人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に潤いを

最近、部屋に花を飾っています ( *´ー`)♡♡
部屋の雰囲気が明るくなる♪
❤スイートピー:「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
❤カーネーション:「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」、
バラ:「愛」「美」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「爽やか」
と白いお花 笑
心に潤いを_b0039802_213614.jpg

❤ラナンキュラス:「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「あなたは魅力に満ちている」
心に潤いを_b0039802_15575174.jpg

❤菜の花:「快活な愛」「小さな幸せ」
心に潤いを_b0039802_15583391.jpg


まだまだ寒いけど、
花を飾るだけで、
家の中に、ぱっと春が来たような感じがします。

生活を彩る、ってこういうコトなのかしらん(*´エ`人)

最近、花屋さんを見ると、
ふらっと立ち寄る私が
自分的に好き 笑

昔、花を買うのにはココロの余裕が必要
なんて
どこかに書いてあったけど、

私は
自分は余裕があると
自分に言い聞かせるために、
花屋に寄っています 笑

まだこんなレベルですが
花を買って帰る自分はなんか イイ♪笑

しかし、都心&チェーン展開してるような花屋さんは
高いヽ(o`エ´o)ノ

スーパーとかのは
すごい良心的( *´艸`)♡

そんな
花には今まで縁遠いワタクシですが、
花にまつわる想い出。

昔、(小学校2年生)
大好きだった一個上の男の子がいて、
バレンタインに思い切ってチョコをあげた。

そしたら一ヵ月後のホワイトデーに、
近所だったその子は
お返しを持って
うちまで歩いてきてくれた。

そこで
(運悪く)
洗車中のうちの父に見つかり、
父にお返しを渡す 笑

それが
何かのお菓子とスイートピーで
とっても嬉しかった♪

浮かれた私は
花言葉事典(ロマンチック♪笑)で
スイートピーを調べた。

ら、
一言、
「門出」
とあった。

もうおれからそつぎょうしろよ

って意味なんかなぁと
ぐるぐる考えて、
しょんぼりした小学2年の春 笑


ところで、
ラナンキュラスってお花は
見た目がバラに劣らない程
華やかで
しかも
バラほどお値段が張らなくて
素敵(*˘︶˘*)♡

色んな色があるのも素晴らしい。

結婚式では大量に使いたい 笑


ちなみにうちの母は
生け花の師範代の免許を持ってるらしい

昔から
家には花が溢れている。

私は全然生けれないけど、
この前友達に
「お花好きだよね」
って言われて、
なんかとっても嬉しかった♪


花の命は短い

とは言うけれど、

昔、CMで
♪~花のいのちは結構長い~♪
なんてのがありましたね。

花と一緒に生活してると、
意外にも、そのもちの良さに
びっくりさせられます。

あれ、もう何日目だ?って位、
花には生命力があるんだなぁ
と思います。

水あげが悪くて、
しおれかけていても、
茎を少し切って、水換えをすると
仕事後帰ってくると、
元気に上を向いていたりします。

そのCM
続きは
♪~オンナですもの~♪
なんて続いていた。

そうそう、
何でも気の持ちよう。

私も
御他聞に洩れなく
アラサーですが
花のように
生き生きと生活していこう。
by eripan0504 | 2012-02-05 20:58 | お楽しみ
<< GRAMERCY NEW YORK 自分ネイル >>