<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏は 人を

成長させる
と言いますが…

ほんとそうかもね 笑

アラサーえりぱん、
この年になっても
年々成長しています笑

子どもと同じペースで
成長してる気がします苦笑

どんだけ
成長する余地があるんでしょうか・・・。


この夏は
例年になく
ゆっくりでき

というか
ゆっくりする時間が
あったがために

色々考える夏でした。



8月中頃、
子どもの国語の教材、
『われは草なり』
を研究していて、



“自分の命を
誰と比べることなく、

胸を張って
精一杯
生きていく”



みたいなフレーズがあって

いたく感動し、
胸が熱くなったのでした。


さらに、
作者の高見順って
父親に認知されていない子どもだったんだね・・・。

その「父親」の兄弟の息子には
永井荷風がいる。
つまり従兄弟同士。

でも二人は仲は
良いものではなかったという・・・。


そんな作者が
この詩を書いたっていうのが
またぐっときたのでした。。


その辺のことは子どもには言えないにしても、
さてこの夏の日に覚えた感動を
私は
うまく伝えられるか・・・。 

まぁ、感じ取っておくれ ・・・笑。


今まで、
私という人間は
自分じぶんジブンJIBUN I my me mine・・・・・・・
な人間で、

子どもに

「相手の立場に立って
行動したり、話したりしようね」

なーんて長らく言ってきたくせに、


ふと振り返ると
・・・おめーが一番できてねーじゃねーか!!!!(*`Д´*)

という事に
考えれば考える程
痛感させられたのでした。。。


周りの
素敵な同年代女子を見ていると、

相手のために人のために誰かのために…
進んで動ける人が多い!
気がする。

それが自分の喜びでもあるって
素直に思えてる
っていうか。。

さらに、
自分自身を振り返ると、

一見
『自分大好き』
なのに
その根底には
『自分分かってない』
がある気がして。

自分には何ができるのか
何が求められているのか
何を大切にしたいのか
何は譲れないのか・・・


自分を一生懸命
見つめて

その目をそのまま
相手にもってって

きちんと
周りの人のことを
見つめていこうと思います。


今日で夏休みもおしまい。

秋からは
一つ大きくなって
毎日を生活したいと思います。
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-31 00:44 | ひとりごと

初めてのエイジングケアグッズには…

アラサーえりぱん、
最近、内科的にはとっても元気です!

何しろ
『趣味:病院通い』
だった数年前 笑

元気になったものです。

胃も痛くなること減ったし
声を潰すことも減ったし
なにしろ、風邪をひかなくなった!


だけど
実際のところは

仕事が忙しくて

「 病 院 な ん か 行 く 暇 が な い 」

というのがホントのところです^^;

病院になかなか連れてってくれないので
体が仕方なく丈夫になっていった・・・
という感じです 笑

でもまぁ、
年齢を経るごとに
健康 というか 図太く
なってる感があります(*´-`*)


しかしながら、
まだまだ若いぞ!なんて思ってても、

お肌的には
確実に年齢通り
変化しております(。´・ε・`。)


昔、
とあるお姉様だか
お姉様みたいなお兄様(笑)が
どこかで言っていたのは。

「初めてエイジングケアを買うなら何を薦めますか?」
の質問に

「何はともあれ
アイクリーム!!」

という言葉を
頭の片隅にずっと取っておいたえりぱん。

先日のハワイ滞在中に、
とうとう購入しました( *´艸`)♡
b0039802_23533731.jpg

benefitという
サンフランシスコの美人姉妹が
立ち上げたという
コスメブランド。

何しろ私の目をひいたのが
この私好みの配色のパッケージ(pq'v`∞)
b0039802_23564472.jpg

これはホテルで
この子達をモデルに仕立てて
何枚も撮りまくったうちの1枚 笑

アイクリームの効用としては

❤目元のクマを目立たなくする (←コレなにげに大事!)
❤小じわをなめらかにする
❤目元の肌への潤い

だそうです(・´艸`・)

そして
店頭では
奇しくも
お兄様みたいなお姉様じゃなくてお姉様みたいな・・・ん?
のIKKOさんも
海を越えてオススメしてました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



日本でHPとかを探したんだけど、
まだ日本語には翻訳されてませんでした!

こちらでは5980円でネットで買えるみたいだけど、
ハワイでは33$だったよー(❤ฺ→∀←)ノ

あと、
こちらのスクラブも勢いで買ってしまいました。
b0039802_063448.jpg

週に1,2回使っています。
毛穴を目立たなくして、澄んだ明るい肌にしてくれるとのこと♪

だって、2点買ったら・・・
b0039802_09128.jpg

こちらのサンプルとクリアバッグをつけてくれると言うんだものー!

英語がわからんくせに
こーゆーことだけは
耳ざとく?キャッチ 笑


目尻のシワとかが
著しく気になる
とかじゃ
まだないんだけど、

年を経るごとに
現われる
あのちりめんじわ

それを食い止めるためにも
私は今日も
せっせとこのアイクリームのお世話になります ♡→ܫ←♡♪ 
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-16 00:13 | 美容

「のびすぎる」まつ毛美容液

とつぜんですが、
美容院での楽しみは、
普段読まない雑誌に出会えること☆

美人百花は
美容院で好きになりました。

そこで
とっても気になる記事が…。

「のびすぎる」まつ毛美容液
Vendera(ベンデラ)
b0039802_23472571.jpg

モデルが愛用という・・。

さらに
「モニター全員が1~3週間で、ハッキリのびた!ふえた!」
というキャッチコピー。

まつげ美容液って
毎日毎日
地道につけ続けなきゃいけないし、
ことのほか
効果を感じづらいアイテム…じゃないですか?

今まで
某ブランドのものを
数種類試したけど、
目に見える変化は得られず・・・。

でも今回はなんか違う気がして
ちょっとお値段は張るけど
思い切って買ってみました。

美人百花HP
http://www.bijinhyakka.jp/vendela/

通販がメインなのかな?


我が家の家系は
完全、大陸系渡来人由来の
弥生系、
ザ・日本人顔 ^^;

目元もさみしいのね。

メイクも人より
時間がかかる気がする^^;

この夏は
キャンプや旅行、海で
すっぴんになる機会も多くて。

そんなわけで、
どうにかまつ毛を増やしたい!と思い、

毎晩寝る前と
毎朝、マスカラの下地としても使えるそうなので、
せっせと塗ってみました。


すると・・・!!

塗った次の日!から、

・・・あれ?増えてる???★(´・ェ・`)???

という感覚が!

特に
今までノーマークだった
下まつ毛に顕著な変化が。。

確か昨日塗った時は
薄くて心もとなくてあるんだかないんだか
みたいな感じだったのが・・・

明らかに伸びている・・・!!!!!(*`Д´*)

はっきり存在感をアピールしてはるじゃないですか!

おー、すごい!

それから
塗るのが楽しみになって、
毎日コツコツ塗っています。

すると、
なんか上のまつげも
伸びたというよりは
丈夫になった感じがするのよ!

こう、指で垂直にまつ毛を
ちょんちょんと押すと、
かなり弾力?を感じる程
しっかりされてきた感じ。。。

密度が高くなっている感じがします!

淡い期待が確信に変わったのが
妹の一言。

「お姉ちゃん、まつ毛伸びた?」

おぉーーーーー。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

女きょうだいってのは
シビアなもんで、

太ったり
肌が荒れたり
髪が傷んできたりすると

容赦なく指摘及び指導が入る 笑

そんな姉妹に言われたって事は
こりゃ
確信に足る十分な証言なわけなのです(*´エ`人)



そりゃ縄文系のお目めぱっちりには
遠く及びませんが
自己満じこまん(*´ー`*)

今までにない効果なので、
しばらく愛用してみようと思います♪

ちなみにもう2本目( *´艸`)♡
使わなくなると、効果が逆戻りする気がするのは
私だけ・・・?
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-15 00:07 | 美容

水出し紅茶

前に
アロマの投稿をしましたが、
それと同じような感じで
好きなのが
紅茶です(*´エ`人)

ICED TEA SELECTION
~Flavored Black Tea~
b0039802_2215249.jpg

私の大好きな感じで、
10種類も入っている( *´艸`)♡

水出しも熱湯づかいもOKな
ラクダのイラスト入りのかわいい
ポットも合わせて購入ヽ(o´▽`o)ノ
茶こしもついているのでとっても便利!
b0039802_22195290.jpg

茶葉が一つずつパックされているので、
茶こしにそのまま入れて
規定の量の水を入れて一晩おいたら出来上がり
というお手軽さも
私向け(*´エ`人)

毎日お茶づくりを楽しんでいます♪


☆まずMUSCUT
とっても香りが華やか。店頭で飲んで一口惚れ(*´エ`人)

☆GRENADA
グァバ+パパイヤの果肉
朝起きたら母と妹に飲まれていたので笑
よく分からないけど、
一口飲んだ時は、南国らしい今の季節にぴったりの味でした。

☆ALPONSO MANGO
大好きマンゴー♪
マンゴーの王様らしい!
やっぱり大好きな味でした。

☆シャンパーニュ ロゼ
ストロベリーとシャンパンの香りのお茶!
濃いピンク色の粒も入っていて
見た目もとっても可愛い♪

これはホットでも大好きなお茶。

☆カシスブルーベリー
今晩はこれを作っている中♪
かなりベリーが強い主張のある味。
飲みやすいよ♪

あとこれからなのが
☆フォンテーヌ(アールグレイ)
☆白桃(楽しみ♪)
☆サクランボ(未知!)
☆ライム ダージリン(きっと大人な味!)
☆紅子(アセロラとハイビスカス、ローズヒップと美容に効きそうな大好きな味!)

毎日のフレーバーティー作りが楽しみなのでした。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

今は
もっぱらLUPICIAにお世話になってます。
いろーんな香り&味があって
すごく好き!

この間、マルイで
吉祥寺で有名という紅茶屋さんが来ていて、
ちょっと気になりました♪
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-13 22:25 | お楽しみ

ごちそうレポート③オーベルジュ・ド・リル トーキョー@六本木

先日、
六本木ヒルズに程近い
オーベルジュ・ド・リル トーキョーに
小学校以来の友達と行ってきました☆
b0039802_12321686.jpg

六本木の路地裏に
突如表れる白亜の豪邸!

ここは、
ドラマなどで使われることもあるらしく、
この間は華和家の四姉妹に出ていました。

中も女子好みの
お姫様気分を味わえるレストランです(*´エ`人)
b0039802_12372392.jpg

螺旋階段とシャンデリア

日本じゃないみたいでした(*´-`*)。・:*:・+

待合室もピンクで統一されていて、
b0039802_1240477.jpg

ミシュランが!
b0039802_12421751.jpg

なんか載ってるよ!
b0039802_12434473.jpg

フラ語はさっぱり読めませんでしたが、
英語ではなんとなーく
素晴らしいレストランなんだって事が分かりました笑。

料理は
b0039802_1247730.jpg

ちーっちゃいピザ!って!!
b0039802_12491910.jpg

テリーヌと
生ハムと生ハムのムース!
ハムってムースになるの笑?
b0039802_12505334.jpg

メイン。
これは気づいたらメインになってた^^;
b0039802_12541262.jpg

これマンゴーとマスカルポーネとか言ってたけど
デザートの前座的存在!
すごー。。
b0039802_12555444.jpg

こちらが本番。

でもこの後紅茶と一緒に
小菓子がついてくるっていう・・・。

ミラクルワンダー体験でした( *´艸`)♡

値段の書いてないワインを選んで、
お会計もえらい事になりました。。。
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-13 12:57 | 素敵レストラン

ハワイ行ってきました。

行ってきました、ハワイ~ヽ(o´▽`o)ノ
b0039802_0553740.jpg

この間、投稿してから
猛烈な勢いで
計画をし、

なんとか出発に漕ぎ着けました(○′I`)

感想としては。。。
世界中の人がハワイを好きになるのが
分かる気がします。

ハワイは奥が深い。

まだまだ
やり足りないこといっぱい(*´ー`*)


まずハワイに到着して思ったのは、

風がさわやか!!

暑いんだけど、
湿度が日本より低いせいか、
すっごく快適!!

夜になると
ちょっと肌寒い位。

この陽気も
ハワイが愛される理由なんだろうなぁ。

✿計画との違いをお楽しみ下さい笑✿
【1日目】

♥サーフィン
b0039802_154429.jpg

あはは笑
こんなんできる人、ほんと神だと思った~!

でも、一発目で立てて、波に乗れたんだよー!!

人生における波について
深く考えてしまいました。

あー、これがいわゆる
波に乗り遅れるってやつかーって笑。

でも、自然の中で感じたことは、
波は絶えず巡ってくる!って事です(σ`・ェ・´)!!!

♡フラショー@ビーチ
b0039802_111551.jpg

ハワイの素晴らしいとこは
ハワイの文化にそこかしこで触れられる
ということ!

さすが世界の観光地!

この日は運良く
ビーチでハワイアンショーが催されていました。

しかも無料!ヽ(o´▽`o)ノ

みんな芝生に腰を下ろして
ハワイアンな歌やフラショーを
のんびり見る!

夕暮れも綺麗で、
最高の気分でした♪
b0039802_11201.jpg


♥マイタイバー
マイタイというカクテルの
発祥の地とか。

なんと今回のJTBのプラン、
素晴らしくて、

ホテルの部屋に
100$分のギフトカードをつけてくれて、
近所のホテル4か所のレストランやバーで
使えるのです!

気になっていたホテルの一つ
b0039802_1184748.jpg

ロイヤルハワイアンホテルにあるバーです ( *´ー`)♡♡
b0039802_1211990.jpg

ビーチのすぐそばという
私のまさに理想とするハワイアンディナー( *´艸`)♡

潮風に吹かれて
目の前に広がる景色は
夢にまでみた本物のハワイで
b0039802_1233886.jpg

なんかありがたくて
涙が出そうでした。

料理もおいしくて、
ハワイは他の外国に比べて、
私達日本人が食べやすい
食としては「当たり」がすごく多い場所だと思いました!

そんなとこも人気の一つなのかな?

さて、
私達の3日間のお城です♪
b0039802_128268.jpg

モアナ・サーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ(*´エ`人)
もうフルネームで言えちゃう( *´艸`)♡

ほんと、他のホテルとは一線を画した趣でした!

ホテルに着くとレイをかけてくれる!
b0039802_10403176.jpg

ウェスティンの一番の特徴は
ヘブンリーベッド( *´艸`)♡
手触りが素敵でした。

部屋からの眺めは
こんな感じ!
b0039802_1043089.jpg

真っ白です ( *´ー`)♡♡

部屋から見えるバニヤンツリーは
樹齢年とも。

ハワイの歴史をずっと見つめ続けてきたんだね。

ハワイは世界中の人が集まる
一大観光地だけど、

歴史があって、
一つの民族がなくなったという歴史も。

フワフワしがちなリゾート地だけど、
そういう所にも
しっかり目を向けていきたい。

このホテルのコロニアル形式も
その辺りの歴史を
如実に表しているようでね。

この木の下にはバーがあって、
一日中、
心地よい生演奏が鳴っていました。

夜は、波の音を聞きながら眠る。

今までにない贅沢な日々でした。

【2日目】
この日は一日
マリンスポーツ!

ダイビング→ハナウマ湾→パラセーリング!!

ハナウマ湾では
日本人の女の子2人と
友達になりました ( *´ー`)♡♡

すごいいい子達!

本当にご縁があって、
一人は実家が隣の市!!

さらに、帰りの日もなんと帰りの飛行機も同じ!!

本当にこの子達に出会えて、
ハワイ旅が何倍も素晴らしいものになりました♪

本当にありがとう(*´-`*)。・:*:・+

いっぱい写真撮った♪
b0039802_1321083.jpg


【3日目&4日目】
ワイキキビーチをジョギング→ザ・ベランダで朝食→フラレッスン→買い物ツアー

朝ヨガレッスン
♡ハワイでジョギングなんてしちゃいました( *´艸`)♡
めっちゃ眠かったんだけど、
妹が走ると言うので、
思い切って行ってみました!

そしたら!
ほんとに多くの人が走っている。

贅沢だよねぇ。。 ( *´ー`)♡♡

そして!!
なんと虹が見れたのです!!

しかも
初めて虹の根元まで見れた!

滞在中に虹を見れたら
またハワイに戻ってこれるという。。。。・:*:・+
良かった。
走ってよかった。

♥ザ・ベランダは、
うちのホテルについているレストラン♪

ベランダの名のごとく、
潮風に当たるお外の
海の見える素敵なところ…のはずが!
!!!!(*`Д´*)
大人気で最初なんと
屋内に案内され・・・

外にお願いしたんだけど、
海は遥か彼方・・・。
(*´;ェ;`*)
粘って、移動をお願いしたら、
なんと!
特等席に通していただけました!!

ありがたや~。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

ワガママ言ってしまいましたが、
とってもよい経験になりました!
b0039802_1455677.jpg


♡フラレッスン
これもなんと無料!
ショッピングセンターみたいなとこで
かーなーり
注目されますが苦笑。

でも、
フラの心に触れられた感じがして、
全部歌詞と合ってるとか素敵。

♥買い物は
DFSギャラリア
ワイキキビーチウォーク
ロイヤルハワイアンセンター
アラモアナセンター
ウォルマート(スーパー)
・・・と
沢山あるけど、

目的に合わせて、
なるべく経済的に使い分けてお買い物できました♪

でも、すごい量。。。

手がちぎれそうでした(´・ェ・`)

♡朝ヨガ
b0039802_1513992.jpg

これも、
ぜひぜひ受けたかったもの!

隣のハイアットで
海の見える美しい部屋で
素晴らしい経験!
b0039802_1391556.jpg

先生も英語なんだけど
なんとなーく雰囲気で笑。

生徒さんで
オーストラリアからの綺麗なお姉様も一緒でした。

お互い体を支えあって
国境を越えた感じでした。


初めてのハワイ旅行は
とっても素晴らしかったです。

妹と行けたってのも、
とてもよかったです^^

日本での
日常の悩み、クヨクヨ
そんなものをちょっと脇に置いて
自分の心や体や自然と向き合えたような気がします。

ハワイはほんとに
ゆったりした空気が流れていて、
みんな笑顔だったのが印象的です。

ハワイに住めて羨ましいなぁ~と思いました。

私はちょっと、
ハワイで幼稚園の先生とかの短期アルバイトないかな?
と思った位!

観光地と生活の場と自然とが
とってもバランスのよい場所だと思った!

まだまだやりたい事はいっぱい!

イルカ
ウミガメ
天国の海ツアー
ラニカイなどの綺麗な海
自然に触れ合うツアー
カハラホテルのホクズ
エッグシングス

などなど、
いっぱいやりたい事があるよ!

またいつか行けますように。
[PR]
by eripan0504 | 2011-08-13 01:58 |