泣。

久しぶりに子どものこと。

異動して1年。

今のクラスは
私以外、3年目の持ち上がりの先生達。

だからかな、
とっても可愛いあの子達だけど、
どこかで、

ひとのもの

って感覚が拭えなかった。

2年も長く見ていて
私が敵うわけないじゃない
って。

しかも異動したてで、
私も
職場に馴染むのがやっと。


クラスは
今までのクラスに比べたら
ありがたいことに
それはそれは
穏やか。

とっても素直で
伸びやかで

THE・子ども!!

という子達。

それだけに、
私の気持ちがどれだけ
伝わってるのかな?

という不安があった。


なんとなく
このクラスだって言われたから
この教室に座って

先生が
言うから
やって。。

みたいな

クラスへの帰属感とか
このクラスが好き!

って感覚が
なんとなく薄いかな?

と思っていました。

学習発表会が終わって。

完全に燃え尽き症候群の彼ら。

歌声も出ない
こっちが声をかけるまで気づかないで
喋り続ける
宿題を忘れる。。。


そんな
ちっちゃいことが
でも
大事なことが
ぽろぽろ
零れ落ちてくような感じだった。


今までのクラスだったら
ここは
ツウカアで分かり合えたよな
って事が
伝わらない感じがした。


そして
隣のクラスの団結力に
焦る私。


ある朝、
声が全然出てなくて、
みんな人任せ。

明日は
お別れ音楽集会で
在校生として
卒業生に歌を贈るのに。


なんか
今まで
溜まってたものが
ぶわぁぁっと
出てきてしまった。


これは、
ちゃんとしなきゃダメだ
って思って、

急遽
道徳。

思いを語るうちに
すぐに涙が溢れてきた。

この子達の前で泣くのは、
多分、初めて。


「みんなには
4年生までの友達や
4年生までの先生達が
いるかもしれないけど、

先生は
この学校に今年来たばっかりで、

先生には
あなた達しか
いないんです。

そんなあなた達に
思いが伝わってないようで
先生はとっても寂しい

先生は
確かに
口うるさいし、
しつこいぐらい
注意もするし
正直うんざりしてる子もいるかもしれない

でも、
本当にどうでもよかったら
叱ったりなんかしない!


三角算(算数で一貫して教えてるやり方)

めんどくさいかもしれないけど、
これは
みんなが一生使えるから
と思って
一生懸命教えています。

でも、
それもめんどくさいって
みんなが言うなら
もう教えない!

教科書通り
みんなが
分かったってわかんなくったって
どんどん先に進むよ

先生の話、
上の空で聞くんだったら、
もう話なんかしないよ。


先生は
今、泣いてるけど、
こんな姿、
〇〇先生にも〇〇先生にも(隣のクラスの先生方)
恥ずかしくって見せられない

だけど、
あなた達の前なら
素直に見せれます

君達のことを
信頼してるから。」


的なことを
とうとうと話した。


そしたら
びっくりしたことは
私の話を聞きながら、

一緒に泣いている子がいた事。

今までには
あんまりなかった。


その後、
今年から始めた
学級通信に。

あなたが作る
初めての学級通信

って書いて、
私からのいくつかの質問
をぽつぽつと書いて

それに子どもが書いて
完成させるというもの

①先生のお話を聞いて・・・。
先生が話していたことや
自分にも覚えのあること、
先生が考えてるみんなへの気持ち
気持ちが動かされたこと
はありますか?



④先生に何かお願い、伝えたいこと(正直になんでも書いていいよ)


子ども達が書いてきたもの


・私達のことが大好き。

あぁ、ちゃんと伝わった
って思った。

・先生は、自分が思う以上に
おしえてがんばってくれていた事!

・ちゃんとオレ達クラスの事ことを思って
いつもうるさいくらいに←笑
注意してくれるのはありがたい

・みんなのことが好きだからどりょくしている。

・先生が5年2組がどれだけだいじか。

・みんなのことが大事だから怒ったということ

・先生がおせっかいだったらおこるのはやめますといったときに、
ぼくは、いくらおせっかいでも先生はぼくたちのためにおこっているのだから
やめないでほしいと思った。

・先生が〇〇小学校に来て、はじめてのクラスなのに
とてもがっかりしたと思います・・・。
「宿題わすれもいて、歌は歌わない・・」
先生が泣きながら話しているのを見て、
私も泣いてしまいました。

私は5年の担任が林先生でとても良かったです。
(6年の先生も林先生がいいなぁ・・・。)


正直、私への不満とかもくるかなぁ
と思ったんだけど・・・。

・笑顔(自分達がおこらせてばかりだから)(スイマセン)

・三角算は分かりやすいし
授業もはかどるから続けて下さい。

・悪いことしてたらおこってください(自分が)

・6年生まで5年2組をおくりとどけてください。

・これからは何事も人任せにしないようにしたいと思います(自分の決意)

・みんなの前で泣かないでください。

・先生いつも笑顔でいて下さい。

・先生は優しい

・お願いはありません
今の先生、教室であってぼくはうれしいです。


すごく・・・
いい子達じゃないか涙

って、また泣けました 笑。

また明日から
頑張ります。


最後に爆笑した回答。

・あの~くだらないんですけど、
おこられてる時に
くしゃみがでそうになって
がまんするんですけど
がまんしなくてもいいですか?

かわいいでしょ 笑。
[PR]
# by eripan0504 | 2012-03-11 12:33 | 子ども

ごちそうレポート⑦バレンタインツアー♡

今年も
去年に引き続き、
バレンタインツアーをしましたぁ~(*˘︶˘*)♡

去年はこちら。・:*:・+
b0039802_225512.jpg

渋谷にあるY's gardenという
タイ古式マッサージでした。

今年は、こちら。・:*:・+
b0039802_21595815.jpg

都庁など新宿方面が望める高層階(*´エ`人)

あたし、高いところ好き♡

・・・笑

お庭もあって、
なななんと、
席からプールが見える♪

リゾート気分~♪
ときめきポイント高しです!

料理も
美しい彩り( *´艸`)♡
b0039802_229292.jpg


料理って、目で楽しんでるとこ
あるよね ( *´ー`)♡♡

なんでも、キラキラしてるもの大好きー♡♡

渋谷にあるんだけど、
信じられない位、
静か!

入り口はいい香りがして、
通路を通って、席に行くんだけど、
そこまでに
水がつたうクリスタルな壁があったりで♪

女子好みのお店でした笑。


その後、
母校の方まで
テクテク歩いて、

南青山のサロンで
日頃の疲れを癒しに~(*´-`*)。・:*:・+

マッサージ、大好き♡♡
b0039802_22192832.jpg

二人とも、癒されてきました~(*´エ`人)

帰りにも母校を見たんだけど、
すっごいね!

大改修中!!?

4年間、この地に通えるそうで。。。
羨ましすぎるー(*´;ェ;`*)

でも、ウン年前の話をしながら、
歩くのは楽しかったです ( *´ー`)♡♡

帰りは、
新宿でお買い物。

オトナになったので笑
ちょっとリッチに
ロマンスカーで帰ってきましたヽ(o´▽`o)ノ

あ、今年も結局
GODIVA様に頼ってしまいました♪
b0039802_22251697.jpg


毎年ほとんど私が食べるが笑、
今年は(も?)
ムースっぽくて美味しかった(*´エ`人)♡

美味しいもの食べてる時って、
すごく好きな時間♪

マッサージもだし、
なんて感覚的 笑

都会のキラキラしたとこも好きだし、
いい一日でしたヽ(o´▽`o)ノ

感謝。
[PR]
# by eripan0504 | 2012-03-03 22:25 | 素敵レストラン

GRAMERCY NEW YORK

ニューヨークは
私的に
いつか行ってみたいところ

行った人は
色々言うけれど、

私もちゃんと自分の足で行って、
自分の目で見て、
そんな意見を言ってみたいもの 笑

そんなわけで、
おなかだけでも
NEW YORKヽ(o´▽`o)ノ笑

GRAMERCY NEW YORKと言えば、
行列&売り切れ必至の
チーズケーキが有名だぁね♪

昔、父の会社で花火大会鑑賞があって、
その時に
そこのお姉様に出してもらったのが
きっかけ。

世の中にこんな
美味しいチーズケーキがあるのかぁーーー!!!!(*`Д´*)
と感激した代物。

自分でも一回
行列に加わり、
買った事があるけど、
やっぱり美味しかった( *´艸`)♡

家族もお気に入り♪

そんなグラマシーですが、

友達(男の子)が
ちょうど誕生日が近くて、
そのパーティーが近々あり、
何か手土産代わりにプレゼントでも~
と思い、

横浜をプラプラ。

バレンタインの時期で、
お菓子屋さんはバレンタイン一色(*´エ`人)♡

でも、プレゼントってなると、
なかなか難しいよね。。

ウケ狙いでいくか笑
味重視でいくか
はたまた
ブランドの肩書きに頼るか笑

そんな事で悩みながら、
高島屋に足を踏み入れた。

ちょうど、グラマシーのケーキ
ここで買ったなぁなんて
思いながら、
ふらふら入店。

そしたら!!!

ズキューーーン (*♥д♥*)。・:*:・+

みてみて!!
b0039802_0541799.jpg

これ、チョコよ!!!

全部食べれるらしい( *´艸`)♡

なんかチョコなのに
すごいセクシー!!←?

これ、むしろ私が欲しい!

バレンタイン限定の
JELLY CHERRYというシリーズらしい。

色も4色展開で、
オレンジ→rush orange
ピンク→peach pink
緑→mint green
紫→neo grape
(もうちょっと捻ってもいいと思うが苦笑)

男の子へのプレゼントだけど、
でも、一番魅惑的なのは
やっぱりピンク(*´エ`人)

店頭にはなくて、ガーンってなってたら、
お兄さんが奥から出してきてくれた。

しかも
さらに魅惑的なのは
そのお値段$

1260円なりー!!!(σ`・ェ・´)!!!

ゴディバのちゃんとしたの買おうとしたら
2250円とかするし、
この見た目や話題性から言っても いい買い物でした!

注意書きに
「非常に繊細な作りなので、
衝撃に注意」
的なことが書いてあって、

細心の注意を払って、持ち帰ってきました。

肝心の
友達(何度も言うけど男子)の反応は・・・

ものすっごい喜んでくれた!

喜び上手だったのか?

いや、多分
見た目的にも珍しかったみたいで
こういうの食べてみたかった!と
言ってくれた♪

どこで売ってるの?
と聞いてくれました。

全国の高島屋に
あるみたいです、
GRAMERCY NEW YORK(*´-`*)。・:*:・+

これからも
ちょこちょこ
チェックしよー(*´ー`*)
[PR]
# by eripan0504 | 2012-02-27 01:03 | お楽しみ

心に潤いを

最近、部屋に花を飾っています ( *´ー`)♡♡
部屋の雰囲気が明るくなる♪
❤スイートピー:「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
❤カーネーション:「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」、
バラ:「愛」「美」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「爽やか」
と白いお花 笑
b0039802_213614.jpg

❤ラナンキュラス:「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「あなたは魅力に満ちている」
b0039802_15575174.jpg

❤菜の花:「快活な愛」「小さな幸せ」
b0039802_15583391.jpg


まだまだ寒いけど、
花を飾るだけで、
家の中に、ぱっと春が来たような感じがします。

生活を彩る、ってこういうコトなのかしらん(*´エ`人)

最近、花屋さんを見ると、
ふらっと立ち寄る私が
自分的に好き 笑

昔、花を買うのにはココロの余裕が必要
なんて
どこかに書いてあったけど、

私は
自分は余裕があると
自分に言い聞かせるために、
花屋に寄っています 笑

まだこんなレベルですが
花を買って帰る自分はなんか イイ♪笑

しかし、都心&チェーン展開してるような花屋さんは
高いヽ(o`エ´o)ノ

スーパーとかのは
すごい良心的( *´艸`)♡

そんな
花には今まで縁遠いワタクシですが、
花にまつわる想い出。

昔、(小学校2年生)
大好きだった一個上の男の子がいて、
バレンタインに思い切ってチョコをあげた。

そしたら一ヵ月後のホワイトデーに、
近所だったその子は
お返しを持って
うちまで歩いてきてくれた。

そこで
(運悪く)
洗車中のうちの父に見つかり、
父にお返しを渡す 笑

それが
何かのお菓子とスイートピーで
とっても嬉しかった♪

浮かれた私は
花言葉事典(ロマンチック♪笑)で
スイートピーを調べた。

ら、
一言、
「門出」
とあった。

もうおれからそつぎょうしろよ

って意味なんかなぁと
ぐるぐる考えて、
しょんぼりした小学2年の春 笑


ところで、
ラナンキュラスってお花は
見た目がバラに劣らない程
華やかで
しかも
バラほどお値段が張らなくて
素敵(*˘︶˘*)♡

色んな色があるのも素晴らしい。

結婚式では大量に使いたい 笑


ちなみにうちの母は
生け花の師範代の免許を持ってるらしい

昔から
家には花が溢れている。

私は全然生けれないけど、
この前友達に
「お花好きだよね」
って言われて、
なんかとっても嬉しかった♪


花の命は短い

とは言うけれど、

昔、CMで
♪~花のいのちは結構長い~♪
なんてのがありましたね。

花と一緒に生活してると、
意外にも、そのもちの良さに
びっくりさせられます。

あれ、もう何日目だ?って位、
花には生命力があるんだなぁ
と思います。

水あげが悪くて、
しおれかけていても、
茎を少し切って、水換えをすると
仕事後帰ってくると、
元気に上を向いていたりします。

そのCM
続きは
♪~オンナですもの~♪
なんて続いていた。

そうそう、
何でも気の持ちよう。

私も
御他聞に洩れなく
アラサーですが
花のように
生き生きと生活していこう。
[PR]
# by eripan0504 | 2012-02-05 20:58 | お楽しみ

自分ネイル

最近はまっている自分ネイル053.gif
今日会った友達にも褒められました(●´ω`●)
b0039802_20163947.jpg

[PR]
# by eripan0504 | 2012-02-05 20:15

大切なあの人へ ( *´ー`)♡♡

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします!!

小学校2年生のとき。

友達へのプレゼントを選んでいて、
とっても
ウキウキしている自分がいた。

そのとき、

「あ~、あたしって、
誰かにプレゼントするの好きなんだな~」

と、思った記憶が。


今も変わらず、
プレゼント選びは好きです(*´エ`人)

けど、
なんか

「これ(私が)すっごい好き!!」

ってものを
あげがちで(苦笑)

素敵なプレゼントができる人達って
尊敬します。


そんなわけで、
今まで目にした
素敵プレゼント達&喜んでもらえた(と思う笑)
プレゼント達。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ハーブコーディアル@新宿伊勢丹2F ビューティーアポセカリー
for...
仕事が忙しくて
胃が弱ってたり、冷え性気味の頑張り屋な友達に
b0039802_13573272.jpg

色々あるみたいだけど、
私が、普段好んで飲んでいるのは、
イギリス生まれの、ソーンクロフト社のもの。
b0039802_13582231.jpg

横浜のインターコンチのスパで
出してもらってから、
好きになりました ( *´ー`)♡♡

何と言っても、
シロップを
水、炭酸水、お湯、紅茶など
色々なもので割れて、
お手軽&美味しい(*´エ`人)

この中で、
人気の3本がミニボトルセットになっている
期間限定のものをあげました。

今のところ見たのは、
6?7月と11.12月。
ちょっと今度でいいかなぁっと思うと、
人気みたいで、
あっという間になくなってしまうので、
今度見つけたら、絶対入手しよーヽ(o`エ´o)ノ

友達も、
ちょっとお疲れ気味の時や、冷え性が気になる時など、
ちょこちょこ飲んでくれているみたいで、
美味しいと言ってくれましたヽ(o´▽`o)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
KORRES@新宿伊勢丹2F ビューティーアポセカリー
for...
美容意識が高く、研究心旺盛な友達に
b0039802_1472438.jpg

ギリシャの薬剤師さんが、
植物やハーブの知識を活かして開発したコスメブランド
みたいです。

パッケージが華やかで
香りもよかった( *´艸`)♡

ここの、
美容液、クリーム、フェイスパック、シャワージェル
がセットになった、
これも期間限定のキット(*˘︶˘*)♡

友達も、香りが良かったと言ってくれました♪
旅行にも持っていけそうと
言ってくれました(*´エ`人)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
aden+anais @ネット注文(人気で品切れ続出だそう)
for...
ママになった、
美的感覚の優れた友達に
b0039802_14163663.jpg


おくるみなんだそうだけど、
ブランケット、日よけ、バスタオル、オムツ替えマット。。。
など、
ママのアイディア次第で
用途は無限大∞ヽ(o´▽`o)ノみたい。

その子のブログにも
頻繁に登場していたり、
実際に遊んだりすると、よく使ってくれていて、
愛用してくれているんだなぁ~と実感( *´艸`)♡

私もママになったら、
欲しいものNO1のアイテムです(*´エ`人)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
COCORO no AKARI@丸ビル地下
for...
小さな子どもがいる
気の回る素敵な友達に@女子会
b0039802_1425622.jpg

b0039802_14542793.jpg

前も、投稿したけれど、
また購入したい一品。

本物の卵の殻を使った
和スイーツ ( *´ー`)♡♡

カラメルは別になっていて、
それを食べる前に
かけるのも楽しい(*´エ`人)

他の友達も
見た目の珍しさに喜んでくれたし、
ちっちゃい女子も喜んでくれました( *´艸`)♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
番外編
とっても嬉しかったいただき物
マリアージュフレール マルコポーロ
b0039802_14382632.jpg

from...
上のお友達♡
私が紅茶好きと覚えてくれていて
わざわざ用意してくれていて♡→ܫ←♡

私がその香りの良さに感動していたら、
なんと持たせてくれたのです(。・´艸`・。)
大感謝!

フランスの高級紅茶☆o(・ω・´o)
中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティー。

旦那様がパリに長期出張をしていて、
その度に買ってきてくれるんだって(*´エ`人)

素敵すぎる暮らし ( *´ー`)♡♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
プレゼントって、
あげた時、相手がどんな顔をしてくれるのか
というのもとっても嬉しいし、

それまでに
色々相手の事を考えながら
選ぶ時間がとっても楽しいよね( *´艸`)♡

普段から、
これ、プレゼントしたら喜ばれそう!
というものを
ちょこちょこストックしています(●'◡'●)ノ♥

大切なあの人のために ( *´ー`)♡♡
[PR]
# by eripan0504 | 2012-01-29 14:03 | ともだち

年末レポ♡

ここんとこ、連日飲んでます笑。

怒涛の忘年会&イベントラッシュ( *´艸`)♡

ちょっと遡ると、

同期忘年会
ADL同期忘年会
職場忘年会
クリスマスイブ
ADL女子会
新婚さん新居にて鍋パ
四天王サプライズ

この時期はみんなに会えるから嬉しい(*´-`*)。・:*:・+

クリスマスには
想い出深い 後楽園に行きました♡

多分、メインのドーム♪
これは、ミルキーウェイっていう
光のトンネルから撮りました♡
b0039802_11292379.jpg

ちょっと歩くとこちらが見えてくる♪
b0039802_11353921.jpg

中に入って撮ってみました~!
b0039802_1234049.jpg

大好きな青のイルミネーション(*´エ`人)
綺麗でした♪

オススメです(*˘︶˘*)♡

にしても、初めて行ったの
あたし何歳だ(*´・ェ・`*)?

ひぇ~、年月の流れこわーいヾ(゚´Д`゚)ノ・゚


次の日は
ADL公演へヽ(o´▽`o)ノ
なんと2年連続だ、考えてみれば。

~BALLAD~
b0039802_11431290.jpg

ほんと学生とは思えない、
パワー、技術、構成力、世界観
b0039802_11472256.jpg

でもADLらしい
思いとか、仲間思いなとことか、感謝とか

そういうのは
ちゃんと引き継がれてて嬉しかった。

私、OGです♡

って、ぬけぬけと言うのが恥ずかすぃわ笑。

でも、あたしもここに居たんだなぁって思うと、
本当に誇らしかった!

あの時はあたしなりにだけど、
一生懸命だった!

帰りは、久々の同期メンバーと
クリスマス女子会&誕生日お祝い( *´艸`)♡

クリスマスなのによく入れたな笑

素敵なとこで、また行ってみたい♪
b0039802_11461559.jpg

b0039802_1261999.jpg

b0039802_11474128.jpg

むだに高いクリスマスプランのをオーダー笑

オトナになったもんだ( *´艸`)♡

ここでも、
あの時は
自分達なりに必死だったよね!
って話をしました(*´ー`*)


そして!
大好きな四天王飲み☆

今回は
退職おつかれ&結婚おめでとうサプライズ。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

屋台風の昭和モダンな
肉・肉・肉!!祭り
b0039802_1215766.jpg

の後は、

母校の校門に仕込み 笑

演技力皆無のワタシは
始終ドキドキでした笑

結果は大成功!

喜んでもらえてよかった(*´∇`*)

その後は
素敵レストランbeacon
b0039802_1154047.jpg

を、予約しておいてくれ、
オトナ女子お祝い(*´-`*)。・:*:・+

始終、笑顔の素敵な会になりました。



年末って、
普段支えてくれる人達の存在を
再確認して、
感謝する
そんな期間なんだなって
思いました(*´ー`*)

ほんと、いつもありがとうございます。


そして、
年始は年始で、
イベント盛り沢山 笑

初売り×2 笑
お世話になった方々と会食
東京ディズニーシー&ミラコスタ。・:*:・+ヽ(o´▽`o)ノ。・:*:・+

あ~、楽しみ♪
[PR]
# by eripan0504 | 2011-12-30 11:56 | お楽しみ