人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかま

昨日の予感は、気持ちよくはずれた。

今日は写真撮影の後、
大学の友達と、学校の近くにできた
『京 はやしや』という御茶屋さんに行った。

テレビや雑誌で見て、ずっと気になってたお店。
行ってみない!?って言われて大興奮。
なんと1753年創業。
あたしはこういう歴史あるものにほんと弱い。
お茶の味も最高だった。
あまりのおいしさに悲鳴が出た、笑。
なんか甘くて、のどの奥の方でおいしいって。
ほんと、いい国に生まれたと思った。
こんなにおいしい飲み物がある。

彼女はクラスが4年間一緒の友達でもあり、
三年の時に集結した「勉強会」の仲間でもあります。

彼女に去年声かけてもらえてなかったら、
大げさじゃなく、あたし人生変わってたかも・・。
ほんと感謝なのです。

なんか一緒にいるのがすごく楽しくて、
滞在時間、なんと3時間!
もう帰さないわって感じでした笑。

彼女の話に、
あたしなんか惹きこまれて、
もっと聞きたくてそれで?それで?って笑。
本当にいい時間でした。
自分の話もいっぱい聞いてもらいました。
きっと、自分の中でいろんな事考えて、熟成して
それが言葉になってるんだろうなぁ。
それが、もっと聞きたいって相手に思わせる力になってるんだろうなぁ。
なんだか状況もよく似ていて、
自分の事みたいに気持ちが分かる。
分かってもらえる。
ほんと、いい日でした。

友達であり、仲間であり。
おんなじとこに向かって、
時々不安をぶつけ合って受け止め受け止められ。

勉強会でもゼミでもサークルでも中学、高校、大学時代に出会えてきた友人も・・。
友達?仲間?うーん、同志!?

なんか、ありがとうございます。
by eripan0504 | 2004-10-14 23:57 | ともだち
<< なんでもない日は・・ だるだる >>