<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホテルスパ体験③~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル~

インターコンチ様♡♡(*´エ`人)♡♡
b0039802_1886.jpg

私は、
このホテルに対して
ものすっごい憧れがある♪

なんでだろう??

高校時代、横浜に通っていた頃から、
いつもこのホテルは
ランドマークタワーとセットで
横浜港に鎮座おわしていた。
b0039802_0345858.jpg

もちろん、ランドマークも大好き。

だから
私にとって、
郷愁の念をかきたてるホテルだったり。

なんか
あたしの中では格別。

当時の自分には
ものすっごいかけ離れた
手の届かない存在だったからだろうなぁ。。



そんなインターコンチに!

大人になったえりぱんは
とうとう
行く事ができたのでした!!!(σ`・ェ・´)!!!

入る時、
緊張した~!!

休みの日だったから、
いっぱい結婚式もやってた☆

あたしもココで式したい♪( *´艸`)♡

まっすぐスパへは向かわず、
ホテル内を散策。。。

これがまた楽しい♪

この時のコツは
いかに
ここらに用事があるんですよ
と振舞って歩くこと笑。

私はこれが
意外と得意で、

劇場なんかで
黒いわりとキッチリした服を着てたりすると

スタッフに間違えられて
トイレの場所とかを
聞かれたりする 笑

一瞬たじろぐが
大抵親切に教えてあげる 笑


しかーし、
インターコンチ様では
こっちがヒヨってしまって、
やや不審者でした。。。

さて
いざ今回のスパ
『スパ ベイ ウィンドー』へ!!

こちらのスパの魅力は
何と言っても
コレ!
b0039802_0405357.jpg

ドドーン!!

スパの個室から見える
この海!!!

私が行ったのは
残念ながら
曇りの日だったけれど、

それでも十分なオーシャンビュー!!

これは
都内のどこのスパ(そんな行ってないけど笑)
にもない、
我らが横浜ならではの
粋な演出です!!

全個室が窓つきで
海ぞいに作られている。

しかも
ちょっと低めに窓があるので、
マッサージの前後は
ベッドから海を眺められる♪

(ちなみに施術中は
顔は枕にうずもれている笑。

でも、その枕の下には
横浜らしい海のモチーフが!

貝がらと色つきの砂!

ふつうは
アジアンチックでお花とかでしょ?)

そして
もう一つよかったのは
担当の方の人柄。

急に咳が止まらなくなった私に
サービスにはない
ドリンクのサービスを。

さらに、
帰りがけに
こっそり
咳やのどに効く
ユーカリのアロマオイルを
染みこませたマスクを渡してくれた。

じーん。

そして、
この部屋からの眺望は
ここで働く方にとっても
誇りのようで、

満月の夜は
海を伝って
こちらまで
月の光が伸びてくることや

花火大会の日は
ちょうど目の高さに花火が上がることや

そういう事を
すごく
誇らしげに語ってくれた。


肝心の施術の方も
私の体の具合や凝りなどを
探るようにして
じっくりほぐしてくれた。

かなり上手!!


そんな素晴らしい施術の後は
個室を出て
リラックスルームへ。
b0039802_0495295.jpg

ここも、目の高さに海が広がって
なんとも
非日常な静かな時間。

足元には船の発着所
(なんだっけ、ぷかりん桟橋??
遠足で子ども90人連れて 来た~^^;)

目の前を船が通り過ぎていったり

しばらく粘っていたら
ゆっくりと
昼間から夕方になるにつれて
海の上にぽつぽつと灯りがつきはじめたり

素晴らしい時間を過ごしました~!!

ここでは
ドリンクが飲み放題☆

よくある
ハーブティーじゃなくて

あたしは初体験だった
ハーブコーディアル。
b0039802_0525757.jpg

色んな味がある。

レモンジンジャーとか
クランベリー&ハイビスカスとか

イギリスが原産みたいなんだけど
自然の甘みって感じで
とても飲みやすかった。

濃い目の原液を
お湯で割るだけ
という簡単な作り方♪

お湯だけじゃなくて
冷水とか炭酸水とか紅茶に混ぜてもいいらしい☆

とっても気に入ったので
帰りに購入しました♪
b0039802_0553935.jpg

りんごとコリアンダー?

デトックス効果があるらしい☆

甘さが独特で
時々無性に飲みたくなる♪

ネットでも売っていたから
また買ってみようかな(*´-`*)


今回のスパ体験は

地元!?の良さ&底力を再発見♡♡
スタッフの方のお人柄に感動♡♡
おいしいものゲット♡♡


印象に残る旅になりました♪

あ、
お土産に
b0039802_13967.jpg
エレミス!のボディーローションなどもいただけて
とってもお得感でした(*´ー`*)

ありがとうございました~♡♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-03-07 01:03 | 美容

あと10日です。

卒業まで。

あと〇日なんだよ!?
って2日にいっぺん言ってるかも。

怒りながら 苦笑

でもなー
その言葉は

私の想像を超えて

子ども達のこころを
不安にさせてるのかもしれないなー

って

思ったんだ、きのう。


そりゃあそうだよね
卒業ってことは
今まで6年も馴れ親しんだ

『小学校』

に別れを告げて、

全然見知らぬステージに
進んでいくんだもんなぁ。。。

勉強のことも不安だろうし
部活のことも不安だろうし
何より、新しい友達とどうなるんだろう。。。とかね。

子ども達は

私のことは
どーか知らないが笑、

クラスの友達のことや
6-2ってクラスが

大好き

らしい。

だから、中学に進むことは
もちろん
楽しみでもあるだろうけど、

このクラスから離れることが


とっても怖い

らしい。



居心地がいいんだろうね。

あたしにとっては、
騒がくて腹が立つことも多いけど笑。


そんなあの子達と
今週は最後の調理実習。

今回の料理はホットケーキ。
トッピングも自分達でする。

隣のクラスは二日前にやった。

そのクラスの子は
1枚多く焼けて
余っていたらしく、
味見させて~って回ってたら

あ、これ余ってるからどーぞ!
みたいな感じで、
それを私にくれた♪

ワーイワーイ。


うちのクラスはどうかな?
わりとドライなとこあるからなー
と思っていたら。。。


机間指導している時に


「・・・コレ、先生にあげようよ!」

という囁き声。。。!

ホント!?
ちょー嬉しい、
やー、この子達もかわいいとこあるなー。

しかもちゃんと最初から作ってくれてるのかー(嬉)



心の中でつぶやきながら、

でも
知らないふり知らないふり。。。

たしかに1枚多くトッピングしている・・・

でも知らないふり!


ぼちぼち
みんな出来始めて
ちらほらいただきますの声が

そしたら
例の班の子達が
5人そろって
お皿を持ってやってきて

「先生、これ、5班からの気持ちです。」

えー!!!!!
分かってたのに嬉しい!!笑 感涙

こちらがその作品♪
b0039802_23471622.jpg

分かってたのに、
もらった時、涙が出たぁ。

ちょっとね、
隣のクラスの子には悪いけど、

全然トッピングの気持ちの入れ方が違う!!

「ホラ、ここ。
ハートもあるんだよ♪」

って。

ほんとだー!右はじ!

クラスの子ならではの愛を感じたわ~!


「あっ、先生にもフォークフォーク!」

「先生、ここで食べなよ。」
「あ、じゃあ ちょっと席つめよう♪」

ふだん
ほんっっっとに怒ってばっかで
ナマイキな口ばっかきくけど。。。




かわいいじゃないか♪♪♪



他の班にも呼ばれ
なかなか
手をつけられない私の様子を
見てないふりしつつも
懸命に気にする5班の子ども達 笑。


やっと食べれる ってなって、
大事に大事に写真を撮って

手を合わせて

「いただきます。」

子ども達が作ったホットケーキは
ほんとにおいしくて
嬉しくて 感動した。

ありがとう、愛の味がしたよ…!!




そして、
その翌日は
外国語の授業。

テーマは「将来の夢」

自分はさんざん模索したくせに笑。



そしたらね、

なんと、
二人の女の子が
We want to be teachers!
と言ってくれて・・・!

そのうち一人は
私が辛いことがあった時に
ほんとに気持ちを汲んでくれて
手紙をくれたような女の子。

ちょっと流されやすくて
心配だった子。
優しくて真面目なだけに
そうなっちゃうのは
先生も分かるよ。



もう一人は
去年、すっごい私に対して
反抗期だった子。

ほんとに
はらわたが煮えくり返る位
腹が立ったし
自分に対してそういう感情を持つ子って
考えてみれば初めてで。

どうしたらいいか
いつも悩んでいた。

今年になって
すごく表情になって
クラスを盛り上げてくれている子。
6-2最高!って色んなノートに書いている笑。

ちなみに、
去年までの夢は、
「お嫁さん」

うん、いいよ、すごくいい。
だって先生もまだこれからだもん笑。


でも
そんな二人が
「将来は先生になりたい。」
って言ってくれて

そして最後に
この二人は



私の方を向いて
私に手を向けて
ヒラヒラさせながら
「ふ~~~!!!」
ってやってくれた 涙
(わかる?)

少なからず

自分の存在 
というか
やってきたことが

この子達の人生に
影響を与えたのかと思うと
なんとも言えない気持ちになって


ぎゅ~っと
二人をハグしちゃいました!!
I love you~!!!
と言って。


最後のまとめで
先生から
クラスのみんなへの
メッセージタイム。

その時、書いた絵がこれ。
b0039802_065974.jpg

ちょー力作笑♪♪

そして、伝えた言葉は。

「私は望んでいます。

あなた達が 

その笑顔と


そして


愛を


周りの人に
届けられる人になることを。」


オルゴールをかけながら
読んだんだけど
自分で演出しておきながら
ボロ泣き笑。

子どもももらい泣きをしてくれていた。


でもね、
ほんとは

感動だけじゃなくて

最近
なんとなく落ち着かない君達を
クラスを

ちゃんとまとめきれてない自分が
そして少し君達に

腹が立って
泣けてきたんだ。。。





月曜になったら
あと9日。

来週からは
もう少し

子ども達の不安な気持ちを汲んで

「でも まだ 9日もあるんだよ!」

って。

「今 を楽しもう!」  

って。

声をかけてみようかな。


少し あの子達の不安な気持ちに、寄り添ってみようかな。
[PR]
by eripan0504 | 2011-03-06 00:08 | 子ども