人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩たちの宴

今日は

私の
1こ上の先輩と
2こ上の先輩が主催する
ダンスイベントに行きました。

今でこそ
180人もいるうちのサークルだけど、
(多すぎ笑)

4,5年前は
3年と2年が決裂して
サークル自体が消滅するって危機も
あった。

それを
再度とりもったのが
2こ上の先輩、

それを
支えたのが
1こ上の先輩。

この人たちがいなかったら、
私の大学生活、
確実に変わってたなぁ
っと思ったら、
感慨深かった。

それを
受け継ぐ存在として

うちらがいて、
1こ下の後輩がいて、
2こ下の後輩がいる。

脈々と受け継がれていくんだなぁ
と思った。

合わせて
5代分の人達が
同じ場所に集い、
ダンスを通じて繋がり合ってる。

年が変わるごとに
ダンスのスタイルも
レベルも
どんどん変わっていったけど、

そして私は
あんなミニスカートでは踊れないけど笑

変わってくものもあるけど、
変わらないものもあるんだろうなって思った。

不易と流行

あ、これは教育界にも言えるね。

えと。

ダンスが好きって気持ちと
仲間が好きって気持ちは
どの代も共通して持ってるものだと思った。

最後に先輩が言ってた。
「自己満足でも、自分が好きなことをしたらいい。」

あたしは兎角人の目を気にしすぎだから。

自信持ってやってることは
それが
たとえちょっと間違ってても
合ってるように見えない?笑

というか

この世には、
何が間違い・間違いじゃないって
はっきり決まったものは
とても少ないと思うから、

自分が信じたものを、
自信持って
笑って
やってけるといいな


思いました♡
by eripan0504 | 2005-02-14 02:28 | ダンス
<< オムニバス TOKYO >>