人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許す

ことと
受け入れることは
違うと思う

そうしてしまった気持ちを受け入れられても
その行為自体は、
許してはいけないこともある

そんなときの対処法を
私はまだ知らない

本気で叱る

それができればいいのだけど
私はそこでの衝突を避けるために
許してきてしまったのかもしれないと思った。

許しという言葉に
美しいヴェールをかぶせて
あたしはそのことに酔っていただけなのかもしれないと思った。

人の行動は
説教とか禁止とかそういうことだけでは
変わらなくて、

実は
気持ちが動かない限り
変わらないよね

本当にあなたの事を考えてる

って、行動や言葉で伝えていけば
きっと

気持ちが動いて、初めて新たな行動が生まれると思うから。
by eripan0504 | 2005-02-27 01:15 | ひとりごと
<< 春夏秋冬 靴 >>