人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間ですよ

私は、よくマグカップをいただく。
あと、お茶の葉とか。

しかも、自分をよく分かってくれてるなぁって思う人から。
どんなイメージなのかな。
自分がカップやお茶の葉をあげる人って・・
ん~♪

このあいだ、おいしいお茶に出会ったし、
最近はお茶づいてます。

職場でも、お茶くみって言葉あるけど、
お茶どうぞ、って自分のために時間を作ってお茶淹れてくれる、
その事に気づける人は出世すると思う、笑

実習でも、
自分が飲みたいと思ったときに相手に淹れてあげればいいんだよって
大学の先生に聞かされていたので、
ずいぶん感謝されました。
「最近のわけぇモンは気が利くねぇ」って。
人生で初めて、気が利くって言われた笑。

自分が○○したいと思ったときに、一緒に相手にも○○してあげる。
人間関係って、意外にシンプルだと思いました。
by eripan0504 | 2004-11-03 23:10 | 日々
<< ピンクの空 元帥 >>