<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハワイ計画

が、『未』ですヽ(o´▽`o)ノ

あはは、どうするのかしらー!

とりあえず、
保険とエスタと空港行きのバスはおさえた。。。

パスポートは10年モノだから
大丈夫。。。

とりあえず決まっているのは
泊まるホテル
のみ!!!

姉妹で
いつでも計画できるねー♪
とか言ってたら
もうこんな時期に。。。

5日前です( *´艸`)ぐふ。

こんなのんびりした旅行は初めてだわ~。


とりあえず
頭の中ではこんな感じ。。。

【1日目:31日(日)】
8;00ホノルル着  マンダラスパ(*´エ`人)→ランチ→お買い物エリア&ホテル巡り→ワイキキビーチ→夕飯→ザ・ビーチ・バー

【2日目:1日(月)】
郊外の海へ♪(ハナウマ湾かカイルアかラニカイ)
ダイビング&パラセイリング&ランチ&散策→夕飯→ふらっと買い物下見→バー有名どこ♪

【3日目:2日(火)】
ザ・ベランダで朝食→ヨガorフラ レッスン →ワイキキビーチ→買い物ツアー→夕飯

【4日目:3日(水)】
買い物→昼ごろ空港へ

【5日目:4日(木)】
帰途へ

とまぁ、
たまにはこういうムリのない
余裕のあるプランニングも
素敵だよねー??

まだ予定ですが・・・。

大丈夫!
なんとかなる!!         
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-27 00:22 | お楽しみ

キャンプおわり~!

キャンプが
ぶじ終わりました~。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

おめでと~おめでと~(・´艸`・)

五年生で何が辛いって
この
キャンプ。

成績と時期がかぶるため、

『おしごとが
さぼってないのに
おわらない』

を、地でいく忙しさです。



今年は新語録が追加されました。

(去年、五年をやった先生から)

「五年生は人権がない程忙しいんだから」

です!!

ほんとに考えてみれば

毎休み時間は
キャンプファイヤーの準備・練習に追われ

朝は勤務時間前からダンス練習

朝自習は朝の打ち合わせにも出ずに
子どもと歌の練習

放課後はたまった仕事をやっつけ、
自分の仕事ができるのは
勤務時間をとうに過ぎた頃。。。

毎日毎日
夜遅くまで格闘する毎日でした。

行灯学校?
提灯学校?
どっちだっけ?
とにかくそんな感じ。


でも、今年は
2回目のキャンプ。

まだ2回目と言えばそれまでだけど、
一度でもやったことがあるというのは
自分の中でかなり違った。

いつもは
一人で抱え込みがちだけど、
今回は
みんなで作ってる感があった。

盛り上がらなかったら??
なんて思ったけど、
みんながいるから
大丈夫
って思った。

それから
不寝番もあって、
かなりふらふらで
二日目は五時半起きだったけど、
子どもを起こしにいったら、
元気が出てくるのが分かった。

やっぱり
この仕事は
奥が深い☆

そして感謝です。

明日は午前出勤して
午後は諸々の事務処理を
バーっと終わらせるぞー!!
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-27 00:07 | ひとりごと

ごちそうレポート②横浜うかい亭

夏休みに入り。
少し時間にも心にも
余裕が出てきました。

今回は、
3年前、とってもお世話になった方々と
地元に程近い
横浜うかい亭に行ってきました(*´ー`*)
b0039802_23571329.jpg

『うかい亭』は、
名前自体は
今までに何度か聞いた事あったし、
雑誌とかにも
載っているのを見たこともありました(*´・ェ・`*)

けど、
超ベテランの先生方から
聞くそのお店は
ランチでも4桁後半

とてもとても
私なんぞには。。。
って感じの印象でした。

うかい亭は
都内近郊に何店舗かあって、
洋食だと、

銀座
丸の内
表参道
あざみ野
八王子
横浜

とあるそうです。

うかい亭に近づくと
b0039802_23272881.jpg

どぉーん(*゜∀゜*)!!!

こんな感じの門が見えて、
ドアマンが二人待っていました。

そして
私達の車が入ると、
たたたたたっと
駆け寄ってきてくれて、
なんとドアを開けてくれたのです~━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━!!!

こんな事してもらったの
人生で初めてですΣ(oノ エ`o)

完全にテンションが上がりきって
建物の中へ・・・。
b0039802_23363164.jpg

この建物もまた素敵で、
明治時代のオランダの貿易商の迎賓館を移築したものとのこと。
築200年近く・・・!?
大体、移築って何!?笑

b0039802_23364788.jpg

b0039802_23371185.jpg

b0039802_23594638.jpg

内装も素敵すぎる。
まさに『美術工芸品』という感じの
装飾品やテーブル、壁・・・。

私は目がチカチカして
まともに見れませんでした(*´ェ`*)

とにかく、
純和風でもないし
かと言って
洋館!って感じでもなくて、
幕末~明治にかけての
鹿鳴館な感じが
私はすごい好きだなぁって
思いました!

料理も
味も見た目も麗しい~!!
b0039802_2341451.jpg

アオリイカのマリネ
お皿もキラキラしていて、とても涼しげ。

素敵だったのは、
これを出してくれた方の料理の説明。

謙遜なんてせずに
自信たっぷりに紹介してくれる。

とっておきの一皿は・・・
日本人に生まれてよかったと思わせるお醤油の・・・

みたいな。

せっかくお高い料理をいただいているんだから
言葉で最後の調味料
といった感じかなぁ?

かと思うと
ナイナイのごちになりますで
横浜以外の全ての店舗は紹介されたのに
うちだけまだなんです
なんせ横浜じゃないですしね
って、トークも妙に面白かった笑。

立地うんぬんというより
自分達の提供するものに
自信があるから
そうやってあっけらかんと
言えるのかもね。

b0039802_23484780.jpg

賀茂ナスのロースト
ヴィシソワーズと続く

そして!
こちらメインの
うかい牛のステーキ!!
b0039802_23502913.jpg

なんとこれは
目の前の鉄板で
シェフが焼いてくれる!!
b0039802_2351575.jpg

このシェフも素敵で、
おしゃべりしながら
めちゃくちゃ美味しいお肉を焼いてくれる

熟練の技だね・・・。

料理に対して
哲学を持っているようだった。

そしてこのお肉が
めちゃくちゃ美味ー!!!

今も蘇ってくるような味!

味というか食感??

ものすごい丁度いい焼き加減で
ジューシーという言葉を超えているような
そんな感じ。

特に
付け合せの山葵との相性が
すんばらしくて
辛いはずの山葵が
お肉の脂と一緒に食べると
全然辛くなくなる!
という
まるでマジックのような瞬間でした。

人生でこんな美味しいお肉
食べたの
初めてです!!

そして
びっくりしたのは
デザートは
場所を移動して、
デザートラウンジとやらで
いただくらしい!
b0039802_23582097.jpg

この階段を上がって、
2階へ・・・。

明治や大正のサロンのような
とにかく今まで経験したことのないような
空間でした。
b0039802_003599.jpg

ここで頂いたキャラメルパフェも最高でした。。。

苦味ばしっているんだけど
とっても美味しい。

アイスもプリンもシャーベットも
みたいな食感も素敵。。

お会計後、
ドアの脇にあった
オルゴールも堪能。
b0039802_05057.jpg

夢のような時間を終えて
外に出ると、
ライトアップされていました。
b0039802_031410.jpg


こんな素敵な経験を
させていただけて
本当に感謝しています。

いつもお世話になりっぱなしなのに・・・。

私のよい所も
ダメな所も
全部分かってくれている方。

でも、絶対に私を見離さないでいてくれた。
私という人間を否定しないでいてくれた。

全力で守ってくれた。
一緒に戦ってくれた。

そして、
会う度に誉めてくださって、
成長を見守ってくれている。

ありがとうございます。

早速、今日、
お礼の手紙を書きました。

そして
一緒にいったもう一人の方は
40代の女性の方。

バブルを青春時代過ごしてきただけあって、
経験豊富!

でも、それを、きちんと
ステップアップとして
人生を歩まれてきたような方。

きちんと自分の芯を持ち、
それを発信し、
時に人を全力で守り、
口だけじゃなくて行動でも示せる人。

気を遣っていないふりが
相手を楽にするって事も学びました。

そして実は
細やかな細やかな気遣い。

それから
私は幸せ者って
真っ直ぐ言える方
そう言える人生をきちんと送ってきた方

女性として憧れです。

こういう人生の先輩に恵まれて、
とても有り難いです。

私も一歩ずつ
色々と考えながら
感じながら、

人として成長していきたいと思います。

いつか自分も
誰かを支えられるような
誰かに何かを与えられるような
そんな人になりたいなと思います。
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-24 00:14 | 素敵レストラン

足踏み

やっと来た
三連休

なんか
今年は長かったなぁ。。。

こないだの短縮日課は
四月

つまり、
異動したばっかりの時。

次に短縮になるときは
夏休みだなぁ
なんて思っていたっけ。。。

無事に
この季節を迎えることができました。

今年は
キャンプもあるけど、
2年前よりも
楽しもう
という気持ちがある。

なんとかなるでしょう、
なんて。

あと、みんな助けてくれるだろう
なんて思えるようになっている。

前は、あたしががんばんなくちゃ!
なんて肩に力が入っていたな。

本当に感謝。




そんなこんなな毎日だけど、
なんかこう
『足踏み』してるような気が
するんだよね

もうかれこれ
10年弱

なんかここにきて
後にも先にも
いけないような
若干の閉塞感

後からきたものが
どんどん先に歩んでいって

こういうのは
後先じゃないんだろうけど

いつになったら
報われるのかな?

いつになったら
花が咲くのかな?

なんて思っています

今までのことは
「努力」でなんとかなったけど
今回ばっかりはね。。。

頑張り方が分かりません

頑張る事ではないのかな

そして
もしこのまま前進しても
私が思うものが
そこにあるのかな
なんて・・・

思ったりして

分からないなぁ。。。

前に進みたいけど
もうじっとここにいて
うずくまって
貝みたいに
蕾みたいに
しばらく休みたいなぁ。。。


ちょっと
疲れちゃいました。

ふぅ。

b0039802_23345632.jpg

b0039802_2384013.jpg

[PR]
by eripan0504 | 2011-07-17 23:35 | ひとりごと

思い出ぽろぽろ

昨日は
そんな一日でした。

高校時代、
よく遊んでいた
仲間。

結婚式二次会の後は
思いでカラオケ。

当時の思い出が
バンバン思い出されました。

もう12年も前の話。

懐かしい曲を聴きながら、
なんか最近のうまくいかない日々を思ったら、

涙が出てきちゃいました。

でも、
みんな大人になっていて、
多分気づいていたんだろうと思うけど、
見て見ぬふりをしてくれた。

ありがとう。

目の前には
私の人生にとって
すごい大切な二人が
並んで座ってるし笑

一緒にカラオケしちゃってるし笑

特に
温かくしてもらって
それはそれは
大切にしてもらったのに

その事にちゃんと気づけず
感謝できず
過ごしていた事・・・。

今では分かるよ。

もう取り返せない時間だけど、
やっぱり
前を見て
歩んでいかなきゃならないんだなぁ
って思ったら
なんか切なかった

やっぱり涙が出てきた

大人になって
あたし
涙腺ヤバいわ

歌とか聴くと
すぐウルウルしちゃう



みんな少し年をとって
声も少し変わっていたけれど、

ノリは当時のまま笑?

それ以上笑?

みんな仕事を持って
自分の道をちゃんと歩んでて
守るべきものを持ってたりもして

大人になったけど、
うちらの年代の盛り上がりは
最高だと思う!

社会人になって
色んな年代の人と
関わる事が増えたけど

同じ年に生まれて
同じ目線で話ができる
同級生っていうのは、
気兼ねしなくていいし
すごく貴重な存在なんだな。

一個でも上だと、
その曲が流行った年齢がちがくて
若干気を遣うし笑、
自分が上だと
相手もやりづらいだろう笑

なんかまとまらなくなっちゃったけど、
私にとって
とても大切な存在だな
って事です。


なんか思うのはね、
自分はよく悩むし
テンパるし
すぐ不安になるけど、

大人になっても
成長してる!
って思う。

だって2年前できなかった事が
今ではできているもの。

それは
周りのサポートがあってこそ。
心をこめて
教えてくれた人がいたり、
人のために動く事も大切って
行動で示してくれた人達のおかげ。

本当に感謝です。


そして、ね、
ちょっとだけ
自分も頑張ってきたおかげ。

こういう風に思えるようになったのは
すごく成長だと思う。

もう亡くなってしまった友達に、
自分を評価するのが苦手だねって
言われてたから。

少し、できるようになったよ。

色んな事にありがとう
って思っています。

昨日のまさかも含めて・・・。

前だったら
もっともっともっともっともっと・・・・・・・・・・・・・・・
落ち込んでたと思う。

人はこうやって
強く?うーん、しなやかに!
なっていくんだと思う。

物事のいい所を見つけて見つめて
そうやって
自分の人生に折り合いをつけて
自分でそこそこ満足しながら
笑顔で
生きていければいいなって
思います!
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-10 12:35 | ひとりごと

最近のもろもろ

人生には

上り坂と
下り坂と

まさか!!!

があると言いますね。

最初、まさかの意味が分からなかった笑。

は?
みたいな笑。

昨日、
プチまさか
があり、

軽く?重く?
凹んでおります。。。

私の一年間が・・・。

こんな事ってあるんだなー・・・。

でも、
今まで本当に
お任せしちゃってたし、
ここで気づけて
よかったかな

・・・と思えるようになりたい・・・。

まぁショックですよ

もう少し
自分の人生を
主体的に
生きていかなければ
と思いました。

なんていうかね、
私に足りないのは

『自律心』
だと思いました。

いつも子どもに言ってるのにw

でも、
この1年間の心の余裕は
神様からのプレゼントだと思うコトにします。

去年は
ほんとにヤバかった苦笑。

いつもギスギスしてた気がします。
好きな事もガマンしてたしね。

ていうか最近どうも
余裕あるなーって思ってたんだよねー笑!

ホテルスパに旅行、日々の買い物、卒業式の袴、そして
心に余裕を持てたこと。。。

ここからは
よく考えて、
しっかりと
意識して生活してこうと思います・・・。

以上、
多分よく分からないであろう
日記でした笑。

すみません笑。
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-10 12:16 | ひとりごと

アロマな生活

アロマオイルが好き。

一雫
垂らすだけで

いつもの部屋が
ちょっと違った
贅沢な空間になる

気がする 笑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな私が、
最初に買ったオイルは
コレ。
b0039802_015591.jpg

スイートオレンジ。

働き始めてから
胃痛持ちになった私は

〇健胃作用
と書かれた
このオイルの効用に惹かれました(*´ー`*)

そして
〇前向きな気持ちになる
というのにもキュン♡♡

さらに
これを嗅いで寝ると
夢を覚えていない程
ぐっすり眠れて。

香りも
クセがなくて
大好き。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次に見つけたのがコレ。
b0039802_081181.jpg

ジャスミン。

ちっちゃい時、
においだま
ってなかった笑?
香り玉だっけ??

それで
いいにおいだなぁ~
と思ってたのが

今思うとジャスミンだった。

幼い記憶。

〇幸せな気持ちになりたい時に
という
素晴らしい効用( *´艸`)♡

甘くて
優しい
女性らしい香り。

そのままでもとてもいい香りだけど
私は
さっきのオレンジと混ぜるのも好き。

オレンジのさっぱりと
ジャスミンの甘さが
ちょうどよくブレンドされる感じが好き。


でもそもそも
アロマ初心者の私は
オイル同士を混ぜていいのかも知らなかった

けど、
何かのきっかけで
混ぜてみたら
うん、素敵 ( *´ー`)♡♡
ってコトで、
続行しています。


よくスパとかマッサージで香ってる
あの
いい感じの香りって
何の香りなんだろー???

とても素人にはマネできないよーヽ(o`エ´o)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何と言っても私は
オイルを持っているだけで、

そのオイルを
ハンカチやティッシュにたらして
使用 笑

アロマポットも持っているけど、
危うく
火事を起こしそうになってから
自粛。。。

そんな私のアロマ生活に
革命をもたらしてくれたのが
コレ!!
b0039802_016857.jpg

前の職場の先生方が
吟味に吟味を重ねてくれて(感涙)
私の送別の品を
たくさん選んでくれた(*´;ェ;`*)♡♡

ほんとにありがたいです。。

その中に
燦然と輝いていた
アロマディフューザー!!!(σ`・ェ・´)!!!

形も大きさも可愛いし、
何より
めちゃくちゃ簡単!!

お水を入れて
スイッチポン!!

なだけで、
あとはこの優秀な
ディフューザーくんが
超音波?を発して水を振動させ
それに香りがのって
お部屋に広がるという仕組み。

ズボラなわたくしには
ちょうどいいです(*´エ`人)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さっき言ったように、
ブレンドの術を入手した私は
オレンジ+ジャスミン
に、さらにコレ
b0039802_0202576.jpg

グレープフルーツ

まずは
〇ダイエットに効く
で有名なこのアロマ。

数年前
大切な友達がプレゼントしてくれたもの。

誰にでも好かれるような
この香りをチョイスしてくれた
彼女の気遣いが嬉しかったのを覚えています。

これをブレンドすると
完全にスッキリ系の強い香りになります。

仕事頑張る時とかにいいかもね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして。。。
ずっとこのローテーションだった
私のアロマ生活に
本日変化が☆

コレ
b0039802_02355.jpg

ペパーミント

コレ
b0039802_0233165.jpg

VENUS

ペパーミントの効用は幅広い!!
〇眠気覚まし
〇イライラを感じる時に
〇頭が重たく感じる時に
〇肩・腰が辛く感じる時に
〇風邪気味な時に



これだけでほんの一部!

そういえば昔
インターコンチのスパに行った時、
突然咳が止まらなくなった私に

お姉さんがそっと
このオイルを染みこませた
マスクをくれたっけ。。。

どうも
〇花粉症にも効く
らしいので
来年も活躍させようっと!!

この間
ペパーミント+ジャスミン
ってのがあったのよね。

今度やってみよ( *´艸`)♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして
なんと画期的な!

最初からブレンドされてるよ笑

イランイラン+グレープフルーツ+スイートオレンジ+パチョリ

です♪

〇フルーティーフローラルの香りとともに
舞い降りてくる美の女神が
あなたを優美な世界に誘ってくれます。

おぉ!すごいじゃないかヽ(o´▽`o)ノ笑

でも、馴染みのあるいい香り。
パチョリは
私の大好きなコレ
b0039802_0344552.jpg

SABONのボディスクラブ
パチュリラベンダーバニラ
にも入っている香り。

単独だと
カビっぽいスモーキーな香りらしいんだけど
コレが入ってると
私好きなのかも??

今月は
しばらくは
パソコンとにらめっこ
(所見、成績入力などなど。。)
が続くので、

こんな感じでアロマ生活しながら
リラックスして
生活していきたいと思います♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-04 00:36 | お楽しみ

引き寄せノート

最近、
道端ジェシカが
素敵だと思う。

顔や体のラインの美しさは
もとより

考え方や
実践している事
など。

いやみのない
笑顔も好きです。

そんな彼女が
書いているという

『引き寄せノート』

見かけたのは
随分前だけど、
なんとなく
ずっと気になってたのね。

で、素敵なノートを見つけたら
やろう。。。

なんて
多分
約1年(*´-ェ-)

先日、偶然にも
すってきなノートを発見ヽ(o´▽`o)ノ
b0039802_23502890.jpg

私の好きなパステル調
そして
ディズニー!
さらに
あんまりディズニーディズニーしてない!←矛盾

気まぐれ~に
続けてみています。

前向きでいる事は
すっごいパワーになるんだなぁ

改めて感じました。

今まで
自分は
なんとなく
後ろ向きで

実現しなかった時に
傷つかないように

自然と防御対策として
そうしてたんだなぁ
って思いました。

心に良さそうなこのノート

しばらく続けてみようと思います♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-07-03 23:57 | ひとりごと