで言っちゃってトラブル誘発しますし
めんどくさがりですし
楽な道だいすきですし
まぁそんな感じですが

ま、どっかいいとこもあるでしょ!
みたいな感じで
全否定しなくなった。

のが先か
こっちが先か分からないけど
相手の事も認められるうようになった。

この人のここはすごい
あたしはこの人のここに支えられてる
でも、この人はこういうとこ多分苦手だな

でも、嫌いじゃないよ
って
(これも盲目的じゃないよね?)
ちゃんと思えるようになってきました、
まだまだだけど。

人間に対しての思いが
恋から愛に変わった感じですかね。。。
(分かったようなことを笑)


そして今は
この人のこういうところがすごい
って思うんだけど

じゃあそうなろう!
・・・とは思いません。

だってなれないもん!笑

でも、同時に
あたしにはあたしにしかない良さがあるでしょ
(そしてそれはおそらくあの人にマネできない)
って。
思えるようになりました。

だって

みんな ちがって
みんな いい


でしょ!!?

違うから一緒に居て面白かったり
時には化学変化起こして新しいものが生まれたり
お互いに学んだり
できるんだろうな
って思うんです。

この6年間の変遷を二字熟語で表すと。。。

嫉妬

全能+盲目

気づき

受容

寛容

前進

みたいな感じなんだね!
なんか一つ熟語じゃないのあったけど笑



それでも
あたしは
未熟者で
時々まだまだ
人と比べてしまいます

そして焦ったり
不安になったり
とばっちりをとばしたりしてしまうのです

でも、育ってきた環境も
顔も性格も親も
出会ってきた人も
全部違うんだけど
比べたってしゃーない
と思うように極力してます

難しいケド。


なんか分かったようなこと言ったけど
これからもまだまだ
自分は成長してくと思います苦笑

どんだけ
成長の余地があるんだよ
って自分で突っ込みたくなります笑

そんな私ですが
久々の日記、
やっぱりとっても楽しくひとりごとできました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-12 01:42 | ひとりごと

ホテルスパ体験談①~ザ・リッツ・カールトン~

お久しぶりです!

また久々に始めたいと思います。*゚♡
やっぱりここは原点みたいな感じだな~☆

どうぞお付き合い下さい♪



この2年間は高学年を担当して
色んな意味で大変><!!

あと、ここ最近は
海外旅行をちょっとお休みしてるので
ありがたいことに
お金に少し余裕が出てきた☆

ので、
この秋冬はホテルスパに通っています♪

昔から『ホテル』という空間が好きで、
なんていうか、非日常というか、
自分にご褒美空間です♪

それでも今まではやっぱり
自分には縁遠い世界。

色々サロンには通ったけど
ホテルという選択肢はありませんでした。

でも最近は色んなサイトがあって
ありえないような値段で
贅沢気分が味わえちゃうんだよね。

ありがたいよ。
今までできなかった貴重な体験ができるんだから。 

そんなわけで
行っただけでは
勿体無いので笑
なんか今までのブログっぽくはないけど、
書き留めておこうと思いました。

それでは早速第一弾☆



*:..。*゚¨゚゚・ザ・リッツカールトン*:..。*゚¨゚゚・

場所は東京ミッドタウンの敷地内☆

惹かれた理由は
『天空に一番近いスパ』
東京で最も高い場所にあるスパなんだって☆

All Aboutというサイトから申し込み。

『ミッド デイ エスケープ』
なんと
¥19900!!

カフェ&デリでプラン特製の「スパ ライトランチ」
b0039802_0135394.jpg

(これがサラダがメインなんだけど、とっても嬉しい&おいしい!
残暑が厳しかったんだけど、
透明感のあるアイスティーも♪)

ちなみにここのカフェのスタッフさんはすっごく親切!
カフェからスパまでが離れてるんだけど
なんと、そこまで連れていってくれた!

リッツカールトンは、お客とホテルスタッフの関係が
家族みたいと言われるらしいけれど
納得。。
ありがとうございました。

サウナやジャグジーのあるヒートエクスペリエンスで
ゆっくりスパまでの時間を過ごす。
b0039802_0144456.jpg

(目の前が東京タワー!
思わず動きが止まってしまう。
遠くにはレインボーブリッジや羽田空港の離発着が見える♪)

日本で初めてイギリスのトップブランド『ESPA』を採用したのはココ☆
b0039802_0213553.jpg

私は60分のフェイシャルをお願いしました。
マッサージの効果か、肌が一段明るくなったような。。。?

ただ。。。
あたしはちょっと担当の方の物言いが鼻につきました。

確かにすごくお得なプランだったんだけど
「リッツは初めてですか?
~プランですよね!
普段はそんな(安い)値段で
こんな施術なんてできませんよ、ハハハ」
といった感じ。

あたしにとって
そんな値段はそんな値段じゃないんですケド!?
みたいなー。。。

一生懸命日々働いたお金だぞぉー泣怒!!

とちょっとイラっとしました苦笑。

リラクゼーションルーム
b0039802_035546.jpg

ふっかふかのソファ♪
常時ミネラルウォーターとフルーツ(りんごがまるごと!)が置いてある。
照明が落とされていて
本気で寝てしまう人もいるらしい。
好きなだけ存分にゆったりしていける☆



なんだかんだで3,4時間は過ごせてしまう☆
あたしはそれ以上いたかも笑。

初めての贅沢スパ体験は
色々と社会勉強になりました。

また第二弾を書きたいと思います♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-02-12 00:40 | 美容