人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジレンマ

言うことを聞かない子は
自分の意志をすでにしっかり持ってる子

一生懸命
素直な
子を
育てようと

素直な反応すると
いい子だね
って褒めて


なんなのかな
って


けどね

あたしがやってるのは
子育てじゃなくて
学校教育
なんだ
ってことで
自分なりに
カタがついた

社会にとけこむための
術を
教えてる?
しつけてる?

それが
その子が
少しでも
楽に生きるためなら?

んー
日本だから
こんな発想になるのかな?

でも
人に迷惑かけることは
絶対にだめなことで

その辺のことかな?

不要な衝突せずに
自己実現するための

。。。。!?!?!

ワカンナクナッテキタ☆☆

んー

これは
一大テーマだわ

でも
間違ってないもん。
by eripan0504 | 2006-02-06 21:15 | ひとりごと
<< あたたかな人 ♡やっとアップ♡ >>