好み

好みのタイプは
ずっと変わらないんだな~


昨日の映画『君に届け』を観て
思いました笑
b0039802_21282449.jpg

中学時代
大好きだった人に
激似の三浦春馬氏(*´エ`人)
b0039802_21304061.jpg

あー美しい。

初めておぉーと思ったとき
彼は18歳
ということに愕然

さらに、15年、人の好みは変わらない事に
驚愕 笑

当の本人とは
今も親交があり、
昔、「それ誰かにも言われた!」
って言っていました笑。

昨日は
キュンキュンしながら観ました笑

高校が殆ど女子校のようなもんだった私は
あー、こんな風に
放課後 校門で待ったり待たれたり(1回あったか)
文化祭の準備とか(←劇中には出てきてません笑)
したかったなぁーっっ♡♡ヽ(o`エ´o)ノ♡♡

そんな事をやや興奮ぎみに
彼に話したところ、

「あぁ、俺とは似ても似つかない
爽やかなイケメンのことね」

と言っていました笑。

それはそれ、
これはこれ~!!( *´艸`)♡

今、
これまでサボり続けた家事に
精を出しておりますヽ(o´▽`o)ノ

ようやく人間に近づけた感じ 苦笑。

精進しまふ!
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-29 21:41 | ひとりごと

残さず食べましょう

社会で
「これからの食料生産」
って勉強をした。

もし輸入がストップしたら
食べられなくなっちゃうのはどれでしょう?

①ご飯
②みそ汁
③ハンバーグ
④サラダ
⑤エビフライ

子どもは③とか⑤って予想をした。

でも日本の国内食料自給率を見ると、
大豆とかは
1割に過ぎない。

絵で表すと
みそ汁なんてお椀にちょび…。

ハンバーグに使う牛肉も半分は輸入している。

野菜やお米はまだしも
ほとんどの食料にありつけなくなってしまう
我が国ニッポン。

特に大豆は衝撃が大きかったらしく、
「じゃあ先生、
豆腐とか納豆とかの『和食』も
食べられなくなっちゃうって事?」
と聞いてきた子も。

いい気づきだね。


さらに
何時間かかけて
これだけ輸入してるにも関わらず
日本の廃棄量はハンパない・・・
って事も子ども達は気づいてきた。

あたしがラジオで聞いた事だけど、
日本の廃棄量=世界で必要とされている食料の援助の量
らしい…。

子ども達もびっくりしていた。

じゃあ
私達に何ができるかな?

輸入を止めることもできないし、
国内自給率を今すぐに上げるわけにもいかない。

うちらにできる事って?

ということで
毎日の給食、
今まで私も無頓着なところがあって
残量が結構出ていた。

ここはとっても反省。

みんなで工夫して協力して
残飯ゼロ目指そう!

って今取り組んでいる。

ご飯の消費量が少なくなってる
っていうけど、
うちのクラスもまさにその縮図。

山積みになるお弁当箱。

あたしもラップを持ってきて、
おにぎりを作ってやってる。

前はやってたんだけど
いつの間にかやらなくなっちゃってた^^;

あと
半分とか4分の1の大きさにして
「ミニおにぎりですよ~!」
「先着〇名様!」
なんて言うと
結構ノせられて笑、食べてくれる。

最近は
「小さいおかず」の残ったタレとかを
ごはんに混ぜて
「味つきおにぎり」も販売中笑。


こちらの働きかけで
子どもはいくらでも変わってくれる。

改めて教師って
責任あるんだなって
思った。
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-20 20:42 | 子ども

至福の時間

朝日新聞の天声人語に

秋は
暑すぎずも寒すぎずもなく、

また春は
期待と共に不安も入り混じっていて。

秋というのは、
精神の温度計が最も安定する
良い季節だ

ってあった。

確かにそう思う。

風も爽やかで
空も綺麗。

長袖が心地よい季節。

今日は朝から仕事しようと思ったけど、
職場に置いてきてしまった(。´・ε・`。)
ので、
観念して、
ブログ執筆祭り♪

やっぱり書くっていう
表現方法は
私に向いていると思う。
というか、好き。

読むほうは大変らしいけどね笑
ごめんね笑


今日はさっきから
半径2メートル笑くらいに
お気に入りのもの達を置いて
ひたすらまったり。
b0039802_14462786.jpg

ようやく
あったかい紅茶が合う季節になって

夏好きな私も
それはそれなりに
とても嬉しい。

それから
天使のプリンは
最強だと思う!!

サークルKサンクスで
絶賛発売中。

最近、ローソンのUchi Cafeの
花畑牧場キャラメル使用のエクレアも
好きです、
めちゃウマです♪

今度のお休みは、
茶こしがついてるかわいいマグを
探しに行こうと思います(*´-`*)。・:*:・+
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-16 14:49 | お楽しみ

嫁入り道具

最近、
またまた
結婚式が増えてきて、
早くも結婚ブーム第2波
到来中です☆

ご他聞にも漏れず、
アタクシも適齢期なワケで

今まで
引き出物で頂く
カタログ類は
もっぱら
マッサージ系とかネイルとか
自分用にさっさと使っていたわけですが笑。

母から
あんたもそろそろ準備をしなさい
と言われ、

今回、初めて嫁入り道具に使えそうなものを
注文いたしました♪

コレ♪
b0039802_14321735.jpg

葉っぱ型で
半透明な深皿3点セット☆

ちっちゃいのには
ソースとかドレッシングとか
おっきいのは
サラダとか

今から夢が膨らんでおります( *´艸`)♡

引っ越し祝いや赤ちゃんが生まれたりして、
おうちでホームパーティー♪
みたいのに
お呼ばれする機会も増え、
食器って大事なんだなー!って
改めて実感☆

私も皆を呼べるような
素敵奥さん&ママになれる日を夢みて。

写真を貼って
分かるようにしました♪
b0039802_14355185.jpg


それから、
この間呼んでもらった結婚式は
引き出物そのものが食器だった☆

これはいい流れだね笑。
b0039802_1437418.jpg

カレーとかパスタとか
色々使えそう ( *´ー`)♡♡

ありがとうございました(*´∇`*)
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-16 14:38 | 家事

PUCCIデビュー☆

最近、遅ればせながら、
新宿伊勢丹がお気に入りです(●'◡'●)ノ♥

今まで、
高い$イメージで
あたしにゃー縁のないとこだわぃ
と思って
近づくこともなかった
けれども。

手が出なくても
今、巷で流行ってるもの笑とか
上品だったり高品質だったりするものに触れるのもイイよね。
審美眼?
を、そろそろ養いたいと思ったわけです(*´-`*)。・:*:・+

私の周りは
ありがたいことに
素敵な友達が多くて、

みんな悩みながら
迷いながらも
自分の人生を堂々と生きている
そんな人達ばかりです。

そんな素敵友達の一人が
とっても似合うのが
EMILIO PUCCI。・:*:・+

イタリアのブランドで、
フィレンツェの
最も歴史と格式のある貴族出身の
エミリオ・プッチ氏。

私も色合いがすごく好きで
いつかはPUCCI(*´エ`人)
と思っておりました笑

伊勢丹にPUCCIがあると知って
何気なく店内にフラフラっと
立ち寄ってみました☆

すると!
今秋の新作に
私好みの柄が!!

色の組み合わせが特徴的な
PUCCI

うーん、近いんだけど…
惜しい!なんていうのもある中で、
その柄はズッキュンものでした笑ヽ(o´▽`o)ノ

スタッフの方も
とてもいい人で、
色々出して見せてくれました。

素材のことなども
色々詳しく。

結局、最初に見たものが一番いいってコトで、
初お買い上げ(。→∀←。)

や~、清水買いでした☆

でもでも、
PUCCIの中では
かなりコスパが高いお値段だと思う!

スタッフさんも
「あら!?」って
見返してた程笑。

いい子に出会えてラッキーでした!

感動のPUCCI様、お買い上げ☆
b0039802_14193074.jpg

私の普段の好みを知ってる方なら、
納得の色&柄のはず笑♪
b0039802_1420641.jpg

さっそく、後輩ちゃんの結婚式でデビューしました☆

そして、
ななんと、お土産まで持たせてくれました♪
アンリルルーの生キャラメル♪
b0039802_14205213.jpg


やぁ、頑張って働こう(σ`・ェ・´)σ
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-14 23:16 | お楽しみ

ホテルスパ体験⑤ハイアットリージェンシー新宿

ハワイでのハイアットとの出会い、
(向かいのホテルだった)
お友達の結婚式
(こちらはグランドハイアットだけど)
などで、
何かと気になる存在だったハイアット様(*´エ`人)

ついに参戦して参りました(・´艸`・)☆

さすがのラグジュアリーホテル、
素敵でした♪
b0039802_1311722.jpg

やっぱ女子はキラキラ好き♪

ここのスパは
予約数総合ランキング3位、

クチコミランキングでは1位!!

と、
前からかなり気になっていたスパでした♡→ܫ←♡

9月の三連休、
彼が遅めの夏休みで
帰省していたので、
私はこちらに行ってきました♪

やっぱり素敵♪

前の投稿で
臨海地区好きって言ったけど、
高層ビルが立ち並んでいるのも好き♪

そんな素敵な景色がコチラ♥
b0039802_13175759.jpg

まずこの景色を見ながら、
体調について色々書き込みます♪
ウェルカムドリンクもいただけるんだけど、
気づいたらこんなになってました苦笑。
b0039802_13203863.jpg

まだまだ暑くて、さっぱりしていて美味しかったです♪

肝心の施術も
とっても独特☆

使用するオイルには
なんとパワーストーンが入っています☆
b0039802_13295387.jpg

“体、心、精神に語りかける究極のハンドタッチ”
ってあったけど、
ほんとそんな感じ☆

このオイルを選んだ後は
気の流れを整える“エナジーワーク”なるものもあって、

他のスパとは
一味違う感じがしました(*´-`*)

体だけじゃなく、
奥深くに語りかけるような
そんな素敵なマッサージでした♥

施術するお部屋はこんな感じ。
b0039802_13292910.jpg

窓から
新宿の摩天楼が見えて、
何とも贅沢な気持ち(*´ー`*)

リラックスルームやプールもあって、
施術の前後もゆっくりできます☆
b0039802_13351097.jpg

スパミールもついてきます☆
美味しかった♪
さらにハーブティーは
施術で自分が選んだオイルに合わせて
セレクトしてくれる♪
b0039802_13332867.jpg

b0039802_1332848.jpg

しかもそれだけじゃなくて、
クッキーやパン、ドライフルーツ、ハーブティーなども用意してあって、
お腹も満たされた笑( *´艸`)♡

さらに最後に
お土産もいただけて、
とってもオススメのスパです♪
b0039802_13384720.jpg

さらにさらに
極めつけに
自分で好きなパワーストーンを1つ選んで
それも持たせてくれる☆

私が選んだのは
紫の石で、
直観力を高めてくれる
そうです ( *´ー`)♡♡

普段から考えすぎのトコがあるから
いいかも♪
そういえば最近ちょっと効果があるような??( *´艸`)♡

お金遣うことだけが全てじゃないし、
内面も深めていきたいです☆

色々試行錯誤しながらですが、
女磨き&自分磨き
頑張りマースヽ(o´▽`o)ノ
b0039802_13424225.jpg

[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-13 22:04 | 美容

ホテルスパ体験④ホテル日航東京

私の大好きなエリアの一つ、
臨海地区(*´エ`人)

けど、私が行くと
結構高い確率で雨が降る…
というか
嵐\(*`Д´*)ノ

迷ったけど、行ってきました☆
とは行ってもだいぶ前・・・。

ここのウリはなんと言っても
この景色!
b0039802_12563216.jpg

レインボーブリッジを臨み、
潮風を感じる
この景観☆

何より感動したのは
プールとそこから出られる
屋外ジャグジー( *´艸`)♡
b0039802_12582159.jpg

リラックスルームでは
スパミールをいただけます☆
b0039802_12595134.jpg

b0039802_1302872.jpg

これもちょっと量は少なかったけど
大満足♪
b0039802_1311581.jpg

外にはテラスがあって、
晴れてたらきっとこんな感じ笑。

そこからジャグジーが見え、
いっそいで行きました♪

私が入った時は
夜景モードでしたが、
これもまた素敵~(*´-`*)。・:*:・+

カップルも複数いて、
デートにもいいかもね♪

ここは
施術も良かったし、
とっても満足なスパでした☆
[PR]
# by eripan0504 | 2011-10-12 23:30 | 美容