<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごちそうレポート⑥AWkitchen nicot @二子玉川

今日は
台風15号
すごかったね。。。

子どもらは午後休校。

すごい風と雨だったね。
あれは初体験だったかも・・・。

帰宅困難になった人達もいるようだったけど、
もう大丈夫かな・・・?


さて、グルメレポ(*´エ`人)

夏休み中、

大学時代のサークルの仲良し4人
そして可愛い赤ちゃんと
ニコタマでお食事しました(*´ー`*)

予約してくれたHちゃん、
ありがとうヽ(o´▽`o)ノ

ほんとに皆キラキラ女子で、
それぞれ見習いたい憧れポイントがいっぱい。・:*:・+(*´-`*)

学生の頃から知っている皆が、
今は、色んな人生のポイントを歩んでいて

それでもこうして
時折会ってゆっくり話してると、

元気がチャージされるような
素敵なメンバーです♡→ܫ←♡

このお店は
表参道にある
やさい家めいの姉妹店?

経営元が一緒みたい☆

それに、
AWkitchen figliaというお店も
表参道にあるみたい♪

そちらも行ってみたい♪
と思うような
野菜の美味しいレストランでした(*´エ`人)

ニコタマのお店は
オープンな雰囲気で、
子連れのお客さんも多く、
居心地が良かったよ(*´∇`*)

野菜って
こんな色が綺麗なんだぁ
って思うほど、
素敵な品々。
b0039802_22231727.jpg

1.2年前から
バーニャカウダーが好きになった( *´艸`)♡
すっっぐぉいおいしい❤❤❤

このコースすごい素敵で、
このバーニャちゃんに
前菜が2品も選べる(๑→ܫ←๑)♡

4人なので
8品(*´エ`人)
b0039802_22411351.jpg

とっても贅沢♪

さらに
パスタも選べる!
b0039802_22431978.jpg

私は大好きなゴルゴンゾーラのニョッキ(*´∇`*)

デザートもおいしかった♪
b0039802_22535331.jpg


これで
お値段2800円。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

また行きたいです♪♪


そして何よりこのメンバー
いい意味で
とっても刺激になるし、

日々ちゃんとしよー!
って思える
憧れな人々なのです♪

ありがとう。

また集まりたいね ( *´ー`)♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-21 23:01 | 素敵レストラン

雨音

ここのところ、
夜になると
雨が降るね。

しかも降り方が
強い。


数年前から、
ゲリラ豪雨とか
ものすごい夏が暑くなって

私はその時から
「日本は亜熱帯になっちゃったみたいだねー」
と思っていた

ら、
しばらくして
ニュースや周りもそう言い出した

なんて
お戯れ かしらん笑。


このブログにも
何度か書いたけど、

天気の日はもちろん好きだけど、

雨の日も
そんなに嫌いじゃない。

というより
好き、かな。

雨の音を聞いてると、
心がしっとり落ち着く感じがします。


スッキリ晴れて
空気が気持ちいいくらい
輝いている日も
快いけど、

雨の日は
「そんなに頑張んなくていいよー」
って言ってもらっているようで
心癒されるのです。

それから昔
母が

「雨の日は
傘に当たる雨音を
楽しめばいいんだよ。」

と教えてくれた。
ありがとう。


そんなわけで、
雨の日はそんなに苦手じゃない。


最近は
この雨が被災地に降ったら・・・
とか
西日本の台風とかの事思うと
心苦しいけど。


ふと思ったのは
一年で
雨の日と晴れの日は
どっちが多いのかな?
という事。

そして
雨の良いとこは
これまたいつまでも続かない
ってこと。

いつか必ず晴れるってことだね。

それと
激しい雨や嵐を
誰かと一緒に過ごしたりすると

不思議とその人との
縁が深まったり しない?

例えば
大雨の日にやったキャンプファイヤー
とかさ笑。


どうもそんな事を考えてると
人生と
重ねてしまうのね。

この夏は
とっても充実してたけど
とってもしんどくもあって

自分について色々考えた夏でした。



流れに身を任せるって
実はとっても苦手で

せっかちで小心者な私は
ついつい行動して
答えを早く見たがってしまう。

でもそればかりが
人の生き方ではないんだなぁ
と思ったのです。

天気のように
季節のように

こちらの思惑とは
無関係に
地球は巡るものみたいなので

少しそういう風に
穏やかに過ごしていければなぁ
なんて思った
秋の夜長なのでした。

そして
誰かのために動こう、って。

そう思ったので、
ちゃんと
この秋から
職場で実践してるんだよ!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
国際宇宙ステーションから見た地球。
感動した。
今まで宇宙飛行士しか目にできなかった光景なのだそう。
b0039802_06640.jpg

月が地球に沈む瞬間も見られ、
ほんとに月が溶けてくみたいだった。

宇宙の渚(=地球と宇宙の間)の映像。

最近、悲しい事や理不尽な事があると
空を見上げます。

すると、
大抵
どうでも良くなる笑。
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-20 00:07 | ひとりごと

ごちそうレポート⑤レストランS@虎ノ門

中学時代からの友達と
田崎真也さんのレストラン
その名も
『レストランS』
に行ってきました ( *´ー`)♡♡
b0039802_2036418.jpg


田崎真也さんは
確か、大学時代の学祭で呼ばれていて
講演会があったような。。。
行かなかったけどヾ(;→㉨←)ノ

一緒に行ったYちゃんが
虎ノ門の法人にお勤め。

虎ノ門なんて
なかなか行かないビジネス街で
素敵なレストランに行けて
嬉しかった~(*´-`*)。・:*:・+
ありがとう♪

内装も素敵!!
b0039802_2041068.jpg


そしてやっぱり
田崎さんといえば
ワイン( *´艸`)♡
b0039802_20392060.jpg

みんなでボトルを頼みました♪

料理も本格フレンチでうっとり(*´エ`人)
b0039802_20433067.jpg

b0039802_2044047.jpg

エスカルゴヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
b0039802_2045249.jpg

b0039802_20455598.jpg

大好きマンゴー(*´∇`*)

そそして。。。
何がビックリって
これらのお料理が。。。

なんと
3990円!!

いやー感激しました♡→ܫ←♡
オススメです!!

ほろ酔い気分で
お店を出ると、
ライトアップされた
東京タワーが♪
b0039802_20493448.jpg


酔っ払い3人、
歩いてみよっか!ってなって笑。

やー、東京タワー徒歩圏内とかで
一度働いてみたかった♪

そして、
ほんとに歩けた笑
b0039802_20522276.jpg

東京タワーってほんとなんか元気出る~♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
一緒に行った
Oちゃんは
生徒会を2年間一緒にやった仲。

部活も塾も一緒で、
二人して両立を頑張った仲。

同い年とは思えない程
当時から芯があって
絶対中学生じゃなかった笑!

子ども心ながら、
尊敬していました。

そしてご縁あって
今は同職。
誇りに思います。


Yちゃんは
小学校の頃から可愛くて可愛くて
男女共に人気があった。

中3でようやく同じクラスになれて
仲良くなれた( *´艸`)♡

優しくて
いつも一歩ひいて人と接する所が
自分にはなくて笑
またまた憧れだった。

大人になって
また色んな縁で
会う機会が増えて、

子どもの頃知らなかった面も知れて
ますます魅力的に感じてます♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
それぞれがそれぞれの場所で
時に悩みを抱えながら

それでも前を向いて
凛と生きる同年代の女友達の存在は

私にとって
本当に大切なものだと
最近痛感します。


私も色々悩んだりするけれど

今の自分にできることを
精一杯頑張ろうと思います。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-19 21:09 | 素敵レストラン

ごちそうレポート④オテル・ドゥ・ミクニ@四谷

この夏は、
ほんとに色んな
素敵レストランにおじゃましました(*´ー`*)

一緒に行ってくれた友達、
ありがとう♡♡

さて、
この日行ったのは
あの三國シェフのお店です!
b0039802_2241444.jpg

外観は
まるで、おとぎ話に出てくるような
ツタの絡まる洋館。

最寄り駅は四谷。

学習院初等科の真裏にあり、
徒歩圏内に
迎賓館
b0039802_22435936.jpg

b0039802_22455263.jpg

という
セレブリチーかつハイソ(*´エ`人)な
雰囲気が漂う
静かな環境にありました。

一緒に行ったのは、
ADLの友達♪
長い事会ってなかったけど、
年賀状とか誕生日のメールのやりとりはしていて、
先日、ADL仲間の二次会で再会!

とんとん拍子に話が進んで、
めでたくこのランチ会が催されました ( *´ー`)♡♡

このレストラン、
クチコミでは三國シェフに会える!
と多くの人が書き込んでいて、

私もほのかに期待しておりました♪

この日はとっても暑くて、
しかも私が改札口を間違え^^;
汗だくになって到着。

涼しい店内に通され、
ホッとして、
いざ、厨房が見える通路へ。

案内してくれたお姉さんが
勢いよくそのドアを開けると、

ガツッ!!

何かに当たる物音が。。。

なんと…
それが・・・

三國シェフだったのです。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+笑
b0039802_2331985.jpg

お姉さんすごいね笑

ドアにぶつけられたシェフは笑、
うちらにも気づいて
会釈をしてくれました(*´-`*)

そして厨房からは
『いらっしゃいませ、〇〇様!!!』
と、私の名前が(❤ฺ→∀←)ノ

いやー、すごい♪
ありがたや。。

ギャルソンの方もすごい感じがよくて

「先程の方がシェフですか!?」
と興奮ぎみに聞く私達に

笑顔で
「はい、三國は現場主義なんですよ。」
と、答えてくれました。。。✿

料理もあの暑い季節にぴったりの
野菜をふんだんに使った
涼しげなメニュー♪

まず、いきなりメニューに載ってない
キッシュ☆
b0039802_2321129.jpg

さらに、
アペリティフが一杯ついてくるという
嬉しいサービスつき♡→ܫ←♡♪

枝豆とブラックタイガーのスープ!
この季節は
やたらと枝豆素材が嬉しかった♡
b0039802_2342496.jpg


今回のメインは
お魚でした。
これがまたスゴイ!
長崎の真鯛、福井のコシヒカリ、東京のゴーヤ、京都の加茂茄子、長野のエリンギ
しかも生産者の方の名前までちゃんと書いてあった!
b0039802_23111959.jpg


デザートも2種類出てきて
嬉しかった!
まずは、
青リンゴ風味のフロマージュブラン
b0039802_23144612.jpg

あと、
そのまんま書くと
メロンのスープとカモミールの銃れ和え、桃のソルベのフランボワーズの泡のせ、あんずのチーズケーキ添え
長い!笑
b0039802_23172068.jpg

でも、おいしかったよ♪
ちょっとカモミールは苦手でしたが。。。

帰りはなんとお土産までもらえて、
とっても良い気持ちで
お店を出ました♪

一緒に行った友達とは
久しぶりとは思えない位
話が弾んで(●'◡'●)ノ♥

またまた
色んな価値観を
聞かせてもらいました。

ふっと肩の力が抜けるような時間でした。
ありがとう。

料理の名前が
いちいち面白くて笑
クスクス笑い合っていた私達は

決して
お上品なお客さんじゃなかったと思うけど笑、
とっても温かい時間を過ごせたお店でした。

この夏、いくつか行ったけど、
お気に入りのお店がまた一つ増えたな(*´-`*)。・:*:・+


次回は、
ソムリエ田崎真也のお店をレポートします ( *´ー`)♡♡
[PR]
by eripan0504 | 2011-09-11 23:23 | 素敵レストラン