人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALLET

昨日、バレエに行きました♡


大学時代、ずーっとダンスをやってきたけど
自分の基礎のなさを痛感していた><


サークルの子はすごく熱心で
お金をはたいて
スクールなんかに通っていたの

どんどん上手になるんだよね

あたしはジャズをやってたけど
ヒップホップもロックもぜんぜん踊れなかった^^;


ジャズの基本は
バレエ

うまい子はやっぱり
基礎がしっかりしてるっ

自分のダンスは
なんか好きになれなかったりしたな

華がないというか

基礎がないというか

3年の最後の発表会はよしっておもったけど☆


それに加え
友達が
社会人になってからバレエを始めた☆


1学期終わって
ようやく余裕が出てきた今日この頃
(夏だからか)
電車で3,4個行った駅まで
通ってみました


実は幼稚園の頃から
バレエやってたんだよね


手先や肩や肘や首、筋肉の動き
ひとつひとつに
神経を行き渡らせる感覚

基礎を一つ一つ積み重ねて
難しい技にしていく感じ

先生に的確な注意をされるから
ちょっと緊張してるあの感じ

頭の先から天井に釣られてる感じ
背筋を上に引き上げながらプリエをする。。

自分の体と向き合うこと
自分の体を自分でコントロールする感じ

なつかしぃー



にしても、
こういうとこ行くと
自分に甘いのがよく分かる

柔軟とか
足を上げなさいってとこで

これくらいでいっか
とか
続けてればいつか上がるようになるさ
って
妥協してる自分がいるもんね^^;


正直
いきなり踊れる
ジャズのクラスとかクラブジャズのクラス
とかの方がおもしろいわけ

ずーっと
基礎基礎基礎

でも
もうしばらくは
基礎を積むことが必要かもな
って思ったよ

社会人1年目の
この年を
ダンスも新たな初めの年にしたいなぁって
(分かりやすいし笑)

けど実際
9月になったら
難しいかも

とりあえず
月1.5くらいのペースで 笑


バレエに通ってる自分に酔ってる感じかしら笑


あ、でもねでもね
先生にね、
「今日が初めてなの?」
と言われてね、
なかなかよかったと思うよ
って言われたよ♡

褒められると
しかもここがこうって
的確に褒められると
やる気が湧くぅ

こうゆー職業だからこそ
人に教わるのって
勉強になるなぁ♡
by eripan0504 | 2005-07-31 11:22 | ダンス
<< まなび2 めしあがれー♡ >>